パワーアーマーについて語ろう

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7.名無しさん2022年01月02日 06時54分

自分の中でなんか勝手に「着用時や起動時に、関節や首もしくは足元などのどこかから蒸気がプシューっと吹き出る演出」があったと思い込んでいたんだけど、よく考えたらそんな演出一個も無いよね?勝手に作った脳内イメージだったか。危ない危ない。アニメの見過ぎだな。

6.名無しさん2021年12月27日 06時52分

ホットロッド塗装やメーカーコラ塗装、カスタムショップの存在も有っての代わり感はかなり有る
マップに最後に着ていたPAの位置がマーカー表示される辺り、ガス欠まで使ったあと乗り捨てて燃料探しに行くみたいな事も出来て更にっぽい

5.名無しさん2021年06月19日 22時19分

本作パワーアーマーは、例えるなら「着る戦車」じゃないかな。
過去作品のは「重量級の防具」程度の扱いだったが、本作からのPA
重厚な見た目や足音、着地時の衝撃、一人称視点時のHUD、極めて高い防御力、
改造による機能拡張など機動兵器と言わんばかりの仕様になっている。

4.名無しさん2020年11月15日 22時30分

 前作までは「ちょっとゴツいだけの鎧」だったものが、今作でようやくパワードスーツ風になった。が、それでもまだ「風」が付く点は実に惜しい。あと一歩である。
 ならば次回作こそは本当のパワードスーツとして構築してほしいところ。

 ひとまずNVで人気を博したステルススーツMK-Ⅱのボクっ娘AIは絶対に搭載を所望したい。これだけは個人的に譲れない。何がなんでも外せない要素だ。
 とはいえあれが嫌いな人もいるはずなので、AIユニットをモジュール交換式にして、音声の有無を任意選択にして欲しい。そうすれば全てのユーザーが笑顔になれる。

 AI音声が反応する状況として以下を希望したい。

 ・エネルギーの枯渇警告
 ・装備中武器の残警告
 ・部位のダメージ%の変動時、および部位損失時
 ・フュージョンコアを挿入したとき
 ・平時での搭乗・除装時(挨拶と自己診断機能の結果報告)
 ・戦闘中の搭乗・除装時(アラート、おこごとその他
 ・天候の変化
 ・背後からの敵の接近
 ・速度の遅いミサイルやフラグ等の接近アラート
 ・入水時警告
 ・RADアラート、属性被ダメージアラート
 ・遭遇した敵に関するデータ照会
 ・戦闘中の各種スキャン情報(範囲内の敵の心音数、爆発物の検出、パワーアーマーユニット・ロボットの活動反応など)
 ・ロケーションコメント
 ・雑談
 ・なーんちゃって

 尚、これらの機能も個別にON/OFF設定があればベター。

3.名無しさん2020年11月15日 21時29分

コンコードT-45修理して全身ミニッツメン塗装にした。
カリスマ値が上がるのはうれしい。
あとミニッツメン塗装のPAをキャッスルに大量配備したら大惨事になった。
アイツら作業する度に脱ぎ捨てるから対インス襲撃の時シンスに乗り込まれてあぁ大変...

2.名無しさん2020年06月12日 18時33分
1.名無しさん2019年06月11日 15時12分

パワーアーマーの用語の書き込みがいっぱいになってしまったので
こちらにパワーアーマー全般に関する事柄を書き込んでいきましょう


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