緊急時プロトコル

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コメント一覧(15)

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15.名無しさん2023年03月27日 16時46分
ネタ

ピンチで強くなるってのがTRANS-AMみたいでかっこいいので
フルHPで恩恵ほぼないのに付けてしまう
アーアー

14.名無しさん2023年03月27日 13時41分

>>5
現在はパワーアーマーにもレジェンダリー効果がつくので、頑強は利用可能。不屈パワーアーマーには付かないので注意。

13.名無しさん2021年09月30日 20時16分
感想

このモジュールの強みといえばダメージカットもさることながら
ドッジーリコシェなどの回避パークと併用可能で実質的に防御盾と回避盾を兼業できることだろう
特に素の耐性の高いT65や実弾防御の高いヘルキャットパワーアーマーとの併用はガチガチに硬くなれる

12.名無しさん2021年08月07日 19時32分

>>10
試しに外してみたが、あからさまに敵の攻撃が痛くなったので、Pip-boy上には表示されていないが、ダメージカット効果は生きていると思われる。

11.名無しさん2021年05月31日 14時02分
感想

3にあったメディックパワーアーマーみたいに
ズバリ・アドレナリンじみたヤバい薬物
体に注入して無理理生存率上げる感じなのかな・・・。

10.名無しさん2021年05月30日 16時09分
感想

ダメージ50%カットってまだ生きていますか?
ステータス画面の表示にはスピード25%アップの表示しかないのですが・・・

9.名無しさん2021年03月11日 21時02分

HP80近くあった緊急プロトコルにブロッカードッジ乗せたT65がアークトスボスのアルファグラフトンモンスターにワンパンでデーンされてしまった
もちろん近くを通る護衛対象モンスターは即死してしまう
アークトスイベでヘドロ好きな兄ちゃんたちは注意されたし

8.名無しさん2021年02月09日 08時26分

スピード狂変異している場合はSquad Maneuvers等と同じく移動速度UPの効果は死に効果となる。

だが、それをおいてもダメージ50%カット効果は非常に有用。

7.名無しさん2020年10月02日 09時20分
感想

Serendipityの効果対象外となってしまうが、Ricochetは発動可能
これにNerd Rage!Blocker、更にレジェンダリーPerkFunky DudsSizzling Styleを装備すれば遠近距離攻撃対応、更に悩みの種であったDotダメージも大幅に軽減できる
ここまで揃えるとまさにの城とも言うべき生存力を誇り、副腎反応Nerd Rage!で火力も十分に備える攻守ともに兼ね備えた万能兵器となる

Perkを揃えるのは大変だが、PAは生身と違って防具のレジェンダリー厳選に悩まされずに済む
このため、ある程度のLvがあれば完成しやすいビルドでありながら高い性能を有する
ただし、この構成にする場合はシリーズ一式装備で揃える必要があるため、いわゆる複数シリーズのパーツを混在させたキメラアーマーとは相性が悪い
防具の厳選を省けるのは大きな利点だが、武器は当然ながら厳選が必要になる
また、パワーアーマー主体で行く場合コアの在庫はしっかりと確保しておかなければならない

6.名無しさん2020年04月29日 07時46分
感想

駅でこれのモジュールを買って投げ売り気味の☆1血塗れヘビーガンにナドレ&各ヘビーガンナーランク1にスタビ副腎で味付けすれば
最低限の生残性を確保しつつそこらの最上位雑スコビ程度なら一瞬で穴あきチーズに出来る超火力を比較的お手軽に体感出来る
DoTだけは勘弁な

5.名無しさん2020年03月13日 17時48分
感想

>>1 にある通り「体力20%以下」が発動条件なので血濡れ副腎反応を併用する場合はかなり強力である。
しかしPA装備が前提となるのでアーマーレジェンダリー効果である不屈頑強とは併用出来ない為、代わりにPA装備中に効果を発揮するPerkを上手く使ってやろう。
また、等の継続ダメージに対しては体力20%など風前の灯火であるが故に相手次第ではあっさり倒されてしまう事も。
常時発動を目論むならダメージ軽減効果は名の通り不意打ち等の緊急時に於ける保険として考え、基本的にはダメージを受ける前に敵を排除していく立ち回りが望ましい。

4.名無しさん2020年03月13日 16時13分
ネタ

言わば髪を伸ばしたゴンさん状態だが、往々にして緊急時のプロトコルのはずなのに常にこの状態になってしまう。

3.名無しさん2019年12月08日 14時33分
感想

ライフル使いの場合、パワーアーマー体力20%を切るようなピンチはそうないのだから、ほとんど活躍しないコイツよりもコア・アセンブリキネティック・ダイナモの方が良い…
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。
AWOL Armamentsガッツィーに囲まれた時、何となく付けてたコイツとBorn Survivorがひたすら仕事してくれたおかげで生き延びることが出来た。
何気に速度アップもいい仕事してくれていて、スピード狂変異でも頭打ちしないパワーアーマーのモッサリ感を軽減させてくれる。
胴体モジュール防御や回避を志向しているのは投薬ポンプジェットパック、緊急時プロトコルくらいで、本当のピンチに確実に役立ってくれる安心感は結構大きい。
ナードレイジ血塗れを組み合わせた攻めの緊プロも良いけど、ヴァンパイアDodgyで守りの緊プロもパワーアーマーらしさが出るのでお勧めです。

2.名無しさん2019年12月07日 22時09分

「50%カット」という数字がいかに強力かは、説明せずとも伝わるだろう
ここにLone Wandererを付ければ更にカット、Blockerを付ければ近接攻撃に関してはほぼカット出来る(100%カットには出来ない模様。残念)
ダメージそのものを割合で軽減する為に、とても痛いアーマー貫通系の攻撃もなんのその
例えグールの群れに群がられようと、弾丸のに撃たれようと涼しい顔でいられる
「たった一機で街1つを占領出来る」というパワーアーマーの強さに恥じない姿が見られる事だろう
注意点としては変異帯電体質」「放射性同位体」との相性が最悪であることが挙げられる
この2つの変異は近接攻撃を食らうと発動するがHPに対して軽減不可の割合ダメージを食らってしまう為、緊急プロトコルとの相性は非常によろしくないので、出来れば付けない様にしよう

1.名無しさん2019年01月17日 14時21分

パワーアーマーの胴体用モジュール
体力が20%以下になった際、速度が25%上昇、被ダメージが50%減少する。
体力減少時に発動する効果の中でも特に条件が厳しいが、その分得られる効果も非常に強力。

前作のFO4では未だに単語登録がされていない不遇のモジュールだったが、今作の新要素である変異の一つである「副腎反応」とレジェンダリー血濡れ」を組み合わせることでぶっ飛んだダメージを出す構成(所謂火事場ビルド)が考案されたことによりかなり地位が向上した。

追記
LCK PerkSerendipity」とのシナジーがあると記載したが、どうやらPAを装着すると「Serendipity」の効果が発揮されない模様。
誤情報を記載する形になり申し訳ない。

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