リロード

別名称一覧:
  • リロードモーション
登録する別名称のNG投票を行う
更新日:
ミニ用語として報告
登録タグ一覧
タグを編集する

コメント一覧

  • 古い順
  • 新着順
1.名無しさん2017年05月22日 16時32分

銃や重火器弾薬を込める動作の事
クイックイジェクトマガジンなどでリロード周りの速度が上昇し、Quick Handsを習得しても同様の効果がある

2.名無しさん2017年05月22日 16時46分

フルオートのように、攻撃ボタン押しっぱなしで自動連射される銃器を扱う場合には、特に注意しなければならない要素の一つ

3.名無しさん2017年05月22日 18時36分

リロード中にVATS画面に入ることで、世界をスローにしつつ自分だけは通常の速度でリロードを行える小技がある。
とはいえ少々ズルい点は否めないので、補助用に拳銃を持っておき、不意の切れにホットキーでサッと持ち替え応戦できるとカッコイイ

4.名無しさん2017年05月22日 19時26分

アサルトロンなどを狙撃する

接近されてる間も撃ち続ける

いよいよどうにもならなくなってジェットをキメる

もたもたリロードし始める

グエー死(デーンデーン

という失敗はやりがちである
対策としては「接近された時の保険はジェットではなく5m先に置く地雷とする」などが考えられる

5.名無しさん2017年05月22日 22時40分

(注釈:一般的なFPSでの話です)
 リロードには種類があり。クイックリロード(撃ちきってのリロード)とマガジンがあるうちにリロードするタクティカルリロードのおおまかに大別して2つである。
 クイックリロード(撃ちきってのリロード)はコッキングモーション等が入りリロードが長引きやすいという弱点がある。
 タクティカルリロードであるが、特徴として装数がマガジン分と薬室内分で+1されるという利点がある。
 なお、某戦場という名前のFPSではタクティカルリロードをするとマガジン分のが捨てられるという仕様があったりと利点だけではない。
 それとダブルバレルショットガン等の一部銃では+1が無かったりする。
 あと、現実でやると中途半端なマガジンを量産してしまう。(それこそ、ガトレザ使ってる時のフュージョンコアみたいに)
 また、一部のFPSプレイヤーの悪癖として敵をKillしたらリロードするタクティカルリロード症(リロード癖orリロ癖)というものが存在する。この癖によりリロード中に敵に襲われ死亡率が高まる危険があるのだ。
 余談だが、撃ち切ったら別の銃と取り替えるニューヨークリロードというものも存在する。…今度は12発だ。

6.名無しさん2017年05月23日 19時55分

当然ながら、重火器などのリロード時間はとても長い
Perkで最大まで速度を速めていても確実に数秒以上は拘束される致命的なレベルなので、くれぐれも数管理を怠らないようにしよう

7.名無しさん2017年05月23日 23時04分
感想

という風に死の危険を孕む為に疎まれがちだが、リロードの瞬間がたまらない銃も有る
ダブルバレルハンティングリボルバー系などは特に息吹きを感じることだろう。今作モーションは結構こだわって作られている

8.名無しさん2017年05月24日 19時35分
9.名無しさん2017年05月24日 21時07分

モーションは基本的に一種類のみ
たとえ装数に余裕があったとしてもマガジンを替えればコッキングをする
レバーアクションライフル使いはその長さもあって「ちゃんと装数に応じたモーションにしろや!」と不満を持つ
もしチューブ式のポンプアクションショットガンが登場したとしたら同じような欠点を持っていただろう

10.名無しさん2017年05月25日 16時47分

耐久力が設定されていたFo3等では、耐久力が低いとリロードモーションが長くなる仕様があった

11.このコメントはNG投票で非表示になりました。
クリックして表示
12.名無しさん2017年09月16日 21時31分

ちなみに本作における最速のリロード武器はアサルトライフルであろう。
Quick Handsとクイックイジェクトマガジンの組み合わせから生まれるリロードは、銃撃戦の最中でも一瞬で完了する。
これまで出てきたDLCの武器などを含めてもこれ以上の速度はないと思われる。

そこにラピッドレジェンダリ効果が付与された場合は、もはや肉眼で追いつくことすら難しいレベルのリロードを拝むことになる。

4375