S.P.E.C.I.A.L.レジェンダリー

One Wasteland
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レジェンダリーPerk

コメント一覧(28)

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28.名無しさん2023年10月12日 15時42分

取得する際は「S.P.E.C.I.A.L.を16ポイント以上振りたい事がある」、「このS.P.E.C.I.A.L.はどのビルドでも6ポイントは使う」の2点を意識して選ぶと後悔しにくいだろう。

不屈ビルドで例を挙げると
経験値稼ぎで20にしたいIntelligence
・各種重量軽減や変異維持で簡単に埋まるStrengthLuck
と言った具合

27.名無しさん2021年08月27日 15時11分
感想

>>6
この仕様と知らずにコインを費やしてしまった…
共有に感謝します。アド・ヴィクトリアム

アップデートで共有分にも適用されることを祈りましょう。

26.名無しさん2021年07月30日 03時51分
感想

とりあえず、取っておいて損にならないのが・・・
S:力が強いって何かと便利だよね、荷物もいっぱい持てる。
I:頭が良いと何でも捗るよね。レベルサクサク上がる。
A:素早い・器用って意外と大事。こっそり忍び寄ってガツン。

これで浮いたポイントを他のspecialに振れば、かなり楽。
欲を言えば、もっとスロットが欲しい。
Lv.300越えてる人もザラになってるようなので。

25.名無しさん2021年04月26日 13時25分

>>24
ただしその場合ステータスを5以下には出来ないので要注意
特に今週のパッチからステータス振り直し機能が実装されビルド変更を試みる人も増えるだろうが、その際に「このステータス5以下で十分なのにカードのランク4にしちゃった」といった事態にならないように気を付けよう
どんなビルドでも6以上は必要になるであろうspecialから優先的にランク上げする事をお勧めする

24.名無しさん2021年04月25日 18時15分
感想

もしランク4(+5)まで上げても着けたいPerkが無くて余ってしまうという場合は
S.P.E.C.I.A.L.の振り直しで他種のPerkに回せば良い、と今更気付いた。
思った以上に汎用性が高いので、結局レジェンダリーPerk6枠の内、
4枠がこれで埋まってしまった。

23.名無しさん2021年02月06日 12時52分
感想

ランクをそれなりに上げたcharismaカードを付ける→目的のperkを共有する→charismaカードを外す

という一連の流れは絶対に不具合を誘発すると賢明なbethesdaは考えたのだろう

22.名無しさん2021年02月06日 07時05分
ネタ

これを利用して素Charismaを19まで上げることでレジェンダリーパークの共有が可能になる(嘘)

21.名無しさん2021年02月06日 03時58分
感想

レジェンダリーパークカリスマ上昇分が共有に影響しない事に関しては不具合としか思えない。カリスマに振りたければ別の上昇パークを取得してポイント移せばいいだけだからまったく意味がない。
上限15→20まで引き上げる方がよかったのではと思う。

20.名無しさん2021年01月30日 20時51分
感想

色々レジェパーク試したけどsurvivalshortcutとammofactoryのズボラpark1を二つ、後はこれ4つmax刺しに落ち着いてしまった。
レジェパークに、やや微妙なのが多い&ビルドによって不要なのが多い、に加えて通常パークに優秀なのが山ほどあるからそれを増やすのが大安定で強いんだよね。
後単純にステータスも20ポイント底上げされるのも大分強い。今はcharismaintelligenceも求められる時代だしね。

19.名無しさん2020年09月30日 17時33分
感想

>>18
自分はS、E、I、A、Lの5枚にFollow Throughに落ち着いた
ステルスVATSライフルマンからPAヘビーガンナーまで幅広く素のPerkを転用可能になったので快適性は以前よりも大幅に増した
下がった火力は火力系Perkガン盛りとFollow Throughで十分にカバー出来ているので非常に満足の行く仕上がりになったと思う

18.名無しさん2020年09月30日 11時53分
感想

C以外のS.P.E.C.I.A.L.レジェンダリー6枚刺しが快適っていう結論に落ち着いてしまった
Cは共有のこともあるから他が上がった事で浮いたポイントで増強

何をするにも地力がある分には困らないし、perk付け替えの手間も減ったしとても快適

16.名無しさん2020年09月20日 12時14分

Perk枠を増やすメリットが一番大きいが、16以上までブーストした際のステータスの上昇だけでもかなり有用。
AGI+5はAP最大値+50と同義なので、V.A.T.Sビルドの人は一考の余地あり。

15.名無しさん2020年09月20日 12時12分
感想

今までは変異関係パークのおかげでluckはなかなか確保しづらかった。しかしこのレジェパークでluck補強し、ブラメス3・腹踊り3・リコシェイ3の強力トリオを揃えることができた。
PAを装着する際は腹踊りを外してワンガンアーミーなども付けることができる。最高だ!!

14.名無しさん2020年09月20日 11時41分
感想

今後仮にレジェンダリーPerkが追加されたとしても、キャラのベース能力を向上させるこのレジェンダリーPerkの有用性は変わらないだろう
所持重量や近接威力の増加、ヘビーガン並びにショットガン使いに嬉しいStrength
様々な便利Perkと打たれ強さに直結するが今まで振る余裕の無かったEndurance
とにかく高いというだけで経験値UPの恩恵が大きいIntelligence
変異を維持しようとすると最低5ポイント専有され自由度の低いLuck

少なくともこの4枚はMAXまで振っても損をしないどころか大幅に快適度が上がる
特にIntelligenceは単純にLvUP速度の増加で更なるPerkポイント集め、レジェンダリーランウィークリーチャレンジ達成による完走までの大きなブーストとなるため、最優先で上げたいところ
変異をしないのであればLuckは切れるが、多数の有用な変異と比較して優位に立てるほど優秀なレジェンダリーPerkがあるか、と問われると流石に変異に軍配が上がるだろう
もちろん既にこれらにポイントを振ってしまっている方でも、余りを別のSPECAILに移動すればより強力なキャラに仕上げることが可能である

13.名無しさん2020年09月20日 11時18分
感想

最低限確保しときたいSPECIALにつけとけばその分他に回せられる柔軟さを手に入れられる夢の能力。ためしにガンスミ確保用のIntelligenceランク4を作ったが残ったポイントをどこに回せばいいか、どんなperk構成にするか幅が広がりすぎて逆に困る(笑)
近頃はIntelligenceCharisma、人によってはHP確保にEnduranceも確保したい時も多いだろうし、能力の底上げという意味でも強力なんじゃなかろうか。
ただしCharismaの共有には使えないので、そこはこのperkで浮いた分のポイントを回してあげよう。筆者はぬか喜びで作ってしまったが・・・

12.名無しさん2020年09月18日 20時14分
感想

まあ当然ながら

僕の考えた最強のビルドにはspecial合計が56では足りない

って人のためのものなので刺さる人にはこれ以上ないくらい刺さる
もしこれにコインを突っ込んだとしても他のレジェンダリーperkがより有益であると証明されたり自分でそう思うに至った時に全力で後悔すればよい

時代の先駆者になろう!



当社はこれによる不都合、不利益に一切の責任を負いません

11.名無しさん2020年09月18日 19時27分
感想

>>10
共有5を狙ってみな
んな事言ってられないゾ

10.名無しさん2020年09月18日 19時02分

気軽に上げるのはやめましょう。説明するまでもないが300レベル以上のキャラクターがいれば、コレとステータスの振り直しを併用することで最大6つ分のPERKポイントを浮かせることができるので。使いたいレジェンダリーPERKが無ければなおさら。

本当にそのランク2は必要ですか?コイン消費50枚と1レベル分の振り直し。どちらが安くつきますか?

9.名無しさん2020年09月17日 10時32分

細かいことだが装備のならび順を変えるためだけにも一回ポイントを消費して外してから付けなおす必要がある
拘る人は付ける順番をあらかじめ決めてから付けよう

8.名無しさん2020年09月17日 10時02分

レジェンダリーパークで上昇したS.P.E.C.I.A.L.ニュークリアウィンターには適用されない
このため、レジェンダリーS.P.E.C.I.A.L.でポイントを上げて余剰分を他に回す、などで素のS.P.E.C.I.A.L.が変化するとニュークリアウィンターでカードを装備出来なくなったりする
ニュークリアウィンターもよくプレイする、という方はご注意を

7.名無しさん2020年09月17日 03時49分

15を超える場合切り捨てと成っているがそれはあくまでもパークカードを装備するポイントとしての上限であり既に最大値である15まで振っているS.P.E.C.I.A.L.であっても全く恩地がないというわけではなくステータス上は反映される
例えば近接攻撃力と所持重量増加を目的に既に15まで上昇させたStrengthS.P.E.C.I.A.L.レジェンダリーの効果を上乗せすることは可能である但しパークカードを装備できるのは15の範囲内なのは変わらない

6.名無しさん2020年09月17日 01時14分

カリスマレジェンダリーパークに関してだが、レジェンダリーランクで上げた分のカリスマは共有レベルの対象にならない点に注意しよう
元がカリスマ1のキャラがランク4のカリスマレジェンダリーを装備してカリスマ6になったとしてもPerkの共有は出来ないのである
Perkの共有が目当てで無いのであれば振っても構わないが、Perkを共有したい場合は別のPerkレジェンダリーを取得して余剰ポイントをカリスマに振ると良い

5.名無しさん2020年09月16日 15時38分

一度装備したレジェンダリーパークカードを外すためにはParkコインが1枚必要となる。要するにパークカード0.5枚分である。少しでも無駄を嫌う人は装着するパークはよく吟味した方がいいが、所詮Parkコイン1枚なのでそんなに気にしなくてもいい

4.名無しさん2020年09月16日 13時30分
感想

最高ランクが5のAdrenalineDemolition Expertなど、強いのは分かっているがビルドに組み込むには重過ぎる・・・と、採用を見送ったり低ランクで妥協しているPerkを装備するのに都合がいい。
筆者は生身ライフルマンだったのでIntを高くできず爆発レジェが効果を発揮しきれていなかったが、この期にDemolition Expertのランク5目当てでINTを増強した。XPの倍率もほんのり上がって、少し得した気分。

3.名無しさん2020年09月16日 05時46分

このレジェンダリーパークによる追加ポイントはニュークリアウィンターモードには適用されない。
もしレジェンダリーパークに合わせてステータスを振り直した場合、ニュークリアウィンターではパークが装備できなくなったり、はずれる場合がある。

2.名無しさん2020年09月16日 05時44分
感想

このレジェンダリーPerkの凄いところといえば、S.P.E.C.I.A.L.が上昇するだけでなくPerk枠も拡張できるところであろう
最大まで上げれば「5ポイント分」×「S.P.E.C.I.A.L.レジェンダリーの数」も貰えるので、今までのビルドにさらに+αして強化できるようになるのはかなりのものといえる

1.名無しさん2020年09月16日 04時25分

S.P.E.C.I.A.L.が+1~+5まで増加し、Perkポイントも増加するレジェンダリーPerk
ただし、Perkポイントが15を超える場合は切り捨てとなる。

ランク1:該当S.P.E.C.I.A.L.+1 該当S.P.E.C.I.A.L.Perkポイント+1
ランク2:該当S.P.E.C.I.A.L.+2 該当S.P.E.C.I.A.L.Perkポイント+2
ランク3:該当S.P.E.C.I.A.L.+3 該当S.P.E.C.I.A.L.Perkポイント+3
ランク4:該当S.P.E.C.I.A.L.+5 該当S.P.E.C.I.A.L.Perkポイント+5

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