自分はクラフトをあまりやらないのでCharismaの初期ステータスが1の時が多いです

更新日:
このアンケートをNG投票
お気に入り

総投票数:146
Strength (8票)
5%
Perception (3票)
2%
Endurance (51票)
35%
Charisma (6票)
4%
Intelligence (3票)
2%
Agility (9票)
6%
Luck (66票)
45%
表示するコメント

投票結果

1.名無しさん2016年05月22日 14時24分Perception

立て主とは逆に建築主体のRPなんでカリスマを10振って、あとはINT、STの順かな。
逆にPERLUCKAgiはプレイしだいでどうにかなることが多いから後回しにしがち

2.名無しさん2016年05月22日 14時31分Endurance

取りたいPerkあんま無いし、当たらなければ平気だと思って下げたけど、低すぎる最大HPに序盤は結構苦労した。死んだら萎えるし。
Charismaは戦闘系Perk少ないから後回しにしたいけど、魅力の無い人というロールプレイはしたくないという個人的に悩ましいステータス・・・。

3.名無しさん2016年05月22日 15時00分Endurance

レベル帯で一番重要度の低いPerkなので毎回低めにする
……のだが、スリップダメージの類はPA着込んでもどうにもならないので、キャッスル解放時のクイーン戦を正面から戦うと地獄を見る事になった

今では恥も外聞も捨てて地雷を敷き詰めてお出迎えしてます

4.名無しさん2016年05月22日 15時02分Luck

今作クリティカルゲージの存在から全振りか1かはっきりしたと思う
脳筋にもニンジャにも運はいらなかった

5.名無しさん2016年05月22日 15時09分Luck

全部同値にしたんですがそれは……

最初レベルくらいでSPECIAL全10にしたけど順番通りに上げたから一応Lかな?

6.名無しさん2016年05月22日 15時51分Luck

VATS多用しない自分としては1安定且つ最後までほとんど上げない
Eも最初は上げないけど中盤以降チマチマ上げてはいる

7.名無しさん2016年05月22日 17時48分Agility

スカベンジもしたい居住地建設もしたいハッキング開錠もしたいの中だって平気で泳ぎたいやおにも困りたくないと欲張るから割を食ってしまう。
Gunslingerが1で手に入らなければ即死だった…

8.名無しさん2016年05月22日 18時09分Endurance

ENDだけ1でも大体のクエスト終わらせられる事はできた。まああったらあったで良いんだろうけど自分にとっては別になくても問題なかった...

9.名無しさん2016年05月22日 18時47分Luck

CHAINT強めにしてクラフト系の傾向にあるので、Scrounger取れる分で良いかな~…ってなっちゃってます。

10.名無しさん2016年05月22日 21時56分Luck

サバイバルでやってるけどEND3-5、LUC1が多いかな
最近LUC特化キャラ作ったら戦闘が凄まじく楽になったから今後はわからない

11.名無しさん2016年05月22日 23時49分Luck

サバイバルになると安定性のなさがやはり痛い
それ以外の難度や賑やかなプレイをしたいときはおすすめ

12.守門鳥2016年05月23日 00時21分Agility

筋肉なんていらない!ガリガリ最高!

13.名無しさん2016年05月23日 19時37分Endurance

LUCKが高ければカジノでウハウハと聞いて10にした

14.Vaultの居住者さん2016年05月23日 21時34分Endurance

これが低いままだったため、アクアボーイが喉から欲しくて苦労したし、特に火炎(エネルギー)ダメージがヤバかったので、PAパワーアーマー)に頼り過ぎた・・・。

15.名無しさん2016年05月24日 23時01分Endurance

perkアクアボーイ以外は特にコレ!というものはない・・・
とはいえ、1前後だと序盤グレネードの事故死率が尋常じゃない。

16.名無しさん2016年06月03日 07時06分Strength

筋肉?必要ないね
知性カリスマ性に乏しいキャラなんてRP的にあってはならないのさベイビー

17.名無しさん2019年02月21日 23時06分Intelligence

ミニッツメンにのめり込んだ自分としてはChaも含めIntを軽視した事で酷い目に遭いました

18.名無しさん2021年09月11日 15時41分Luck

運とかそういった不確定要素に頼るのが大嫌いな自分は
最初のキャラメイクで真っ先にLuckを1にして他にポイント割り振った。

コメント受付停止中です
68


ページ上部に戻る