ストラングラーハートパワーアーマー

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1.名無しさん2019年08月22日 02時52分

Vault 94スタンダート以上の難易度でのVaultレイド報酬となるユニークウルトラサイトパワーアーマー

正式なアイテム名は「ストラングラーハート」だが、敵NPCストラングラーハートと差別化の為こちらの名称とする。

(※下記は筆者が腕しか出てないので腕でのみの情報)

防御力はT-51とほぼ同等(こちらはERが低い代わりにRRが高い)な上に6か所すべてそろえるとすべての攻撃にダメージが付加され、付近の敵がダメージを受けるという高性能さを誇る。

反面制作コストが極めて高く、Vault 94が1部位で30個(Power Smith有でも27個)とかなーーーり重め。

ちなみに、内部的にはウルトラサイトパワーアーマーなので、該当アーマーモジュールや塗装は使用可能

アップデートが報告されています。クリックで該当コメントに飛びます。
34. 2020年04月15日
Wastelandersの実装に伴い >>27 の調整が実施。また、Vault94の封鎖に伴い設計図は...
2.名無しさん2019年09月12日 15時31分

全6部位揃えた状態で付与されるエフェクトは【付近の敵にダメージ+4/秒・ダメージ+50】というもの。

そして攻撃に付与されるは重複するので単純に一発あたり+50ダメージアップといったところ。
したがって高レート/散弾の特性持つ武器とのシナジーが非常に高く、しばらく撃ってから放置していればいつの間にか対象が死んでいる、なんてこともある。つまり4における「痛打」のかなりマイルドになった感じだ。

オンライン特有のラグの都合上か「痛打」よりも即効性は低く、ほんとにしばらくしてからググ~っと時間をかけて減っていく感じ。

ただし耐性のあるマイアラーククイーンなどには効果が薄いので過信は禁物。

※追記: 筆者は爆発ミニガンを使用しているが、どうやらの継続ダメージが重複しすぎるとゲーム自体の処理が非常に重たくなり、最悪CTDを起こす可能性が大きいことがわかった。そしてそれは周囲のプレイヤーにも影響を及ぼす可能性もある…ような気がする。
強力な効果ではあるが、いずれ修正されるかもしれない。用法容量を守って適度に使おう。

3.名無しさん2019年09月13日 11時41分

物理・エナジー耐性の高いスコーチビースト・クイーンダメージの相性は良くかなりのスリップダメージが期待できるのだが、連続攻撃の問題からか >>2 の問題が発生しやすくなる。
筆者と友人2名で試した所自分たちだけ別々のタイミングで一時的に操作できない状態となった。

4.名無しさん2019年09月14日 10時44分
感想

延焼ダメージが重複しないのにダメージが重複するのはかなり不具合くさい。
かなり極端なダメージ補正が入るサバイバルPvP時でも補正なしのダメージが入り爆発スプリッターレーザーフルオートで撃てばいかなる装備だろうと瞬殺、さらにはCTDへと追い込める。
相手はCTDから復帰すると手持ちのジャンク医薬品が少し軽くなっているだろう。

5.名無しさん2019年09月15日 02時23分
感想

スコビクイーンの使用禁止!!
鯖に負荷がかかり過ぎて全員鯖落ちになることもしばしば
特に爆発と相性最悪で鯖が即死する
強化されるか、ベセスダの対策を待つのが無難

6.名無しさん2019年09月18日 13時28分
感想

>>5
クィーン戦で不具合レベルで異様な重さになるのはお前の仕業だったのか・・・ッ!!

7.名無しさん2019年09月18日 16時25分
感想
8.名無しさん2019年09月18日 19時27分

レイド装備というわりにはソロでスタンダードがクリアできたりなど他のゲームに比べ揃える敷居は低い

9.名無しさん2019年10月23日 15時14分

毒耐性の高いスコーチクイーンすら爆発ガトプラレベルの多段ヒットによるには耐えられないのかしっかり効いてる模様。
結局通常攻撃でもDRの前に大幅なダメージカットが適応されるので、攻撃で殺した方が早いまである。
少なくとも4PT全員ストラングラーハートで挑んでるがフリーズするくらいで討伐速度はノーマルの時より速いまである。

10.名無しさん2019年10月23日 18時03分
感想

強いけど回りに迷惑かけてでも乗りたいとは思わない微妙な品
唯一無二の効果で作るのも苦労したのだが乗る機会があんまり…

11.名無しさん2019年10月23日 22時13分
ネタ

くさ×はがねか。ひのこが降りかかっただけでも消し炭になりそうだな

12.名無しさん2019年10月30日 15時00分
感想

バグ技だがPvP時は近づいただけで相手をフリーズさせてその内に倒すという事も可能。

いつ直るの…。

13.名無しさん2019年11月25日 02時15分

付近の敵にダメージを与えるのは疫病持ち変異みたいなもんなので扇動近接武器が役に立たなくなる

14.名無しさん2019年11月25日 20時49分

外見は錆び付いたウルトラサイトパワーアーマーストラングラーシダなどの植物や苔が絡み付いたようなものになっている。沼地や湿地帯によく生えている光るエリンギみたいなキノコも生えてる

15.名無しさん2019年11月27日 09時39分
感想
16.名無しさん2019年11月28日 03時49分
17.名無しさん2020年01月11日 12時04分
感想
18.名無しさん2020年01月19日 16時57分

上記の通り性能は悪くはないのだが、ただでさえ不安定で突如として鯖落ち、エラー、画面が固まるなど不具合が絶えない現状では
多種多様多数のプレイヤークリーチャーが集い激戦を繰り広げるスコーチビーストクイーン戦などではこのパワーアーマーの特質が更に不具合を加速させ
高確率で自分や他のプレイヤーにラグが生じる、動作が重くなる
最悪全員鯖落ちや画面が固まるなどサイロ攻略者本人の苦労が水の泡と化す最悪の事態になりかねない
特に爆発武器など使った場合は「何か」起こることを覚悟するレベル

以上の事は5chスレなどでも悲鳴があがっており、これらを踏まえると公式により鯖が強化されるなどしない限り上記クイーン戦や偽羊戦など大人数でのイベントに殴りこむのは
他のプレイヤーの為にも控えるべきやもしれない....

19.名無しさん2020年02月11日 11時24分
感想

スコビクイーンでこれ着てるの見ると、不満顔出してコミーハンマーで殴るんだがお構いなし
非常に迷惑だ!!!

20.名無しさん2020年02月21日 02時30分

PAと呼ばれることも。
時にフリーズクラッシュを招く事から着用者がスコビクイーン戦などに参加することを嫌う者も多く、ネットでは本PAの是非を巡って度々口喧嘩が起こる。
やり方は伏すが現状ではグリッチ的な手法で完成品を他人に対して流通させることができてしまう。
更に1stサービス開始直後スクラップボックスに入れたジャンクがロストした件で当事者にベセスダ側から大量のジャンクが配されたが、その中にvault94も大量に含まれており、設計図を持っていてこの補填用ジャンクをもらっていればvaultレイドをやり込まなくてもそれなりの量の生産が可能になってしまった。またそうやって作成した草PAを堂々と流通させようとする輩もおり、ここ最近で問題になりつつある。
確かに最近やたらとこれを着たやつに出会う。しかしらはvaultレイドをやり込んでいるような高レベルresidentではなかったんだ…
ベセスダがきちんと対応してくれることを願ってやまない…

21.名無しさん2020年02月21日 11時53分

ちなみに俺は盆栽と(ボンサイト)って呼んでる
対人では相手をフリーズさせて倒すという荒技ができるため
タチの悪いプレイヤーは下手に刺激しない方がいい

22.名無しさん2020年03月06日 01時01分

使用するのは構わないが >>18 と同じく負荷がかかる場では控えてほしい
使用者は問題なくとも他のプレイヤーフリーズして何もできず戦闘効率がガタ落ちする

23.名無しさん2020年03月06日 10時54分
感想

最近クイーンで使っているが挙動が重くなったことはない
周りの様子を伺うかぎり急に移動が止まったり攻撃をやめているということはない
得物がガトプラだからだろうか
ヒット毎に発生するエフェクトが溜まるのがフリーズの原因ならエフェクトがフリーズするくらいまでに溜まる前に消え始めれば釣り合いはとれるはずである
少なくともガトリングガンくらいレートが低ければ迷惑になることはないと考えられる
なおストラングラーPAの使用者が複数いればこの限りではない
環境はPS4

24.名無しさん2020年03月07日 22時13分

これ着て爆発ガトプラスプリッタークイーンに撃ったらとてつもなく重くなったので気をつけてください

25.名無しさん2020年03月08日 15時09分
ネタ

す ご く っ ぱ い ニ オ イ が す る P A 。
着てる本人はそんなにっぱくないらしいが、近付くとっぱいし、着て撃ったすらっぱい。
をばら撒きすぎると、あまりのっぱさに周囲のプレイヤーはログアウトしてしまう。

26.名無しさん2020年03月08日 20時51分

>>20 最近不自然な程見かけるようになってきた
わざと射線に入って誤射利用して殺しにくるプレイヤーも増えた

27.名無しさん2020年03月13日 10時17分

312日のinside the vaultアップデート予告で弱体化が発表された
(プレイヤーによる)の重複ダメージが廃止となる
これによりほんの少数だが毒属性持ちの武器がわりをくう…がストラングラーPA限定の話かもしれない
この修正によりフリーズの原因は取り除かれる
…のだが一緒にストラングラーPAの強みも大幅に取り除かれることになるだろう
プレイヤー周囲への撒き効果範囲も25%削減となるがこれはダメージが低く元から頼りにしてるプレイヤーはほとんどいないだろう

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29.名無しさん2020年03月17日 10時25分
感想

>>28
そんな気がした、で害を受けていないのに害悪と言うのは個人的な好き嫌いと決めつけですよね。

だいぶ修正が入ったとはいえ、対人要素が0ではなく、無法者行為も可能なゲームを遊んでいることを忘れないでください。
ワークショップを除いて平和モードで対人は回避できるので、相手がどんなパークや装備を持っていても関係ないはずです。

30.名無しさん2020年03月17日 12時30分
感想

>>29
文面を読み返して、全く情報が足りてなかったことをお詫びします。
1.そもそも平和主義はオンでした。
2.PvP開始を告げるあなたは攻撃されています!と言う表示が出なかった。
3.にもかかわらず相当な勢いのダメージを受けた。場所はモーガンタウン付近であり、これほどダメージを出せる敵は存在しなかった。


平和主義オフかつ、ワークショップ争奪中だとしたら、こんな不満はないんですけどね。
平和主義を貫通してダメージとエフェクトを押し付けてきたので、
とっさに判断できなければ殺されていたことでしょう。
平和主義に対して行われたこの行為は、酸PAを使ったグリッチなのでは?と疑わざるを得ません。

これからのナーフで、この行為が続くことはないでしょうけれど。

32.名無しさん2020年03月18日 00時53分

>>30
試してみましたが、エフェクトはともかくダメージは入りませんでした。

33.名無しさん2020年03月18日 10時17分
感想

なににせよ、エフェクトでCTDしたり、グリッチ大量生産を狙ったりと必要以上に悪名高くなってしまった哀れなPAである

エフェクトもマイアラーク系の敵がプレイヤーにしてくるエフェクト程度なら、ここまで批判されなかったろうに

34.名無しさん2020年04月15日 22時15分
Update情報

Wastelandersの実装に伴い >>27 調整が実施。
また、Vault94の封鎖に伴い設計図は1部位金塊1000(胴体のみ1250)との交換に、Vault94提供者マームルとのレジェンダリー証書交換で手に入るようになった。

35.名無しさん2020年04月24日 01時43分
感想

Wastelandersアプデ後のボーナスダメージが一切機能していないように感じるのは私だけでしょうか?Vault 76付近にたむろするリベレイターに近づいても一切ダメージが入らず、射撃に付与されるはずのボーナスダメージもほとんど感じられません。産廃化?

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