無限クエスト

別名称一覧:
  • ラディアントクエスト
  • Radiant quest
  • 繰り返し系のクエスト
  • 繰り返しクエスト
登録する別名称のNG投票を行う
更新日:
ミニ用語として報告
登録タグ一覧
システムサブクエスト
タグを編集する
  • 古い順
  • 新着順
1.名無しさん2016年05月05日 13時32分

その名の通り、クエストクリア後も無限に受注できるクエスト
内容は簡単で ○○で××を倒せ が多い。

ミニッツメンクエストの大半がこの無限クエストである

2.名無しさん2016年05月05日 17時15分

BOSでは従者の子守り、レールロードではコーサー退治、インスティチュートでは組織サンプルの回収等々、各勢力にもストーリーをクリアした後も何度も受けられるクエストがある。

クリアすれば当然(割りと多目に)経験値が貰える為、今回はレベル上限が無くなった事もあり、暇があったら各勢力に貢献するつもりで気軽に引き受けてあげよう。

尚、ミニッツメンクエストラジオを聞いて発生する他に、拠点にいる入植者から直接頼まれて発生する場合がある。

クラフト中に何か物を言いたそうな面持ちで後を付けてくる不審な入植者がいたら取り合えず話を聞いてみよう。

3.名無しさん2016年05月05日 18時09分

何かしらのやる事と経験値無限に供給してくれる大変ありがたいものなのだが、
主人公がどの所属でどれだけ偉くなってもどこかパシリ臭が抜けない原因でもある

4.名無しさん2016年08月02日 03時33分

ファーハーバー追加で遠隔地にマーカーが出て涙目なんてことも

5.名無しさん2016年08月02日 10時32分

このシステムのせいでミニッツメンを復興させると居住地トラブルが激増して復興させない方が居住地の平和が保てるという矛盾が起きる残念な仕様。

6.名無しさん2018年06月27日 09時10分
感想

DLC追加地域をクエスト目標地点にするのは止めてほしかった。あっちはまとめてストーリー進めたいからまだ行きたくないんだよぅ。

7.名無しさん2018年07月05日 17時53分
MOD

Keep Commonwealth Radiant quests within the Commonwealth
という長ったらしい名前のmodDLC地域を対象としなくなるため、DLCが原因で反復クエストしなくなったぜ。という方は是非どうぞ。

8.名無しさん2018年09月20日 11時06分

最も効率良く稼げるのはスクライブの護衛クエスト。合流して隣のボストン空港で自作した高台に誘導して落下死させて「殺された」と報告するだけ

9.名無しさん2018年10月26日 22時54分

ミニッツメン無限クエストは当然、入居者がいる居住地しか対象にならないが、オートマトロンしか存在しない居住地も対象とされることがある。
筆者の環境では、オートマトロン二体をそれぞれ、アバナシー・ファームコベナントプロビジョナーとして配置していてそれ以外の入居者がいない、スターライト・ドライブインがお使いクエスト居住地に指定され、駆けつけたはいいものの「入居者いないのに誰を助けりゃいいんだ?」と思っていたら、地中から飛び出してきたモールラットクエストマーカーがついた。
コンパニオンが瞬殺したが、モールラット死体クエストマーカーが残り続けて進行不能となり、クエストリストに永遠に残るハメに陥った。
入居者のいない居住地にはオートマトロンを配置しないほうが良いかもしれない。

10.名無しさん2018年10月28日 19時18分

序盤こそファーハーバーロケーションが目的地になるのは面倒だが、ある程度やり込んでファーハーバーのストーリーをクリアした後は特に再訪する目的がなくなるので旅に新鮮味がなくなりがち。そこで無限クエストの出番である。

この類のクエストをこなすことはもう一度遠い地を観光する機会を与えてくれ、以前は気づかなかった思いがけないロケーションを発見するきっかけになったりする。
ファーハーバーに限らず連邦でも、ぜひ面倒臭がらずにファストトラベルを縛って無限クエストを繰り返すことをオススメする。

2075