Hacker

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コメント一覧(14)

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14.名無しさん2021年12月10日 11時21分
感想

開錠が必要なコンテナには大抵たいしたアイテムは無く、扉もケイト以外でもヘアピンを持たせたコンパニオンに扉の前に立ってもらい押したりすれば開くので、捨てられないパスワードMISC欄がいっぱいになるのが気になるならLocksmithよりは優先度は高いかも知れない。ロボットも起動できるし。

13.名無しさん2021年09月16日 07時44分

これをマックスまで取得しケイトと手を組めば我らに入れぬ場所などないだろう。

12.名無しさん2020年02月20日 22時29分

伝説のプロテクトロンを発見して起動したいのにターミナル難易度が高くて断念するパターンもあるので、習得しておいても損は無い

11.名無しさん2017年11月12日 11時59分

どうでもいいトリビアとして
ハッカーとはハッキング能力を持つ人間のことである
内、このハッキング能力をいいことに使うハッカーをホワイトハット(体感あまり自称する言葉ではない気がする)、
反対に悪意ある者をブラックハットと呼ぶ
日本で一般的なハッカー呼びは後者に当たり、引っ掻き回すことを目的としたこれをクラッキング行為、延いてクラッカーと下手人は呼ばれる

10.名無しさん2017年06月17日 14時37分
9.名無しさん2017年06月17日 06時45分

いつの間にやら、ターミナルのクラフト条件から外されている。

8.名無しさん2017年06月17日 01時03分
6.名無しさん2017年05月27日 09時57分

オートマトロンDLCを導入しているなら、ロボコンパニオンハッキングモジュールを積めるので、このperkに(極低INTビルドならINTにも)振る必要性は薄い。

ビルドやRPによってはロボと相性が悪い、仲間枠が塞がるのは不都合、他の便利モジュールを詰めない、クラフトにJUNKが多く必要、などのデメリットは有るが...。

5.名無しさん2016年03月23日 03時29分

INTが高くなると候補の単語が減る
ハッキング面倒なプレイヤーは試しにINT10振りのキャラを作ってみよう
もう気持ち良いくらいガバガバである

4.名無しさん2016年03月10日 06時57分
3.名無しさん2016年03月09日 23時00分

偶にだが、ターミナルからでないと解除出来ないマグロック系の扉もある。 >>2 にもあるように無理に高ランクを取る必要はないが、1~2あると便利っちゃ便利。

2.名無しさん2016年03月09日 22時49分

難易度masterハッキングは大抵ダンジョンの近道のゲートなどがほとんどなので無理して序盤に取ろうとすることはない。

ハッキングは3回失敗したら中断し、またやり直せばロックされない上、されたとしても数秒でまたチャレンジできるので最大ランクまで取る必要も無い。

1.名無しさん2016年03月09日 22時16分

Intelligence4で取得可能なperk
より難易度の高いターミナルハッキングが可能になる。
最大ランクは4。最後まで取得すると、ハッキング失敗時にロックされなくなる。

地味ながら、居住地ターミナルを設置する時にも1要求される。

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