Lifegiver

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コメント一覧(21)

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21.名無しさん2021年06月25日 10時23分
感想

デメリットなしで確率に左右されず耐久性を増すって点でとても扱いやすい

DRER上昇は効果が頭打ちになりがち(対アーマー参照)だったりPAでは発動しなかったり、Dodgyは相変わらずショットガンに弱くてV.A.T.S.との相性も良くない、SUPPRESSORは強力だけどとても限定的、RICOCHETヴァンパイアと組めばまあ…
って中で個人的には生存向け健康ビルドならBLOCKERFIREPROOFの次にこれと言えるくらいには安定感がある

パンチマシンのお陰で戦闘ビルドは1武器種を扱うだけならスキルポイントに余裕ができてるので、ダウンしないことがQOLに繋がって上記のperkを試したけど安定感が物足りないresidentにはぜひLifeGiver(とあわせてHP盛の重要性)をお勧めしたい

最後に、LifeGiverや食事や装備でHPが100も盛れればそれは全被ダメージ30%軽減とほぼ同じ、ってことだけ知って帰ってほしい

20.名無しさん2020年08月06日 05時39分
Update情報

2020/8/4のアップデートにて体力自動回復するバグが修正となった模様。
不屈resident達はいつもの感覚で戦っていると割とすぐに紙袋になるため注意。

19.名無しさん2020年06月20日 10時28分

>>13
プレイヤーに影響ないからグリッチは言い過ぎでは?
ただ、HPの計算がおかしいから何らかの動作が条件となって回復するような効果になってるわけで、グールの猛攻撃や攻撃であっさり死ぬので過信して使わない方が良いという話。
ポイント4個消費する為躊躇うようなら他の強perkに使用した方が賢明と思われる

18.名無しさん2020年06月09日 10時31分
感想

>>17
議論するところでないのは確かだけど、使用感って結構重要な情報だと思うよ

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13.名無しさん2020年04月09日 13時56分

>>11
紛うことなきグリッチ技なので注意

12.名無しさん2020年04月03日 16時30分

咄嗟の回復や回避手段は他にもいくらでもあるためPerkポイント振りが余ってる人向けかな

11.名無しさん2020年04月03日 02時59分

LifegiverRANK3はバグか仕様か敵からの攻撃が途絶える瞬間毎にHPが一定量回復する模様。
このParkと不屈ビルドを合わせると更に凶悪で、障害物の合間を走り回っていれば
そう簡単に死ぬことは無くなる。

9.名無しさん2019年11月16日 20時47分
感想

サービス開始当初に比べると
強力な攻撃を使う敵が増えたこと、
Vaultレイドのように死亡時のデメリットが多い環境が増えてきたこと、
死亡で何かとバグが起きること(リスポーン中にイベント完了で無限ロード、蘇生できないなど)、
と、耐久力を上げることにも意味が出てきたため、採用も一考の価値はある。

もっとも普段使いにはFireproofGhoulishGood DoggySun Kissedなどが優秀で使いやすいため、優先度が低くなりがちなのは変わらない。

8.名無しさん2019年06月27日 11時26分
感想

ヌカ勝では一転して優秀 スターターセットに最初から入手しており効果も1Pで+45HP
これがあるかないかで生存率にかなり関わってくるので大半の監督官候補が装備しているだろう

7.名無しさん2018年12月28日 13時22分
感想

死亡時のデメリットを考えると生存率を上げるタイプだけのparkは人気が無いように感じる。

体力を上げることと耐性を高めること。
どちらが良いのかが一般ユーザーには分かりにくいのもあるかと。

6.名無しさん2018年12月28日 00時00分

Nerd Rage!体力20%以下なので発動上限の増加)や
副腎反応(デメリットを9割減)などと相性が良い。
Enduranceを高めて体力を上げるなら折角ならつけてみては?

5.名無しさん2018年12月27日 13時21分

ちなみにLv12で手に入るRejuvenatedPerkLv2でお腹が満たされていると体力最大値が+50される

4.名無しさん2018年12月27日 12時31分
感想

Ironcladと比べると、
パワーアーマー装着時にも適応される、毒・火・RADにも強くなる、割合回復であるスティムパックRADアウェイの効果も上がる、といった点が優位か。

あとは、体力を増やすのと耐性を上げるのとでどちらがより防御に貢献するのかが気になるところ。

3.名無しさん2018年12月27日 09時20分
感想

自身のレベルが低ければ恩恵は高かっただろうが、Lv50にもなってコスト1あたりHP15があがるだけのpeakを欲しいプレイヤーがいるのだろうか?

2.名無しさん2018年12月27日 08時32分
感想

分かりやすいパークであるが、今作のコスト製のパークシステムを踏まえるとその人気は余りないと思われる。コストが大きく、それに見合った耐久力の増加はあまり実感できないことも多い。

前作の4では早期からランクを最大にしやすくランク1あたりに最大量+20と高くランク3では自動回復効果も付与されることもあり、一定の人気を保っていた。

1.名無しさん2018年12月27日 08時26分

Enduranceカテゴリのパークlv50で習得できるようになる。
能力はシンプルに最大HPの増加。更に生存率を上げたい76にはオススメ。
ランク1 +15 コスト2
ランク2 +30 コスト3
ランク3 +45 コスト4

アップデートが報告されています。クリックで該当コメントに飛びます。
20. 2020年08月06日
2020/8/4のアップデートにて体力が自動回復するバグが修正となった模様。不屈resident達はい...
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