サースト・ザッパー

Nuka-World on Tour
別名称一覧:
  • サーストザッパー
更新日:
お気に入り

コメント一覧(29)

登録されている情報は2024年1月5日までの情報のみです。
  • 古い順
  • 新着順
  • 末コメへ
29.名無しさん2024年01月04日 13時19分
感想

パワーアーマー着用時にTPS視点で発砲すると、ショートカットキー全般が無効化されるバグあり(クアンタム・ザッパーで確認)
パワーアーマー着脱で解除できるがTPS使用者だと非常に頻発しやすく、戦闘中には解除しづらいため非常に面倒なバグ

28.名無しさん2023年06月18日 13時19分
感想

リロードを速くするparkはなく単発撃ちの為、思ってるよりもDPSは出ない。
だがその軽さから出る火力は強力でクリティカル専用で使えば頼もしい武器になるだろう。

27.名無しさん2023年05月27日 01時40分
感想

現状、StabilizedTank Killerも適用されていない様子。
アーマー貫通の恩恵を受けることはできないが、翻ってPA無しでも効果が変わらない爆発武器ということで投擲武器と併用して戦うのもいいと思う。

26.名無しさん2023年05月15日 07時32分
ネタ

>>24
火を点けろ、燃え残った全てに

25.名無しさん2023年05月13日 10時41分
感想

クアンタム弾にすると素でミサイルランチャーを超える火力を持ち合わせており、貴族VATSクリダメ品のBetter Criticals+Demolition Expertでのクリティカル威力は2000程出る。
弾も含めこの軽さでこの威力はとんでもない物である。

24.名無しさん2023年04月23日 03時51分

パッチ43弾薬の説明文が追加されたが…水砲以外は非常に香ばしい匂いがする。
水(弾薬)「水を噴射する」
コーラ弾「放射線を浴びたヌカ・コーラに火を点ける」
チェリー弾「爆発ヌカ・チェリーに火を点ける」
クアンタム弾爆発ヌカ・コーラ・クアンタムに火を点ける」

23.名無しさん2023年04月17日 01時48分
感想

改造後は爆発武器になるため、リフレクトスキン対策としても使える。
弾薬生産のコストは重く、ヌカ・ケードの景品も少量なので何千発と揃えるのは大変だが、本体と弾薬重量は他の爆発武器と比べても非常に軽く、サブ武器に向いている。

重量減少系を揃えれば本体も弾薬WT0.1以下となり、ダメージ/重量比は異次元の領域に達する。
V.A.T.S.を使っても別に連射する武器ではないので、第3レジェンダリー重量90%減がオススメ。

22.名無しさん2023年03月22日 17時11分
感想

弾薬が重力に引かれないなら
ヌカビクリトリーランチャーコールドショルダーマンのワイは
スコーチビースト用の決戦兵器として携帯しようとおもう

21.名無しさん2023年03月19日 00時36分

>>4
色々試していて気付いたので補足。
リロード中に装填数0の状態でリロードモーションをキャンセルさせると発生するバグ
この時の特徴として左手にヌカコーラの瓶がぶっ刺さっている()
解決策はピップボーイにてサーストザッパーを選択してリロードし直せばOK。
またリロード中でも装填数が1になっていればモーションキャンセルしても問題ない。
覚えておこう将軍

20.名無しさん2023年01月25日 09時54分
感想

いかにもネタ枠っぽい見た目やプシュンプシュンという発射音とは裏腹に意外と性能が高く常用している人をしばしば見かける。

そこ、がれきが片付くまで暇だからって寄ってたかって入植者死体に水を振りまくんじゃない。

19.名無しさん2023年01月25日 01時44分
Update情報

パッチ41から装備中に投擲物が無限になる不具合及びお気に入りホイールにサースト・ザッパーの水が表示される不具合が修正された

18.名無しさん2023年01月16日 16時03分
感想

>>10
未だに治ってない…
どうせ増やせるのは地雷だけだからと重大バグと認識してないのだろうか?(実際未だに弾が大量リロードバグとかも放置されてるし…)

17.名無しさん2022年12月19日 11時42分

見た目はピストル型の水砲なのだがPackin' Lightの対象外なのでこれは水砲でありピストルではないらしい
ガンスリンガー系やゲリラperkも乗らなかった

16.名無しさん2022年12月16日 19時47分
感想

砲でもステルスクリティカルヘッドショット等なら結構ダメージは入るので、
耐久の低い人型の敵程度なら普通に殺せる。
口と鼻の穴に大量に水を流し込んで溺死させているのだろうか、
そう考えると恐ろしい兵器である。

15.名無しさん2022年12月13日 20時53分
ネタ
14.名無しさん2022年12月13日 16時44分

本武器のレジェクラにおいて、以下の効果は付かないとのこと。

第一…ツーショット救命クアッド
第二…爆発ラストショット射速
第三…ゴーストPerceptionが1増加するリロ速

リロ速に関しては誤報であればな、と切に願う。

13.名無しさん2022年12月13日 15時22分

解体設計図が解放される…が100%では無い模様
自分は5個目解体時にようやく解放された

12.名無しさん2022年12月12日 01時33分

CNDは兵器化の前提で設定されているらしく、殺人水砲で遊んでいるとモリモリ破損してしまう。

兵器化はグレネードランチャーヌカランチャーの威力あるいは範囲を強化しつつ、軽量な本体と弾薬で運用できると思えば非常に実用的。
強いて言えばperkリロード高速化ができない点がデメリットだが、出会い頭のクリティカル用など用途を絞れば軽量さのメリットが上回るだろう

11.名無しさん2022年12月11日 23時30分
感想

クアンタム弾薬で使用してみた感想だが…なんと、驚くほどに実用的だった。

放棄されたボグタウンスーパーミュータントを狩ってみたのだが、複数人やお供のミュータントハウンドと共に固まっているところに打ち込むと、面白いように相手を倒すことができた。諸々込みで一発あたりの威力は1000超え。日用品を使ってアブナイ科学実験をしているような気分で、実に楽しい。

問題は…自爆ダメージである。Grenadier爆発範囲を拡大しているせいで、かなり遠方からでもダメージを喰らってしまう。場合によっては一撃で昇天だ。
自キャラはステルスビルドではないが、もしステルスで運用できるならその方が良いように感じた。弾薬自体が希少品になりがちなことへの対策込みで、「忍び寄る者の」のレジェンダリーが意外に有用なのではなかろうか。

10.名無しさん2022年12月10日 20時41分

現状なぜか水砲状態だと無限にグレネードを投擲できる不具合がある。

9.名無しさん2022年12月09日 10時48分

現物を解体することで本体を武器作業台にてクラフトできるようになる。
筆者は一本目解体でクラフトが解除された。

8.名無しさん2022年12月08日 21時20分

どうも水の残弾処理が雑なのかグレネードの弾数を消費せず投げられるときがある
当然不具合なので使用は自己責任でお願いします

7.名無しさん2022年12月08日 10時54分
感想

チェリーコーラの改造で飛ばすフレーバーは結構キツめ(体感ブロードサイダーよりキツめ)の弾道落下が入るが、クアンタム改造で飛ばすフレーバーはなんとほぼ直進し続けるため狙った場所に当てやすい。
サイトもなく、ADSすると射線が本体最上部よりちょっと下にあるためまともに狙えず(というか見えないので)基本腰だめで撃つことになるので当てやすさではクアンタムが一番かもしれない。

6.名無しさん2022年12月08日 07時38分
感想

ヌカ・ザッパー・レースに必要なので無改造品も一つくらいは取っておこう

5.名無しさん2022年12月08日 03時11分
感想

コーラ改造にするとグレネーダーおよびデモリッションエキスパートは適用されているようで、クアンタムに改造するとヌカランチャーと遜色ない爆発範囲と威力になる。
また、ヌカコーラコレクトロンが高確率で拾っては来るがあまり使い道のなかったチェリー弾薬となるので爆発物が大好きなresidentたちは3丁別々の改造で持ち歩こう!
コーラが足りない?リログしながらバブルスからかき集めよう!キャップが足りない?プラべで全部のワークショップ解放して全部にヌカコレクトロンを設置してかき集めよう!
か き 集 め よ う !

4.名無しさん2022年12月07日 20時16分

クアンタム弾で遊んでいて気がついたことだが、リロードをキャンセルをすると十字キー(PS環境)操作を一切受け付けなくなるバグがあるようだ。
こうなった時は、リロキャンしたサースト・ザッパーを再度リロードすると直る。この時、ヌカコーラを補充するグラフィックが表示されないことから、不具合であることが一目瞭然である。

発射後すぐに武器を入れ替えるとバグりやすいので注意したい。

追記:銃撃もできなくなる場合がある。

3.名無しさん2022年12月07日 17時36分

水ではエネミーにダメージを与えることが出来ないが、ピエロのクロエの背後にあるキャップ&ボトル風船といった破壊できるオブジェクトは壊せるようだ

2.名無しさん2022年12月07日 16時53分
感想

ヌカ・コーラ兵器の設計図で解放されるモジュール前作と同じ。ヌカ・コーラ銃、ヌカ・チェリーの銃、ヌカ・コーラ・クアンタムの銃の3種類で、いずれも爆発武器に変更となる。

特殊弾薬ケミストリーステーションから作製可能。前作と変わらずコスパは悪いが、今作バブルスコレクトロンの安定供給に加えて生産数増加Perkが3種類もあるので、クアンタムでも供給には意外と困らない。それ以上に希少なジャンクを要求するのでそちらの確保のほうが大変。

そして本作ではレジェンダリーが実装され、ビルド次第でスコーチビーストを簡単に墜とせる魔改造銃と化した。さすがコバルト計画

1.名無しさん2022年12月07日 16時41分

ヌカ・ケードのポイント6000で交換できる赤いピストル型水砲。初出はFallout 4 Nuka-World。

使用弾薬は水(Ammo欄には表示されない)、装弾数は999。オモチャだが一応殺傷能力を持っている。無尽蔵のマガジンを持つが戦闘には役に立たない。分類はセミオートピストル

だがしかし、2万ポイントで交換できる「ヌカ・コーラ兵器の設計図」を習得することで恐るべき破壊兵器へと変貌する。

レジェンダリークラフトに対応している。

>>9 をうけ追記)
サースト・ザッパーを解体すると設計図を習得できる。分類はエネルギーガン。
武器レベルは1, 5, 10, 以降は10刻みで最高は50。
必要な素材ねじアルミニウムギアゴムスプリングプラスチック

Scienceは必要ないが、現状Science Expert材料減少が機能していない。

16201



ページ上部に戻る