貴族の

Steel Reign
別名称一覧:
  • 貴族
  • キャップが増加すると、ダメージが増加する
  • キャップが多い時、エネルギー耐性、ダメージ耐性が最大20増加する
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40.名無しさん2021年12月29日 01時20分
感想

>>39
ようやく気概がおありになる御人がいらっしゃいましたわ

39.名無しさん2021年12月28日 11時23分

どの程度まで使い込んでも許容範囲なのか気になったので武器版をworld鯖で確認してみた。

999キャップまでは補正なし
1000~1999キャップから3%の補正。
以降1000キャップ刻みで5%→7%→8%→10%と1~2%程度ずつ(1.66%?)、3000キャップ毎に+5%になるように上がっていた。

比較的キリの良さそうなところを挙げると…
3%:1000キャップ~
5%:2000~
10%:5000~
15%:8000~
20%:11000~
25%:14000~
30%:17000~
35%:20000~
40%:23000~
45%:26000~
50%:29000~
 
と、概ねこんな感じ。

38.名無しさん2021年09月18日 18時39分
感想

トレハン期間は思いの外重たい条件と化す。

バフ上限か、桶か。
モールマイナーは貴族を没落させるのか。
経営者からの仕打ちを考えるに、これは彼らによる富裕層への復讐なのかもしれない。

37.名無しさん2021年09月14日 12時22分
感想

バフ上限じゃなきゃイヤイヤだと考えても11000キャップは自由に使えると思うと割と緩い気がする

36.名無しさん2021年09月04日 02時30分
感想

一見手堅い選択に思えるけどキャップ29000キープという条件に合う人は結構少なそう

35.名無しさん2021年08月06日 16時52分
感想

ジャンキーと同率の攻撃力+50%を戦闘に関するデバフ無しで使用できるのが大きなメリット。
ただ、効果が自分のCAP量に依存する為、大きな買い物をした際などは弱体化することになる。
自販機で高額商品が売れない限り、即時に攻撃力を回復する手段に乏しいため、結果他のレジェンダリーと異なり、長い間弱体化することになってしまう。
買い物をした際に備え、別のレジェンダリーを用意しておくのもまた貴族の嗜みだろう。

34.名無しさん2021年08月06日 14時35分
感想

対アーマーと並んで、ビルドに制限がかからない汎用性の高いレジェ
血濡れジャンキー夜行性などは最大の効果を得ようとするとレジェンダリービルドを制限されてしまうが、キャップさえあれば誰でも最大効果を発揮できる。

過去の遺産で今も血濡れを使っている身としては、ローヘルスだと辛い局面に使うサブ武器として重用してる。

33.名無しさん2021年08月06日 14時09分
感想

防具はキャップを中に仕込んでおくことで物理的な防御力になるんだろうなあと脳内補完できる

32.名無しさん2021年07月23日 12時38分
ネタ
31.名無しさん2021年07月22日 21時24分
感想

理屈並べて資産家アピールする自称高貴な76民
やはりは人を狂わせる。

30.名無しさん2021年07月22日 20時51分
感想

>>29
資産量の違いで変わってくるのでは。
はじめたばかりでキャップを貯めるのがやっとと言う人は成と言っていいだろうけど、
長い事やってきて様々なアイテムを持ってる上級プレイヤーともくれば「キャップが減った?じゃあレア物をベンダーに並べるぜ」で済む。

ぶっちゃけ持つ物持ってるプレイヤーからすれば下で言われてるような節約術を使わず買い物をしまくっても維持は難しくないのだ

29.名無しさん2021年07月22日 20時41分
感想

守銭奴とか成の方がお似合いだと思うけど?

28.名無しさん2021年07月19日 10時16分
感想

>>25
天下の回りものたるカネを蓄え他人の拠点を我が物顔で利用し、優雅に花を摘み道楽のように獣を狩る。
その姿はまさしく貴族ではないか。

27.名無しさん2021年07月19日 08時53分
感想

アーマーでの効果がインベントリで確認できないのは仕様なんだろか?
貴族を一覧で体感したいです。

26.名無しさん2021年07月16日 12時14分

念のためだが最大で50%のダメアップとはスタンダードレシーバーの50%分ということである。

25.名無しさん2021年07月16日 10時01分
感想

各種自販機巡りを控える以外にも
キャップを稼ぐために動植物を狩ったり摂ったりしベンダーに押し付ける
FT代を節約するためにFTは自分とチムメンのキャンプサバテン等の無料地点を用いる
等のことをすることになるResidentも居るのかもしれない…
…貴族とは(哲学)

24.名無しさん2021年07月16日 04時25分
感想

次期覇権候補ではあるのだが副腎反応緊急プロトコル何よりも不屈装備を考えるとこちらはよりエンドコンテンツの中のさらにエンドコンテンツになるかもしれない。
上記を併用する前提で考えると血濡れとの違いは余分に回復しても変動しないという点であり金塊自販機巡りをまだまだしたいと言う方からすれば魅力は減ってしまうだろう。

23.名無しさん2021年07月15日 22時09分
感想

>>17
あれ?本当に25%しか上がらないね不具合だろうか?
不具合じゃなくて50%から25%に変更なら価値がだいぶ下がるな

21.名無しさん2021年07月15日 08時17分
感想

与ダメージ3倍、一撃毎に100CAP減少
とかの方が貴族っぽかった気もする

20.名無しさん2021年07月15日 08時08分
感想
19.名無しさん2021年07月14日 16時05分
感想

全身の防具を貴族で固め握る武器すら貴族である時の高揚感が素晴らしい
インベントリに並ぶ貴族の文字が私を讃える

私は貴族なのだ
例えレイダーアーマーを着ていても心は錦なのだ

18.名無しさん2021年07月14日 12時58分
感想
17.名無しさん2021年07月14日 12時53分

ライトマシンガンについたけど、Damageの増加が50%じゃなく25%になってるね。

16.名無しさん2021年07月12日 18時51分
ネタ
15.名無しさん2021年07月12日 13時40分
感想

血を流さなくてもいい(血濡れ)。薬物に頼らなくてもいい(ジャンキー)。遺伝子を弄ぶ必要もない(ミュータント)。
(キャップ)だけは私を裏切らない。

実際、キャップを溜め込んでさえいれば50%強化できるので武器レジェとしてはかなり有用。

14.名無しさん2021年07月12日 12時17分
感想

自販機を活用したとしても、日にかき集められるキャップに限界がある以上、貴族レジェンダリーのみに依存して火力を維持することは現実的に難しい。
つまるところ、それ以外に所持している装備で日常の活動に困らない、本当の意味での「貴族」レジデントだけが安定した運用を行うことができると言える。

13.名無しさん2021年07月12日 11時31分
ネタ

>>9
なにレジデント
買い物ばかりするせいで貴族レジェが活かせない?
レジデント、それは無理理貴族を使おうとするからだよ
逆に考えるんだ「買った装備で遊べばいいさ」と考えるんだ

12.名無しさん2021年07月11日 18時45分
感想

ある意味他のどのレジェンダリより条件を満たすのが大変。
キャップの総量で能力が変わるということはとにかく稼ぐしか強くする方法がないので、不屈ジャンキーなどのように即座に条件を満たすことが難しい。
レベルや散財した後からのし上がるのは時間がかかるものである。

11.名無しさん2021年07月11日 15時45分
ネタ

キャップの上限解放されて緩和されたものの、貴族のというよりはドケチの、という方が浪費家レジデントにはしっくり来る。

9.名無しさん2021年07月11日 12時38分
ネタ

>>6
わたしも貧困の中に生まれたなら同じことをしたかもしれない………
このレジェを使って体力満タンの導管になって他のレジデントを助けてやってください…
そしてもう悪の人ではなく善の人になるのです

8.名無しさん2021年07月11日 12時32分
ネタ

全身貴族にしたなら戦前のお金に火をつけながらこう言ってやろう

「どうだ明るくなったろう」

7.名無しさん2021年07月11日 09時02分
感想

名前が名前だけに付く武器に乗ってはシュールな印象になる。
一番しっくり来るのは貴族のだろうか?

6.名無しさん2021年07月11日 02時10分
ネタ

偽羊戦で誰も導管役をやりたがらない…?
いいだろう、それはまさしく私の役割だ。引き受けよう。………なぜかって?
だって私は 貴 族 ビルドだからね!財力と体力には余裕がある。ノブレス・オブリージュというやつさ、HAHAHAHAHA!


まあ、火力と体力を両立できる強力なレジェンダリーであることは間違いない。

5.名無しさん2021年07月11日 00時52分

>>1
このレジェンダリー、英語では「アリストクラート」
直訳すると貴族(ノーブル)ではなく「上流階級」を意味する言葉である。
まあ貴族も上流階級といえるので誤訳というほどではないが。

4.名無しさん2021年07月11日 00時15分

武器版はジャンキーと違ってマイナス要因なしで50%は非常に強力
散財はし難くはあるが、キャップの上限解放のおかげでスマイリー金塊交換などのある程度額を使っても余裕ができるので維持はしやすい

逆に防具版はダメージ耐性を上げすぎても効果が薄くなるのでヘビー系やSSなどの重防御だと割と微妙かも

3.名無しさん2021年07月10日 23時22分

パッチ28ではこのレジェンダリの実装とともに、キャップの所持上限も40,000キャップに上昇している。そのため、キャップ所持上限までまだ1万キャップほど余裕がある状態でも、武器の場合はジャンキーと並ぶダメージ増加50%を維持できるため、後半になればなるほどお手軽かつ強力なレジェンダリ

2.名無しさん2021年07月10日 23時16分
感想

持っているキャップの分だけ固くなる、ということは札束を全身に仕込んでいるようなものなのかもしれない。…「成の」の方が良いのでは…?

1.名無しさん2021年07月10日 22時04分

パッチ28で追加されたレジェンダリのひとつで、武器と防具(パワーアーマーも含む)の一枠目に付く可能性があるもの。
所持キャップ量により効果が変化するのが特徴。
実装当初ではキャップ29,000個が限界値となっているが、将来所持キャップが増えた時は限界値も変化すると思われる。

武器版は「キャップが増加するとダメージが増加する」という効果。
最大値はキャップ29,000個の+50%。

防具版は「キャップが増加すると、エネルギーとダメージ耐性が増加する」という効果。
こちらも最大値はキャップ29,000個の各耐性につき+20。

ひとつ言いたい、貴族というより持ちでは・・・?

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