Solar Powered

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PerkEND Perk

コメント一覧(21)

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21.名無しさん2021年09月21日 15時59分

血濡れ不屈HP25%プレイNerd Rage!を習得した状態でSolar Poweredまで習得すると夜になるとキれるし、日中にロード扉を挟んだ屋内に入るとキれだすのでプレイタイル次第だが一応注意な。
日中ナショナルガード訓練場とかで厳選とかしようとするとロード&突入のたびに罵詈雑言スローモーションになるぞ

20.名無しさん2020年12月28日 03時46分
感想

Rank2があると、Survivalでのファー・ハーバー探索におけるストレスが劇的に減る。無いなら無いでどうとでもなるが、ラッドストームでカリカリ溜まってゆく赤ゲージが精神に来るというプレイヤーは、このためだけにPerkポイントを奮発してもいいかも知れない。

日中屋外限定とは言え、実質的にRadダメージ軽減系Perkを上回る恩恵を得られるので、低量のRad汚染対策としてRad ResistantLead Bellyにポイントを割くのなら、その分でEnd10+このPerkのランク2分を捻出するのも手か。

19.名無しさん2020年05月14日 13時06分

>>18
FarharberのタイミングでEND10のPerkとしてはしょっぱすぎると判断されたのか
STR&END+1→+2に強化されている模様
ただし日本語版ではテキストがそのままなので表記は1上昇となっている

18.名無しさん2020年03月14日 23時21分

「午前6時から午後6時の間は~」とあるが, 正確には「屋外にいるとき」という条件もあり, つまり"日中の屋外にいるとき"のみSTR/END強化され, RADHPが回復する.

屋内(ダンジョン内)ではこの効果は適用されないため注意されたい. 特にSTRの変化=持ち運び可能重量の変化であるから, JUNKをしこたま抱えている111は屋内に入った途端歩みが遅くなるということがしばしば起こる.

外部サイトの情報や自分で検証してみたところ, ランク1でSTRENDは2増加する. つまり持ち運び重量が20増えるのだ.

17.名無しさん2019年12月01日 16時14分
ネタ

簡単に分かりやすく言うと、波紋パワーである。
そうでしょ、ベセスダさん?

16.名無しさん2019年10月24日 08時40分

>>14
不屈スーパーマンになるのに、Solar PoweredGhoulishRAD自動回復効果が邪魔になるというのは大変参考になるが、Lifegiverは最大ランクまで取っても影響ないのでは?
LifegiverRAD回復効果は無いので、RADを75%以上溜め込んでおけばHP自動回復効果があっても体力を25%以下にキープできるのでは?って思ったんだけど。

15.名無しさん2019年10月22日 09時26分
感想

ロード画面で見る事が出来るこれのピンバッジは、ヘタに触るととても痛そうである。
ニットとかすぐに台無しになりそう……

14.名無しさん2019年10月19日 21時14分

最大ランクまで所得するとHPが常に満タンでかなりプレイが快適なのだが、
IsodopedBerserk不屈など効果を発揮するのに最大HPより何割以下の現在HPや指定数値以上のRADダメージを要求されるPerksやレジェンダリー装備を運用しようと考えている場合は、
このPerkの所得の段階に一考した方がいい。
効果のオンオフは出来ないのでたまたま不屈が揃ったのに最大ランクまで所得したので使いづらいなんて事態も起きかねないし、LifegiverGhoulishまで最大ランクなら諦めなければならない(体験談)
もちろん大抵の場合は全く取って損はないが、これを取って後悔するかもしれないと考えられる方は所得の際はご検討を。

13.名無しさん2019年10月19日 10時05分

これ、強すぎじゃない?
FTで移動する際の時間経過も回復に考慮されるため、ランク3まで取ったらFTで移動するだけで到着時にRADダメージは消えて無くなり、HP全回復してることも多い。
もうベッド除染アーチもいらないっていうレベルの便利さ。
日中の屋外限定の効果とはいえ、これを取った後はHPを気にしてなくても勝手に回復しちゃってる感じで、効果時間のしばりもあってないようなもの。
逆に言えば、強すぎてこれを取ってしまうとゲームがつまらなくなるという懸念もある。

12.名無しさん2019年05月03日 14時55分

Rank2でのRAD回復は-4RADs/sec.と結構強力で、日中の屋外ならこれ以下の放射能ダメージは短時間で相殺されるのでほとんど蓄積しない。
ただしRADダメージを受けている間は機能しないので屋外にいるとほぼ常時放射能を浴びる輝きの海では無力。一方で微量のダメージを途切れ途切れに受けるファーハーバーでは旅がかなり快適になる。

汚染された戦前食品を食べても日中なら即座に回復するのでサバイバルモード以外ではLead Bellyがほぼ要らなくなってしまう。
放射能ダメージの蓄積という悩ましいシステムを台無しにしてくれるくらい強力なためか、要求レベルは27とやや高め。

弱点は夜間はもちろん屋内でも一切機能しないこと。
余るからと言ってRAD-XRADアウェイを売っ払うと困る場面がある。

11.名無しさん2018年08月20日 15時24分
感想

太陽の光がある限り、将軍は蘇る」
なんだただの神か

10.名無しさん2017年05月13日 00時13分

難易度サバイバルでは非常に便利、超強力な良Perkへと化ける
FT出来ない(スプリント)、死亡による悲劇(セーブ制限)、病気の存在(発症率)、所持重量…これらの苦しみを緩和してくれる
時間制限も規則正しい生活をするサポートのような物と考えれば悪くない

9.名無しさん2017年05月11日 00時59分

Rank 2の回復能力は、時間経過で機能するのでごく少量のRadダメージの赤いゲージが気になる将軍にとってはうれしい効果

8.名無しさん2017年05月11日 00時25分

Rank2,3の回復能力はラッドストーム下でも機能するが
輝きの海や放射性物質の近く等、絶え間なくRADを浴びる状態では回復がストップする点に注意が必要
そういった環境に合わせ、回復力は劣るものの常時発動のGhoulish Perkランク4があると安心である

7.名無しさん2017年03月04日 14時51分

前提がEnd10と重めなため、取得が大変だが探索中にアボミネーション
なすりつけられたりするRADダメージが自然に回復していったり
昼間限定とはいえSTRENDの上昇量が+2と中々でかく
実際に取ってみると効果が強力である事を実感するPerkの一つ。

特に近接武器の場合はStrがアップ=直接的にダメージアップにつながるので
準火力Perkとしてランク1だけ取得しておくのも悪くない選択。

5.名無しさん2017年02月27日 20時31分
ネタ

俺は太陽の子!!
南光太郎ばりにこの世に太陽が昇る限り不滅になる。体感だが自然回復のスピードもライフギバーグーリッシュより早いため、一度は取得してみて欲しい便利perk。大量のお肉やコーラで所持重量が圧迫されなくなるため、力仕事が嫌なパパ
節約家なママにも好評です。

4.名無しさん2016年07月24日 23時03分

最低でも光合成くらい出来ないとfalloutシリーズ主人公にはなれないのか....

3.名無しさん2016年07月24日 20時57分

lifegiverと並ぶEND最強perkの一角。
ちなみにLVMAXでもビームは撃てない。

2.名無しさん2016年03月30日 15時12分

シリーズお馴染みの光合成、或いは太陽電池Perk
101のアイツ運び屋も習得することができる。

核戦争で多くのモノが失われようとも太陽の恵みは変わることは無いのだ。

1.名無しさん2016年03月30日 15時05分

END10を前提とするPerk
日中(朝6時から夜6時まで)に限り発動し、LV1でSTREND強化LV2でRADが自然治癒し、LV3ではHPが自然治癒する。
本作ではENDの重要性が低い上にLV1の効果がしょっぱいこともあって、取る人はほとんどはいないと思われるが、鍛えればすべての回復アイテムが不要になるほどの威力を発揮する。
散々人外と言われる111だが、その極致がここにあると言っても過言ではないだろう。

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