S.P.E.C.I.A.L.レジェンダリー

One Wasteland
別名称一覧:
  • SPECIALレジェンダリー
登録する別名称のNG投票を行う
更新日:
ミニ用語として報告
お気に入り
登録タグ一覧
レジェンダリーPerk
タグを編集する

コメント一覧

  • 古い順
  • 新着順
  • 末コメへ
16.名無しさん2020年09月20日 12時14分

Perk枠を増やすメリットが一番大きいが、16以上までブーストした際のステータスの上昇だけでもかなり有用。
AGI+5はAP最大値+50と同義なので、V.A.T.Sビルドの人は一考の余地あり。

15.名無しさん2020年09月20日 12時12分
感想

今までは変異関係パークのおかげでluckはなかなか確保しづらかった。しかしこのレジェパークluck補強し、ブラメス3・腹踊り3・リコシェイ3の強力トリオを揃えることができた。
PAを装着する際は腹踊りを外してワンガンアーミーなども付けることができる。最高だ!!

14.名無しさん2020年09月20日 11時41分
感想

今後仮にレジェンダリーPerkが追加されたとしても、キャラのベース能力を向上させるこのレジェンダリーPerkの有用性は変わらないだろう
所持重量や近接威力の増加、ヘビーガン並びにショットガン使いに嬉しいStrength
様々な便利Perkと打たれ強さに直結するが今まで振る余裕の無かったEndurance
とにかく高いというだけで経験値UPの恩恵が大きいIntelligence
変異を維持しようとすると最低5ポイント専有され自由度の低いLuck

少なくともこの4枚はMAXまで振っても損をしないどころか大幅に快適度が上がる
特にIntelligenceは単純にLvUP速度の増加で更なるPerkポイント集め、レジェンダリーランウィークリーチャレンジ達成による完走までの大きなブーストとなるため、最優先で上げたいところ
変異をしないのであればLuckは切れるが、多数の有用な変異と比較して優位に立てるほど優秀なレジェンダリーPerkがあるか、と問われると流石に変異に軍配が上がるだろう
もちろん既にこれらにポイントを振ってしまっている方でも、余りを別のSPECAILに移動すればより強力なキャラに仕上げることが可能である

13.名無しさん2020年09月20日 11時18分
感想

最低限確保しときたいSPECIALにつけとけばその分他に回せられる柔軟さを手に入れられる夢の能力。ためしにガンスミ確保用のIntelligenceランク4を作ったが残ったポイントをどこに回せばいいか、どんなperk構成にするか幅が広がりすぎて逆に困る(笑)
近頃はIntelligenceCharisma、人によってはHP確保にEnduranceも確保したい時も多いだろうし、能力の底上げという意味でも強力なんじゃなかろうか。
ただしCharismaの共有には使えないので、そこはこのperkで浮いた分のポイントを回してあげよう。筆者はぬか喜びで作ってしまったが・・・

12.名無しさん2020年09月18日 20時14分
感想

まあ当然ながら

僕の考えた最強のビルドにはspecial合計が56では足りない

って人のためのものなので刺さる人にはこれ以上ないくらい刺さる
もしこれにコインを突っ込んだとしても他のレジェンダリーperkがより有益であると証明されたり自分でそう思うに至った時に全力で後悔すればよい

時代の先駆者になろう!



当社はこれによる不都合、不利益に一切の責任を負いません

11.名無しさん2020年09月18日 19時27分
感想
10.名無しさん2020年09月18日 19時02分

気軽に上げるのはやめましょう。説明するまでもないが300レベル以上のキャラクターがいれば、コレとステータスの振り直しを併用することで最大6つ分のPERKポイントを浮かせることができるので。使いたいレジェンダリーPERKが無ければなおさら。

本当にそのランク2は必要ですか?コイン消費50枚と1レベル分の振り直し。どちらが安くつきますか?

9.名無しさん2020年09月17日 10時32分

細かいことだが装備のならび順を変えるためだけにも一回ポイントを消費して外してから付けなおす必要がある
拘る人は付ける順番をあらかじめ決めてから付けよう

8.名無しさん2020年09月17日 10時02分

レジェンダリーパークで上昇したS.P.E.C.I.A.L.ニュークリアウィンターには適用されない
このため、レジェンダリーS.P.E.C.I.A.L.でポイントを上げて余剰分を他に回す、などで素のS.P.E.C.I.A.L.が変化するとニュークリアウィンターでカードを装備出来なくなったりする
ニュークリアウィンターもよくプレイする、という方はご注意を

7.名無しさん2020年09月17日 03時49分

15を超える場合切り捨てと成っているがそれはあくまでもパークカードを装備するポイントとしての上限であり既に最大値である15まで振っているS.P.E.C.I.A.L.であっても全く恩地がないというわけではなくステータス上は反映される
例えば近接攻撃力と所持重量増加を目的に既に15まで上昇させたStrengthS.P.E.C.I.A.L.レジェンダリーの効果を上乗せすることは可能である但しパークカードを装備できるのは15の範囲内なのは変わらない

6.名無しさん2020年09月17日 01時14分

カリスマレジェンダリーパークに関してだが、レジェンダリーランクで上げた分のカリスマは共有レベルの対象にならない点に注意しよう
元がカリスマ1のキャラがランク4のカリスマレジェンダリーを装備してカリスマ6になったとしてもPerkの共有は出来ないのである
Perkの共有が目当てで無いのであれば振っても構わないが、Perkを共有したい場合は別のPerkレジェンダリーを取得して余剰ポイントをカリスマに振ると良い

5.名無しさん2020年09月16日 15時38分

一度装備したレジェンダリーパークカードを外すためにはParkコインが1枚必要となる。要するにパークカード0.5枚分である。少しでも無駄を嫌う人は装着するパークはよく吟味した方がいいが、所詮Parkコイン1枚なのでそんなに気にしなくてもいい

4.名無しさん2020年09月16日 13時30分
感想

最高ランクが5のAdrenalineDemolition Expertなど、強いのは分かっているがビルドに組み込むには重過ぎる・・・と、採用を見送ったり低ランクで妥協しているPerkを装備するのに都合がいい。
筆者は生身ライフルマンだったのでIntを高くできず爆発レジェが効果を発揮しきれていなかったが、この期にDemolition Expertのランク5目当てでINTを増強した。XPの倍率もほんのり上がって、少し得した気分。

3.名無しさん2020年09月16日 05時46分

このレジェンダリーパークによる追加ポイントはニュークリアウィンターモードには適用されない。
もしレジェンダリーパークに合わせてステータスを振り直した場合、ニュークリアウィンターではパークが装備できなくなったり、はずれる場合がある。

2.名無しさん2020年09月16日 05時44分
感想

このレジェンダリーPerkの凄いところといえば、S.P.E.C.I.A.L.が上昇するだけでなくPerk枠も拡張できるところであろう
最大まで上げれば「5ポイント分」×「S.P.E.C.I.A.L.レジェンダリーの数」も貰えるので、今までのビルドにさらに+αして強化できるようになるのはかなりのものといえる

1.名無しさん2020年09月16日 04時25分

S.P.E.C.I.A.L.が+1~+5まで増加し、Perkポイントも増加するレジェンダリーPerk
ただし、Perkポイントが15を超える場合は切り捨てとなる。

ランク1:該当S.P.E.C.I.A.L.+1 該当S.P.E.C.I.A.L.Perkポイント+1
ランク2:該当S.P.E.C.I.A.L.+2 該当S.P.E.C.I.A.L.Perkポイント+2
ランク3:該当S.P.E.C.I.A.L.+3 該当S.P.E.C.I.A.L.Perkポイント+3
ランク4:該当S.P.E.C.I.A.L.+5 該当S.P.E.C.I.A.L.Perkポイント+5

関連用語について
コメントを投稿する
10832



ページ上部に戻る