徹甲ハードオートレシーバー

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  • 徹甲ハードオート
  • 徹甲ハード
  • Hardened piercing auto receiver
  • ハードンドピアシングオートレシーバー
  • ハード徹甲オートレシーバー
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コメント一覧(5)

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5.名無しさん2021年07月06日 10時07分

ダメージ計算式から貫通力を攻撃力へ換算でき、40%貫通は約20%ダメージアップとなる。
これは相手の防御力に影響されず一定であり、またパワフルオートが約35%アップなので、徹甲ハードオートのダメージがパワフルオートを上回ることはない。
徹甲オートハードオートの関係も同様であるため、ダメージ上昇は常に上位modの方が大きくなる。

4.名無しさん2020年07月11日 00時10分

元から低火力の武器ほど、パワフルオートにした所でさほど大きなダメージを稼げないので、こっちのほうが効率が良い。

パイプガンなんかは典型的で、徹甲ハードオートのフルカスタムパイプオートライフルはいい感じのサブウェポンになる。

3.名無しさん2018年08月28日 17時42分
2.名無しさん2018年04月24日 23時55分

一見するとパワフルオートの下位互換のように感じてしまいがちだが、40%の耐性無効化は侮れない。
今作は攻撃力がダメージ耐性を下回るとダメージが半分以下になる特殊なダメージ計算式を採用している。火力が低ければ低いほど、耐性が高ければ高いほどダメージがからっきしになりやすい。つまり、単発火力の低いオート系レシーバーは特に高耐性の敵には割を食いやすいシステムになっている。
そのため敵の耐性を引き下げるのは、実はかなり有効な対策である。
数値で強さが分からないので少々まどろっこしいが、強敵であればあるほど威力を発揮できるレシーバーと言えよう。「デカい奴ほど激しく倒れる」だ。

ところで蛇足だが、上述の貫くレジェンダリーが乗っかるとどうなるか?
つまるところ耐性70%減となり、ほぼすべてのアーマーが紙くずになる。
commando最大でコンバットライフル徹甲ハードオートレシーバーを載せた場合が60ダメージなので、ダメージ耐性200以上がなければ半減させられないのだが…まあそんな敵はほとんどいない。
面白いので機会があればやってみるべし。

1.名無しさん2017年10月14日 22時53分

武器改造モジュールのひとつ、実弾用のレシーバーサブマシンガンの場合「徹甲ハードレシーバー」となる
敵の物理耐性をある程度貫通し、しかも徹甲オートレシーバーより攻撃力が高まっているが、ぶっちゃけパワフルオートレシーバーのほうが純粋に威力で圧倒出来たりする。まあ、小口径高速だから貫通性能がある、みたいな想像をする時にはいいもしれぬロマンがある。貫くレジェンダリーが備わった銃があるならレシーバーもこれで統一してみても悪くない。

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