解体

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1.名無しさん2017年11月13日 13時15分

武器や防具などをスクラップして素材を手に入れる事
Scrapperを習得すると解体時にねじアルミニウム核物質光ファイバー電気回路も入手可能になる
後半からはそこらのレイダーガンナーの武器防具も豪華になるので宝の山になるだろう

2.名無しさん2017年11月13日 17時17分
ネタ
3.名無しさん2017年11月13日 20時18分
感想

オイルがね……足りないの……DLC出切って完全版が出ようがやってると常に足りなくなるの
オイルから出来るんだよ人の
ブラッディメスは昔っからあるのに今回ベセスダはどうしてパーンした死体から取れるようにしてくれなかったの……????

4.名無しさん2017年11月13日 22時05分

>>3
オイル作るときはよりのほうが足りなくなる気がする
は安定してとれる場所あるし

5.名無しさん2017年11月14日 10時37分

は遺の多い墓場とかVaultとか廃墟巡れば結構手に入るよ。
は地道に蟲の残骸あさるとか医者巡る・・・とか?

オイル自体だってペンキ缶とか料理用の油とかをこまめに集めておけば、イザという時に困らないよ。



それよりも耐衝撃ファイバーがですねぇ、ええ

6.名無しさん2017年11月14日 18時13分

解体系MODのbuild anywhereを導入すれば拠点以外でも解体可能である

7.名無しさん2017年11月14日 19時08分
感想

家を一軒建てるのに必要な膨大な素材量からすると、
ピストルアーマーを解体する手間が虚しくもなったり

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9.名無しさん2017年11月14日 22時05分
10.名無しさん2017年11月16日 01時26分

居住地で作成したアイテムを解体すると居住地の容量が増える(ゲージが減る)が
ゴムねじなどを目当てに武器やアーマー居住地内に落として解体すると
解体行為で容量が増えるカラクリになっているのか、同じように容量が増えてしまう

これを繰り返す事で実質的に容量を無視した拠点開発が可能となるのだが
ゲーム側で設けた許容範囲を無視する行為となるため、当然やりすぎると
居住地に近付くとカクついたり、最悪ゲームが固まる、落ちるなどが起こりうる

なので大規模開発をして容量がカツカツになっているお気に入り居住地での
解体行為は注意するようにしよう、新たにモノを置きたくなってしまうだろうし…

11.名無しさん2018年03月04日 16時54分
12.名無しさん2018年03月04日 20時54分
13.名無しさん2018年03月18日 20時24分

物を持ってきて解体するのも不味いが、解体系MODなども同じように不味い状態が予想される。本来は解体できない物を不可視にして当たり判定を無くしているだけで内部処理では存在しているという・・・・・・

14.名無しさん2018年05月18日 12時40分

とうとうやってしまった。いつも同じ話をしてきて、
ウザく感じてたVault-Tecスタッフを、ほんのみで解体しちゃった。
……なんか後悔というか、虚しさが胸を締め付けてる。

15.名無しさん2018年05月18日 12時54分
MOD

>>13
これに関しては実際やってみて実感して貰うしかないが、解体modを用いて余計なオブジェクトを解体すると処理は軽くなる。
表示するオブジェクトが減る事が影響しているのかは不明だが、真面目に拠点開発するなら解体してから開発するのが基本。

16.名無しさん2018年05月18日 14時40分

レイザーグレインなどの食料になるクラフトアイテムは解体しても見えないだけでしばらく残り続けることがある。
判定が残っているのでそのまま延々と解体し続けることが出来るが一体どのような処理がされているのだろうか。
>>14 何がしたいのですか?

17.名無しさん2018年05月18日 22時00分

>>16
何らかの要因で遅延が発生すると起こるバグ
延々解体し続けるとCTDする。
拠点の処理が多い環境の場合バグに気付いて操作を止めても他の処理と干渉してCTDする。
アバナシーファームテンパインズの断崖バンカーヒルオバーランド駅で確認した。
小まめにセーブを行う事で被害を最小限に抑えられるので、油断しない様にしよう。

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