無尽蔵の

更新日:
ミニ用語として報告
お気に入り

コメント一覧(4)

登録されている情報は2024年1月5日までの情報のみです。
  • 古い順
  • 新着順
  • 末コメへ
4.名無しさん2022年07月13日 18時39分

実際装填数バグが問題視されているのもその辺りが原因…
最大999発もの高火力弾を一瞬で叩き込めてスコビ姫だろうがウェンコロだろうが物の数秒で回復させる間もなくソロ撃破出来てしまうのでイベント参加者達からしたら納得いかないのは当然だろう…

3.名無しさん2022年07月10日 19時18分
感想

>>2
Worldsにおけるリロード不要設定により分かることとして、マガジンが改造できない装填数1の武器(ヌカランチャーM79、黒色火薬武器)は発射アクションが非常に短いことが分かる。連打力次第で他のオート武器も真っ青な高火力の弾幕を貼れるのはその為。
本編でダブルクアッド、ましては無尽蔵が適応されないのはその辺りからなのかもしれない。

2.名無しさん2022年07月09日 01時18分

4仕様を新武器で試したかった…と落胆の声もあるとは思うが、リロード不要は圧倒的アドバンテージなので仕方がない。

一応Fallout Worldsの設定を使えばそれっぽいことはできる。弾薬無限を「オン(リロードなし)」に変更すると、すべての武器がリロード要らずとなる。
ボルトアクションのコッキングも無くなる…!が実際はアニメーションが無くなるだけで連射速度は変わらない。残念。一方で弾倉1の黒色火薬武器、ヌカランチャーM79グレネードランチャーはセミオート並みの連射速度となり、連打すればフルオートに張り合える。ツーショットヌカランチャーとなるとしばし処理落ちするので連打は程々に。
ちなみにこの設定だとグレネードも無限になる。また被ダメージや耐久性が不安なら別途変更可能。

1.名無しさん2020年10月30日 22時06分

武器に付属するレジェンダリー効果。
枠は第1枠だが、没データ扱い

説明文は「装弾数が2倍になる
そう、2倍。つまりダブルと同じ効果。前作では所持弾数=装弾数となる強力なレジェンダリーだっただけに超が付くほど大幅な弱体化と言える。

恐らくだが、開発段階でのダブルはこのレジェンダリーとして登場予定だったのかもしれない...が、肝心のダブルも現在ドロップしないようになってしまった為2重の意味で没となってしまった。

11261



ページ上部に戻る