Perkカード共有

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コメント一覧(28)

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28.名無しさん2023年07月31日 11時42分
感想

>>27
どうも非表示にしてるだけで重量軽減などのperkは共有されているっぽい?

27.名無しさん2023年01月25日 20時40分
Update情報

パッチ41チームメイトのPerk共有を拒否できるゲーム設定が追加された。
Game > 「共有されてきたPerkを拒否する」で変更可能。

26.名無しさん2021年08月24日 22時00分
感想

どんなパークを共有したらいいか不安な時はパブリックチームリーダーになろう。
そのチーム支配権があなたにある限り、キックの権利を持つのはあなただけなのだから。

25.名無しさん2021年08月24日 20時46分
感想

チーム内でのみ共有される一時的なPerkという特性上、汎用性が高く特定ビルドを害しない、純粋に利益だけもたらすPerkの共有が好まれる。
以下、私見でのPerk共有おすすめ表。

↑良い
・間違いなく役立つし共有されにくい
 Adrenaline 5。(無)
 冗談はさておき、RicochetクリティカルPerkも採用率に対して効果がかなり良い。一人だと使い辛いSuppressorも共有すれば大変強力だ!1コストならTravel AgentRejuvenatedも使い易く、2コストならField Surgeonなんてのも。さらにマイナー所だとRefractor 4とLifegiver 4が堅実かつ採用率低め。
・役立つが自前で持つ人が多い
 Inspirational 3。あとTenderizer 3。BlockerFireproofシンプルに強いので、共有すると喜ばれるかも。Radicoolアリ
・あると少し嬉しい
 いちいち付け替えるのが手間な1コストの便利系Perk(Grean Thumb等)や、Magnetic Personalityや収集系PerkなどマイナーなPerkも良い。Class Freakも人によっては削っている事があり、共有する価値はあるだろう。
・ほぼ無意味だけど害にはならない
 重量Perkで仲間の可搬重量を増やしても、共有者が離れると突如重量オーバーになってしまう。つけっぱなし前提のPerkを共有して困る訳ではないが、ありがたみも薄い。Squad Maneuversもスピ狂の人には意味が無いので…。
・あってもなくても同じ
 武器威力の強化PerkやネタPerkは空気。
・何も共有しない
 ±0。
Lone Wanderer
 キョロ充。(皮肉)

~~超えられない~~

・もしかしたら邪魔になるかも?
 Mystic PowerやNight Eyeはプレイに直接響く。Bloody Mess死体漁りが手間になるのを好まない人がいる。Gun Fuも欲しい人は付けているし不要な人は故意に外しているそうだ。Dodgyは強いがAP減るので人によっては嫌かもしれない。
・ほとんどの人にとって邪魔、余計なお世話
 RAD回復系。副腎反応血濡れ不屈を阻害してしまう。最悪蹴られる。
↓悪い

24.名無しさん2021年06月13日 08時07分
感想

共有に迷った時、オススメなのはLuckのカテゴリー
というのもLuckには火力を増強するものが多く、変異しているとさらに最大5枠ほど消費する。
満遍なく入れることもできなくはないが、どれかのランクを落とさないといけない。
例えばレイボス前でこんな組み合わせになったらどうなるだろうか

1:Better Criticals 3
2:Critical Savvy 3
3:Bloody Mess 3
4:Four Leaf Clover3

23.名無しさん2021年05月13日 14時51分

>>21
レジェンダリPerkCharismaを底上げしてない?
Perk共有でカウントされる値は、素のCharisma
例えば以下の場合は「2」となるので、共有できない。
・素のCharisma:2
レジェンダリPerk(Charisma):5

「そこにランクMaxにしてないCharisma以外のS.P.E.C.I.A.L.レジェPerkがあるじゃろ?」

22.名無しさん2021年02月07日 09時38分

・最もランクが高いperkが適用されるため1,2,3,4とランクが違う同じperkを共有しても効果が発揮されるのはランク4のみ。
・同じランクのものは重複しない。(カード構成を変える可能性があるのでまったく無駄ではない)
パブリックチームは頻繁な出入り(あるいはエラー落ち?)があるのでInspirationalなどはすでに装備している人からすると抜きづらい。
ということで愛用者が多いperkは無駄になりがち。

21.名無しさん2020年12月25日 13時36分
感想

カリスマ7なのに、perkのシェアがひとつも出来ないのはなぜなんだ…

20.名無しさん2020年12月25日 10時52分
感想

レジェCHRでやらかした人間からしたら
レジェCHRの仕様変えるか共有必要ポインヨ変更してほしいわ
初日に5まで上げたから持て余してるので
顰蹙覚悟で共有切るか迷うわ

19.名無しさん2020年11月14日 15時31分
感想

共有のCHR値計算が変わって有用性が減ったとはいえ、Magnetic PersonalityによるCHR底上げはイベントクエスト経験値上昇効果がある為、相手を選ばずに有益となる点は評価できると思う。
(ランク1カード共有で最大CHR+3=クエストクリア経験値に約+15%)
カジュアルチームに参加している際の感覚で言うと、チームメイトのクエスト達成通知ってそこそこあるし。

18.名無しさん2020年11月12日 10時42分
ネタ

困ったらParty Boyを共有すると楽しい気分になるぞ!
カモンエビバディ、Hey!!!

17.名無しさん2020年11月09日 22時35分
ネタ
16.名無しさん2020年11月09日 21時02分
感想

相手が喜ぶperkを共有することも大事だが、同時に相手が不利益を被るようなperkを避けるのも心がけよう。例えば不屈ビルドのキャラとチームを組んだのなら、Rad SpongeSun kissedなどRAD値に影響するperkは外してあげよう。

まあパブリックチームはユルーい付き合いなので過敏になる必要はない。ただ、自分の付けたperkが原因でチームからキックされる場合もあると覚えておくとよい。

15.名無しさん2020年07月06日 22時03分
感想

たとえ装備中のPerkと共有が被っても、そのPerkを外して他のPerkにポイントを回せる(Inspirationalランク3やStrange in Numbers共有ならMagnetic PersonalityTenderizerTravel Agentに変えられる等)ので無駄にはならない。

ただ、パブリックチームは出入りが激しいので、メンバーが変わる度にPerkを付け直すのは面倒といえば面倒かもしれない。

14.名無しさん2020年07月05日 12時00分
感想

カリスマがあまりに低いと人が近寄らなくなっていく……そんな生々しい現実を突きつけるシステムと化した。
パブリックチームを多用するなら3だけでも確保しておきたい。

コスト1の中だとスクラッパーやトラベルアージェントなど、使うときだけ装着するタイプのperkを共有しておけば間違いはないが、常に装備することになるので若干もったいない。
だが人気すぎるperkだと被る可能性が高く、共有を活用しようと思うとメンバー入れ替えのたびperk差し替えが手間になるので、あまり喜べないので悩ましい。

13.名無しさん2020年07月05日 09時20分
感想

コスト1のperkを共有するにはCが3必要かつ自分が装備しているperkのみ共有できるのでビルド構成によっては共有したくてもできないことがある
パブリックチーム実装によってチームを組む機会が増えたのでこれを機にperk共有も考えたビルド構成を考えてみるのもアリかもしれない

12.名無しさん2020年07月05日 09時03分
感想

>>10
パーク共有はチュートリアルになかった...気がする...ので方法がわからないのかもしれない。まぁ...生身の人間が遊んでるってことで...

マルチプレヤーゲームにおける「最適解を求めるなら固定パーティ(プライベートチーム)を組め」となってしまうので、まぁカジュアルカジュアルに...

11.名無しさん2020年07月05日 08時56分
感想

>>10
共有するパークが思い付かなかったのかもしれないし、Charismaが足りないため共有出来なかったのかもしれない。緩い繋がりのパブリックチームの為、共有する必要を感じなかったのかもしれない。もしくは単に忘れていただけかも
全ては憶測に過ぎないが、共有すればチームにとってプラスになるとはいえ必ずしも「しなくてはいけない」訳でもなく、絶対に共有しなければ困る様なパークがある訳でもない
あまり自分勝手な考えで他プレイヤーを非難するのはやめた方がいい。なによりパーク共有の有無程度で目くじらを立てるのは自分にとっても良い影響はない。気楽に考えよう

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9.名無しさん2020年06月29日 14時14分

>>8
レジェ効果やパーク等でカリスマを上げた場合、共有が勝手に解除される不具合が各所で報告されているのに根拠の無い憶測を言うのはいかがなものか?ここは陰謀論を書き込む場所ではない

8.名無しさん2020年06月29日 13時58分

仕様変更により上述の沼地のガスに加えMagnetic Personalityもほぼ産廃Perkと化した。化してしまった。
果たして本当に意図していなかった動作なのだろうか?個人的な推察になるが、不屈の万能ぶりに待ったをかける為の調整なのではないかと感じる。

7.名無しさん2020年04月23日 16時05分
ネタ

ただでさえ地味な沼地のかゆみがさらに地味に…

6.名無しさん2020年04月23日 10時19分
Update情報

wastelandersの実装と合わせて、perk共有に必要なCの計算が変わっている。
-キャラクターCharismaの基本値のみが考慮される
-薬品、装備、その他の効果で上昇した分のCharismaが誤ってPerk共有にカウントされない
とのこと。
どうやら中毒不屈などのC変動が共有に影響していたのは、意図した動作では無かったようだ、

5.名無しさん2019年08月26日 18時07分

真人間なら問題ないが、変異中毒などの諸症状によりステータスの表記と内部の数値が異なる時がある。
一瞬共有できたのにすぐに共有アイコンが消えてしまうのはこのためである。

4.名無しさん2019年08月26日 12時46分

単に探索をするだけの場合はコンテナの中等は共有されないので追加でアイテムを探す系Perkを欲しい物に合わせて共有すると嬉しがられる事もある。
チムメンが皆高ランクPerkを共有できるような状態なら戦闘用Perkや探索用Perkを上手く共有し合うことで探索のしやすさがガラッと変わるので、相手の共有Perkに合わせて自分の共有Perkを変えてみよう。

そしてローンワンダラーを使うためにカリスマを上げてるレジデントチーム組んだ時にPerkの入れ替えを忘れないようにしよう。

3.名無しさん2019年08月26日 03時33分

VaultレイドDead in the WaterではBlockerExterminator辺りを共有すると強力とされている。
生身が多い場合はAquaboy/AquaGirlRad Spongeも有効。
コスト1しか共有できない場合は >>2 のランク1等の共有でも十分効果あり。
コスト2となるがField Surgeonもなかなか。

2.名無しさん2019年08月26日 03時21分

共有で強力とされているのは
Rad SpongeTeam MedicAdrenalineといった辺り。
他のプレイヤーに効果を及ぼすカードを共有すれば自分にも効果が返ってくるのでお得。

画面さえ開ければいつでも共有するカードは変えれるので、Vaultレイド休憩所なんかでクラフトする場面ならSuper DuperAmmo SmithWeapon Artisanといったものを共有してしまうのもあり。

1.名無しさん2019年08月26日 03時17分

自分が装備しているPerkカードの1つをチームメンバー全員に共有するシステム。
共有するにはPerkカードを選択する場面で三角(PS4)/Y(Xbox)ボタンを押せばいい。

ただし共有するにはPerkカードコスト×3のCHRが必要なため、例えばコスト3のカードを共有するにはCHRが9必要となる。
このCHRPerkMagnetic Personalityなど)やアルコール・薬品中毒病気等で変動した後のものが参照される。

共有に成功すると名前の横に共有したPerkの名前が少しの間表示され、コストの数字が書かれたカードが表示され続けられる。
何も共有してない状態だとこれらが表示されないため要注意。
なお、チームを組んでいない間も共有はできるが、これらの表示はされない。

CHRさえ足りていれば他のプレイヤーにS.P.C.I.A.Lのコストに関係なく追加のPerk効果を発生させる事ができるため、使いこなせばかなり強力な機能となる。

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