ポンプアクションショットガン

別名称一覧:
  • ポンプ
  • ポンプアクション
登録する別名称のNG投票を行う
更新日:
ミニ用語として報告
お気に入り
登録タグ一覧
ショットガン
タグを編集する

コメント一覧

  • 古い順
  • 新着順
  • 末コメへ
32.名無しさん2020年07月04日 00時09分

Skeet Shooterの枠でも書かれているが、Skeet Shooter3と精度上昇系MODをつけると拡散がなくなり、擬似的なスラッグとなるため、
射程&高威力な、メイン武器として十分使えるポテンシャルを持つ武器に化ける。
(*´ω`*)ハヤル

31.名無しさん2020年06月09日 07時32分
感想

現在のVATS高火力仕様では、もしかしたらツーショット+部位ダメなどが光るのでは?と試してみたがダメ値が重なり読み取れず、比較対象のザコ敵は脆く大した検証能力のない私では思うような確証が得られない。

30.名無しさん2020年03月10日 22時39分

プライムレシーバーが存在するが
・通常ダメージはハードレシーバーと同じ
スタンダードレシーバー並の軽さと耐久
・それ以外はスタンダードレシーバーと同じ
となんとも微妙。
弾薬の生産性は2.8倍に上がるのだが…。

29.名無しさん2020年01月08日 19時03分

コイツだけ未だにダメージの巻き戻りが発生する。
おかげでレベル45のこの銃で適性レベルの敵を相手にするとハードレシーバーでも一匹につき4~6発はかかってしまう。不便。ていうか不憫。

28.名無しさん2019年12月14日 13時48分
感想

こいつのクアッドはパブイベにぴったり。
レジェンダリー敵の脚や手を壊して適度に弱らせ、参加者全員が当たりを付けたらそのまま頭を狙って撃ちきればいい。
当然その後には32発の至福のリロードタイムが待っている。
リロ速系は敢えて付けない方が面白い。
皆の注目を浴びながら、終わらないリロードを堪能しよう。
クアッドレバーも用意すれば、遠近問わずいつでもリロードタイムに持ち込むことが出来る。

27.名無しさん2019年09月23日 22時06分
感想

ちょっとニッチな運用だが、素のactuary値の高さ・rangeの長さ・サプレッサー装備可という点からステルスヒットマンスタイルに最も適している。単発リロードもこの運用方法なら欠点になり辛く、むしろ一殺毎にこまめなリロードができて有難い局面も多い。ヤワな相手ならヘッショで始末してよし、固い敵なら膝を砕いて無力化するもよしだ。
それでもサプレッサーを付けるとほぼ1キャラ分まで接近しないと火力が出なくなるので、爆発より扇動レジェで運用するのがオススメ。

26.名無しさん2019年09月10日 21時28分
感想

ダブルクアッドといった、装数に関わるレジェは短期間継戦能力に直結する。
マガジン式のコンバットショットに比べ恩恵は小さく見えるが、こまめにリロードするスタイルならばいざと言う時に大量のショットシェルをばらまける奥の手的な味を見せる
如何に再装填の隙をみつけ、装填数を最大に保つかがこのレジェの生死に関わるだろう。

25.名無しさん2019年09月02日 13時59分
感想

セール中にクアッド爆発は来たが撃ち切ったあとにしゅこしゅこ1発ずつ高速で詰めていくのはなんとも言えない楽しさがる

24.名無しさん2019年08月16日 09時35分
感想

全てに置いて各ショットガンの中間と思われがちだが数値上の火力はコンバットショットガンと大差なかったりする。
コンバットショットガンと比較すると

・集性に優れているのでカスタム次第で実ダメージは上回る
・装数は同じだが向こうはマガジン式(こちらと違い火力を維持したままリロード速度を上げられる)
・フルカスタムしてもこちらが軽い
MOD解放が序盤から可能

どちらもサプレッサーが装着可能でMOD解放に関してはモールマイナーをしばき回せばコンバットショットガンもあっという間にMODが揃う。
総じて良くも悪くもショットガンの入門編ポジションと言える



ただし、1発撃つ毎にポンプをスライドさせたり1発1発を込める没入感は他には無い楽しさである

23.名無しさん2019年08月12日 19時51分

競技での特殊なリロード方法として
特殊なローダーから二本纏めて抜き取り
(ーーな感じ)二発ずつ込めたり
専用のアダプタを装填口に取り付けチューブにいれたを一気に装填したり
最近だとローディングゲートに取り付ける弾倉まである

22.名無しさん2019年06月30日 20時37分

>>21
リロード速度はモジュールによる上昇効果の話をしているのに
撃ちきるまでが25%早くなるなどリロードモーション速度とは全く関係のない話である。
そもそも発射速度上昇が無駄など一つも書き込んでいない。

21.名無しさん2019年06月30日 20時31分

>>20
発射速度上昇レジェは厳密には撃ち切ってからリロードが始まるまでも25%早くなるので全く無駄というわけでもない。

20.ymnv2019年06月29日 16時44分

厳密には発射レートに比例するのではなく、モジュールによってわざわざリロード速度上昇効果が設定されているだけである。
その為発射速度上昇効果のレジェンダリーではリロード速度は速くはならない。
リボルバーもこの仕様が適用されている。

19.名無しさん2019年06月08日 05時14分

発射レートに比例してリロードが早くなるという仕様かバグか分からない特徴がある。
ヘアトリガーレシーバーScattershotスピード狂の組み合わせだとモーションが変になるほど早い。

18.名無しさん2019年06月08日 04時58分
ネタ

高精度故に射程距離ギリギリで頭を狙っても散弾がフルヒットさせ易く、
先日リメイク版2が発売された某ゾンビゲーの如く頭だけを吹き飛ばすといった芸当も行い易い。

17.名無しさん2019年05月28日 17時27分
感想

ショットガン系武器の中では最も連射速度は遅いが、実際に使ってみるとそこまで遅さは気にならない
ブラストゴルフで四方を光しデブに囲まれた、とかいう酷い状況でも無い限り案外何とかなってしまう程度の連射力はある
実用的なレジェンダリーが付いたらメインウェポンとして活躍してくれることだろう

16.名無しさん2019年04月13日 12時07分
実銃武器

ちなみにバレル下のマガジンチューブの先端がギザギザになってるのは「ブリーチングキャップ」と言い、ドアなどを吹き飛ばす(ブリーチング)際に押し当てて滑らなくするためのスパイクである。

15.名無しさん2019年01月20日 01時51分
感想

他のショットガンは威力か連射力に特化した代わりに装数か射程を犠牲にしているが、このショットガンは全体的にバランスが良く非常に扱いやすい。
流石、現実でも一番ポピュラーなショットガンというだけはある。

スコーチモールマイナーが腐るほどドロップするため、高レベル版の入手やmodパーツの解放も容易。
レベルの内は専用のPerkを乗せなくても十分な威力で、壊れてもその辺で拾えば済むので銃器の耐久減少を遅らせるPerkGunsmith」が無くても運用しやすい。
序盤から扱いに慣れておいて損はないだろう。

13.名無しさん2019年01月03日 22時58分
感想

ショットガン3種の中ではAccがピカイチ。3パーツ全てをトゥルーで固めると歩いてもレティクルが広がらなくなり、ADSしたライフルのような精度の射撃を移動しながら腰だめで繰り出せる不思議ウェポンになる。

12.名無しさん2018年12月29日 22時10分
感想

フル改造してもコンバットショットガンよりは幾分か軽量なので重量が厳しい場合には活躍するかもしれない。

11.名無しさん2018年12月23日 10時47分
ネタ

>>10
それ全部PAで防がれてとっておきのヌカラン撃ち込んでも耐えられた上にガトリングガンで倒される奴や…

10.名無しさん2018年12月23日 10時14分
ネタ
9.名無しさん2018年12月17日 10時43分
感想
8.名無しさん2018年12月17日 02時02分

サプレッサーを付けるとロングバレル以外はとても短い射程になるため注意。
でも最高威力を出すなら至近距離で弱点に全当てる勢いで撃った方が確実ではあるし、その辺は好みが出てくるだろう。
何なら複数種類持って使い分けてもいいのだ。

7.名無しさん2018年12月17日 01時40分
感想

Lv5から装備可(15、25~で更新可)
そこら辺に居るスコーチから分解用の分と弾薬を入手しやすい
ショットガンPerkSTRに存在するので所持重量を上げるついでに取得出来る
などなど初心者の味方と言っても過言では無い武器

6.名無しさん2018年12月16日 11時38分

>>1
サプレッサーに関してはコンバットショットガンにも付きますよ

入手頻度的にコンバットショットガンのサプを解放するのは難易度高いので、そういった意味ではポンプサプにも利点はありますね

5.名無しさん2018年12月10日 15時04分
感想
4.名無しさん2018年12月10日 12時29分

完全新規登場の武器でリロードモーションも1発1発の装に対応と
中々作り込まれたFalloutでは珍しい正統派ショットガン

3.名無しさん2018年12月10日 12時12分
実銃武器

撃ち尽くしても初を廃莢口に放り込んで+1してくれない

1.名無しさん2018年12月07日 22時29分

多くのプレイヤーが初めて手にするであろうショットガン
数は8発。
高い火力、遅い発射速度、そして何よりポンプアクション特有の1発撃つごとにスライドを動かすモーションが特徴。
チューブ弾倉を採用しているため、ショットガンシェルを1発ずつ装填する。これは全装填するまでの時間は長いが、1発装填すれば発射可能なので敵の目のまえで撃ち切っても対応しやすい。
ダブルバレルショットガンコンバットショットガンをアンロックした後でも、サプレッサーを装着できる点で使い分けができる。
大量にドロップするためMODのアンロックも容易で、序盤から活躍してくれること間違い無しの良武器である。
ただし10mmサブマシンガン同様アイアンサイトサブマシンガンのそれよりかは見やすいが)しかないのでやや狙いをつけ辛い。

関連用語について
コメントを投稿する
5779



ページ上部に戻る