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720.名無しさん2021年02月20日 13時54分 ID:03ce07de

武器のゲームバランスは主力武器である格闘武器の威力が十分の一以下になりグリッチメンが
量産型爆発レーザー装填バグ装填数999にしているのを目撃して以来どうでもよくなった

そうだ。キャンプを楽しもう。

690.名無しさん2021年02月18日 18時38分 ID:95ed4cb6

論点をずらしたり煽ったりすると関係のない方ものってきてぐちゃぐちゃにしてくれるし、ずらしてなくてものってきてずれたことを主張しだすケースもあるし
全部に反応してはいられないからねぇ。

・一部武器のVATSクリティカルが強すぎる→全体ナーフのおかげで弱すぎるという意見もある
ヘビーガンが不遇→フリーエイム運用で比較すると強い武器種
・そもそもフリーエイムが弱い→フリーエイムは強いられていない
・本当に不遇な武器は…?→強さだけが全てではない

でもまぁまだ何かあれば引き続きどうぞ

689.名無しさん2021年02月18日 17時47分 ID:70dd7f76

>>687
不要なのは極論とか持論の押しつけだけだよ
議論とは他者の意見との刷り合わせ、妥協点を見出す作業なのに他者の意見をガン無視、持論のみが正しい、これが答えである、とか話しにならねぇ
対案や代替案を出すなら分かるが、何もかも否定して極論で上書きしかしてこない輩とは議論以前に対話が出来ない、会話のキャッチボールがやりたいのに、相手が黙るまで投げつけるドッジボールやり出すんだもん

俺らがやりたいのはドッジボールじゃねぇ

688.名無しさん2021年02月18日 16時55分 ID:76ab561b

そもそも結論なんて出す必要なかったんだよな…
このゲームに求めているものがそれぞれ違う以上話がまとまるわけがないわな。
ゲーム内に反映されるとかの着地点があったわけでもないのに…
お互いイライラしただけで終わるのは悲しいが、どうしようも無いね。

686.名無しさん2021年02月18日 13時23分 ID:76ab561b
685.名無しさん2021年02月18日 13時16分 ID:95ed4cb6

「強さを求めるときエイム力に自信がないならヘビーガンはやめとけ」

ということで終了でよろしいか

684.名無しさん2021年02月18日 13時08分 ID:94ba2cbb

なんですぐ極論持ち出すんだろ
誰か一人でもワンクリックで敵倒す火力にしろって主張したっけ

683.名無しさん2021年02月18日 13時00分 ID:76ab561b

そこまでの火力はどこで必要なの?
ゲーム内で集められるだけ火力を盛ったら最大火力になるのは当然。
現状の火力で物足りないなら全部載せクリティカルビルドにすればいいし、一部の不遇武器以外は充分な火力があると思うんだが…
ワンクリックで何でも溶けないとダメかね?

682.名無しさん2021年02月18日 12時49分 ID:95ed4cb6

VATSクリティカルプレイヤー全員が最初から使えるもので、使うも使わないもプレイヤーの自由よ。

強さを求め続けた結果フリーエイムに強さを見出してヘビーガンナーになるケースもある。
過剰なエイム力に弱点やビルドの知識が加わるとそうなる。

681.名無しさん2021年02月18日 12時28分 ID:594a4280

というよりvatsの性能を基準に調整してもいいのではってことに対して効率を求めんなってのはvatsを一等高く置きすぎではないかな

680.名無しさん2021年02月18日 12時24分 ID:594a4280

多分だがヘビーガンにもvatsくれってのは今の議論の本流ではないと思う
プラズマキャスターみたいなものもあることだし

主たる問題は格差の是正というか飛び抜けて強いものと飛び抜けて弱いものは選択肢として不健全ということで変に環境ビルドをナーフするよりvats回りの恩恵を受けられないものが日陰者になっているならvatsを捨てるざるを得ないなりの強みをよこすか武器の調整が必要といったことかな

679.名無しさん2021年02月18日 11時48分 ID:c6af3bd2

事の発端であるヘビーガンVATSがないのは可哀想って話に関してはただでさえ狭いパイの食い合いをしてるVATSビルドに装数の多さを武器にしたヘビーガンが入ってくると格差が更に悪化するからヘビーガンVATSは不要って結論じゃないかな

そして、確かに火力は無いと困るけど、過剰火力はまた別の問題が発生する。効率を求める事は否定しないが効率だけのゲームはつまらんってのが662の言いたい事では?

678.名無しさん2021年02月18日 11時24分 ID:594a4280

ひとつ理屈として破綻していると感じているのはvatsクリティカルが強いのはシステム上「仕方がない」。そして他の戦法をとる武器の火力がvatsクリティカルに比べて低いのも「仕方がない」。

というのは根拠がないというか現状のビルドの強弱を固定したい以上のものではないと言うか

というかパッチ22でダメージ計算が変わったとき血濡れ副腎の恩恵を強く受けていた層がまずまずの不満を垂れたわけだしことfalloutにおいては火力が重要なことは一応の共通認識だと思っていたんだけど

だって >>662 の書き込みからすれば大半のvatsビルドは不屈に合わせて血濡れ副腎nerd rage等々と火力上昇を重ねて本来は不必要な過剰火力だったにもかかわらず火力の低下が論議を生んだわけだし

677.名無しさん2021年02月18日 09時21分 ID:c6af3bd2

・フリーエイム武器と言えばヘビーガン。なので毎回玉に上がる(そのため本当の不遇武器達はスルー
・ソロプレイ基準(高効率周回重視)で考えてる人とチームプレイ基準(イベントクエスト重視)で考えてる人とで認識がズレてる

話が平行線なのはここら辺が原因じゃないかな

追記、ヘビーガンの良いところはVATSに頼らずに大雑把に戦えるから個性が活きてる一方、VATSシステムに頼る武器種達はVATSのせいで個性が死にやすいから最適解武器以外は見向きもされないのが現状だからアサルトライフルさんを誰か助けてあげて

676.名無しさん2021年02月18日 07時43分 ID:76ab561b

そもそもVATS無しでも充分な火力が出るヘビーガンクリティカルが無いと辛いライフルその他を一括りに「フリーエイム」としてるから話が噛み合ってないんじゃ無いの…?

675.名無しさん2021年02月18日 04時30分 ID:972c97de

ここ議論場であって喧嘩場でもまとめスレでも無いから、過度に喧嘩腰だと誹謗中傷で通報される可能性あるから注意しなはれ。

674.名無しさん2021年02月18日 04時17分 ID:e2aa9d75

>>673
何がそういうことなんだ・・・?
言ってる意味がサッパリ分からん

別に妄想話なんだから、そんなイキらなくてもいいだろ
実現する可能性なんか限りなくゼロなんだから気に入らないなら無視しろよ
別にこの話題に参加しなくていいよ

673.名無しさん2021年02月18日 03時51分 ID:95ed4cb6

そもそもVATSクリティカルという技術がある世界でフリーエイムがどうこうとか言うのがおかしんだよ。
VATS効率を考慮して発展した武器と、VATS効率を切った武器が産まれるのは必然だろうけど
それで「VATSを切ったメリットが少ない(`・3・´)!」って不満が出るのはおかしい。
VATSを切ったカスタムのハンドメイドとかとヘビーガンを比べてみろと言いたい。

あと武器の性能の差に関しては思う事があるんだよね。
例えばもしデリンジャーやペン型銃的な武器が追加されたり、雑貨を武器として使えるようにするmodかな?って武器が追加されたら
それらの性能はどれくらいが理想的なんだ?
弱かったら強さだけで評価して「現状○○は××の完全下位互換、不遇、使う価値なし!」とか言うのか?
最初からそういう武器がある場合はいう人もいるみたいだけど。
そういうこと。

672.名無しさん2021年02月18日 01時23分 ID:1096ab75

>>670
そんな事までは一言も言ってないんだよなぁ(小声)

あとフリーエイム勢はAP消費ないって強みがあるからバフはダメ!絶対!って言ってるけど
じゃあボルトアクションライフルって強みあるの?と
あんなのただの望遠だよ...
本来精密さと一撃決殺の威力がウリのはずなのに
VATSクリティカルに完全にお株が奪われてる上
スコープでヘッショを決めても雀の涙の火力しか出ないのはどうなのよ...

671.名無しさん2021年02月17日 23時32分 ID:e2aa9d75

ピストルが火力でライフルを超えることはまぁ、無いのではないか
この辺の解決策としては「雑を低確率で即死させる」とかはどうか(前も言ったことあるが)
あるいは自分の火力は上がらないが、PTの火力が上がるとか(既に似たようなレジェPerkがあるが)。
直接火力ではなく「鈍足」「転倒」「制圧」「武器破壊」みたいなの方が他の武器種との差別化は容易だとは思うが、結局「火力の方が優れている」という評価は中々覆らないと思うので、実際に受け入れられるかはどうかは微妙?
素直に「ゲリラ」「ガンスリンガーPerkをPカテゴリに移す方が早い解決を得られるかもしれぬ。
現行の「Gun RunnerPerkによる「足の速さ」という優位が変異スピード狂に食われているのはどうにかした方が良いと思う
「Gun hu」「Dodgy」辺りにピストルユーザーとシナジーしやすい効果があればどうか
「所持重量が○%以下の時はより効果が増加する」等

670.名無しさん2021年02月17日 19時11分 ID:95ed4cb6
669.名無しさん2021年02月16日 23時39分 ID:166d6662

最近噂のクリティカルビルドのクアッドレールライフル装填バグの黒色系武器はクイーンコロッサスを僅かな時間で倒してまわりから嫌がられてるって噂は本当なんかね
もし本当ならそういうのこそ…かもしれんけど

668.名無しさん2021年02月16日 23時03分 ID:76ab561b
667.名無しさん2021年02月16日 22時16分 ID:1096ab75

ピストル系「あのー...バフまだですか...?」


あのさー、一つ言わせてもらうけど
あんたらの頭の中はナーフしか無いの?
少しでも産廃武器を減らしてビルドの幅を作ろう!って気はないの?運営もユーザーも。
だから現環境でさえ同じようなビルドしか見ないんでしょ...
ナーフナーフってナーフしか意見出さないからまだ開発に慣れてない運営が上手いこと環境操れてないんじゃないの?

もう一回で、もう一回で良いから出す意見を考え直してほしいな。

>>666
あとVATSクアンタムやら缶コーヒーやら使って実質無限VATS出来るからターン行動無視だよとは言わせていただく。
まぁコストこそかかるけど

666.名無しさん2021年02月16日 14時55分 ID:95ed4cb6

ヘビーガンVATSステルスクリティカル並の火力にバフするなら、ハンドメイドフィクサーなんかの非VATSステルスクリティカルヘビーガン並にしないといけなくなる。
数も装填速度も、あらゆるステータスPerkも当然同等に調整

行くつく先はなんの面白みもないゲームもどきだよ。

>>664
AP消費なしで攻撃できるという大きすぎる強みがある
これは「ターン制バトルでターンを無視して行動できる」のに等しい

665.名無しさん2021年02月15日 06時21分 ID:325f2010

>>661
はいそうです!アパラチア山脈を越えてきました!!知らんけどXD

アクション「RPG」だからVATS優遇なのはしょうがないかなって

664.名無しさん2021年02月15日 00時53分 ID:97db6bcc

ヘビーに限らずフリーエイムにも何かしら強みはほしいところではある
レバアクハンティングスコープヘッドショットすると1.5倍ボーナスダメージとか
ちょうどperにほぼ使われてないであろうスナイパー向けのパークあるからそれに付与でもいいし

663.名無しさん2021年02月15日 00時47分 ID:594a4280

自分もPAヘビーガンナーvatsコマンドー使ってはいるけどヘビーガンナーに出来ることvatsコマンドーに出来ることがわかってくるうちにじゃあvatsコマンドーに出来ないことって何?ってことを思う

ヘビーガンナータフなのはヘビーガンナーだからじゃなくてPAなりヴァンパイアのおかげで
VatsビルドだとPA着てもレールライフルあたりだとまあvatsできちゃうし缶コーヒーとかでカバーする手段があって極論するとヴァンパイアvatsは競合しなかったり

662.名無しさん2021年02月14日 23時59分 ID:9dc54ecc

クリティカルビルドが多くの面で飛び抜けているのはわかるけど、効率周回とかボスソロ討伐みたいな特殊なことをしない限りそこまでの火力は不要なんだよね。
これでヘビーその他ビルドにも同等の火力を与えちゃうとダメージ乗算時代の瞬殺祭りの時代まで逆行しかねない。ソロで雑敵相手にストレス無く戦えてボスも数人集まればクリア可能な今くらいの火力がちょうどいいよ。

661.名無しさん2021年02月14日 23時47分 ID:aa267e12
660.名無しさん2021年02月14日 23時37分 ID:594a4280

まーヘビーガンでもvatsすべきって訳ではないのだけれど
>>649
にあるようにヘビーガンの雄とでも言うべき爆発ガトプラよりもvats特化構成のフィクサーの方がコロッサスみたいなボス格にも最優秀となるとやっぱりvatsクリティカルが抜群なんやなってやるせなさを感じてしまう

スコビやらコロッサス辺りはヘビーガンの独壇場だと思っていたんだがなあ……

659.名無しさん2021年02月14日 22時53分 ID:325f2010

再現できるよこれ
あまり他人は気にしないほうがいい気になるならpvpでも格闘技でもやったらいい

658.名無しさん2021年02月14日 22時49分 ID:397bc406

効率を求め始めたら確かにそうなるかもしれない。でもみんなが効率を求めてゲームをしてる訳ではない。「使ってて楽しい」ってかなり重要じゃない?

それにヘビーガンビルドとVATSコマンドービルドを両方を遊んでる身としてはVATS不発バグやラグをゴリ押しで押し通せるヘビーガン弾薬費以外はかなり快適だよ

これにVATSまで加わったら流石にヘビーガン優遇になっちゃう

657.名無しさん2021年02月14日 22時32分 ID:594a4280

ヘビーガンが他に劣るとは思わないと書いてはいるんだけどよ
つっても威力が近似のライフルからvats適正をぶんどって発射速度と数を増やしたようなものだからその点に釣り合いがとれているかって部分には思うところがあるくらいにはvatsが強いと感じている

ウエ研巡りとかvats使える武器で回った方がはるかに楽だもんよ

656.名無しさん2021年02月14日 19時55分 ID:397bc406

逆じゃない?極めて強力なVATSシステムと相性が悪くても一線級の活躍が出来るからヘビーガンを愛用する人達が多いのでは?

655.名無しさん2021年02月14日 19時23分 ID:594a4280

血濡れだの副腎だのnerd rageの対象外なわけではないからヘビーガンが武器として他に劣るということはないとは思う

とどのつまりはvatsが極めて強力であることからソレを使わないことにメリットがないのとこの辺に相性が悪いのがヘビーガンなんだろ

逆に言えばキネティックダイナモが実用的なAPを生んだら不屈ビルドのようにPAプラズマキャスタービルドが掃いて捨てるほど湧くとは思う

654.名無しさん2021年02月14日 17時44分 ID:83904808

そもそもヘビーガンは不遇ってかなり昔の話なんだよね

定期的に似たような話題が上がるけど、装備やパーク構成が甘くてもなんとかなるタフさが売りのヘビーガンが不遇な訳が無いって結論は変わらないと思う

653.名無しさん2021年02月14日 09時31分 ID:9dc54ecc

ステルスクリvatsはシステムを最大限に利用した最適解ビルドだから火力が飛び抜けるのは仕方ない。
それと比べたらヘビーは火力が無いように思えるかもしれないが、実際プレイする上で火力不足を感じることは無いからこれ以上火力を高くする必要はないと思う。
ただ、アサルトライフルのようなフリーエイム向きの武器には何かしらの救済があって欲しいとは思うね。照準中のダメージUPなモジュールとかでフリーエイムビルドが組めたらいいんだけど…

652.名無しさん2021年02月14日 09時16分 ID:95ed4cb6

ステルスできないOPSのDPMで比べれば装数の多いヘビーガンの方がかなり高いようだぞ
ヴァンパイアヘビーガンなんかVATSクリティカルより脳死で行けるし実際タイムがかなり短くなる傾向
しかもヘビーガンヘッドショットステルスクリティカルできる状況なら笑えるくらいの火力はでる

ナーフするならPAヘビーガンだろうね
という意見もある

651.名無しさん2021年02月14日 06時20分 ID:198acb5f

>>650
今、パブリックテストサーバーエイムアシストのテストやってて、意見が欲しいって言ってるから文句があれば直接言ってくれば?

650.名無しさん2021年02月14日 04時00分 ID:94ba2cbb

現状の仕様だとクリティカルコマンドーヘビーで火力差が付きすぎてるな
フリーエイムにも強みがほしいところ
クソみたいなラグでクソみたいな反動の銃をエイムアシストなしに使ってるのにオートエイム脳死射撃の方が何倍も強いってのはさすがにバランス悪くね
ベセスダのことだからすぐナーフして帳尻合わせようとするんだろうが

649.名無しさん2021年02月04日 11時58分 ID:86f1c18a
648.名無しさん2021年02月01日 21時58分 ID:95ed4cb6

>>647
そうそうまさにこういう感じのやつです
なんとなく人格を否定しようとしてるやつです

でもこれは「野球やりたがる奴はサッカーでは雑」って言ってるみたいなもんで
流石にこれはちょっと意味不明すぎるパターンのやつですね
根拠も無さそうです

647.名無しさん2021年02月01日 20時59分 ID:8e1e513f

このゲームでPvPやりたがる奴って他のゲームで勝てない雑ってイメージ

646.名無しさん2021年02月01日 00時30分 ID:594a4280

データを消すことには慎重にならざるを得ない以上こればっかりは運営が事態を重く見てエネ爆をナーフするか名有りユニークレジェンダリーとして等しく入手できるようにするかを待てとしか言えない

645.名無しさん2021年01月31日 23時25分 ID:95ed4cb6

>>644
ゲームは仕事や義務や交流や履歴のためにプレイしているので簡単であればあるほど良い
という価値観の人間ばかりではないので決め付けるのはどうかと
「公式が実装予定がなかったと言ってる物を利用してクリアして、一体何を攻略したと言えるのか。攻略したとも言えないようなゲームを買わされたのか。」という考え方もある

ちなみに自分は正規で所有していて口も聞いたことのないフレに不正品も貰ったが
非難する人間を嫉妬野郎とは思わない

ともかくこの話題には結論は出ず不満しか出ない。

644.名無しさん2021年01月31日 22時13分 ID:03ce07de

レガシー持っていても乱用しても問題ない非難してる奴らは哀れな嫉妬野郎でしかない
・・・不正で大量生産されるまではね・・・正規品所持者はお気のですね

ガトリングプラズマはps版血塗れ爆発リロ速、xbos血塗れ爆発p1は99%クロらしいです
これらを他所から手に入れた所持者の皆さんは圧倒的パワーを他人に見せつけるなり使用を自粛するなりご自由にどうぞ公式は仕様と判断しているので・・・
あ、負荷が激しいイベントでは控えて欲しいかな

643.名無しさん2021年01月31日 20時14分 ID:95ed4cb6

レガシーの話題が荒れるのは、まず他人の所有するレガシーが致命的にゲームを破壊していると考えられている事実があって
レガシートレードで入手」が現状堂々と「正しい遊び方」とされていて公式に何の対応も発表もないのが原因。

PvPの話題が荒れるのは、レガシーグリッチによる本来あってはいけない不公平や不正の存在に加えて
「回線切りが正当な手段として推奨されている」から。
PvPで遊びたいプレイヤーを人格から否定非難して排除してもよい、と思い込んでいるユーザーが見られるが、この場合は削除がベスト。

つまり、有料のオンラインゲームとしてあきらかに正しくない事が正しいとされてる現状に満足している派と不満に感じている派が居て、正しい正しくないで論争になる。

これはベセスダがそういう方針である限り結論は絶対に出ないので、それまで「現在論争になっている話題」としてまとめ個別に隔離がベスト。
有無を言わせず個人を封殺したり、存在しない話題として凍結させると永遠に解決せず、新規ユーザーが同じ不満を漏らす事になり、また過熱し論争を繰り返す。


作中の個人や派閥に関しては「何が正しい行いなのか」で論争になるが、これはそもそも誰にとって正しいべきかが作中で決まっておらず、結果も分からない。
派閥や方針の話は客観的視点に徹するべきで、作中の何者をも贔屓するべきではない。

641.名無しさん2021年01月27日 11時27分 ID:3da5b49b

管理人さん良くなるといいですね~お手を煩わせて申し訳ない

640.名無しさん2021年01月26日 22時55分 ID:91340419

>>639
『荒れたらID非表示を活用しよう』という趣旨の注意事項も記載してもらえるように提案しておきました。安心してください。もっとも管理人さんの体調がよろしくないようなので対応は多少時間がかかるとのことです。
追記: NGワードをNG話題に訂正しておきました。

639.名無しさん2021年01月26日 21時38分 ID:cd68b62c

>>637
NGワードというよりはNG話題って感じじゃ無いだろうか。
そういう話題を気に入らない人はID非表示にして、非表示の裏側で勝手にやってくれってスタンスが延焼を防げるはず。そういう話題が出たら追い出そうとする人も現れるだろうけど、「荒らしに構う奴も荒らし」の精神で非表示推奨するべきかな。
…というのも提案に盛り込んで貰えると助かります。

637.名無しさん2021年01月26日 19時08分 ID:4441ea1f

ところでなんですが、NGワードって書き込んだらコメント削除されたりBANされるような禁止ワードではなく、荒れやすいので書き込まない方がよい、書き込むにしても他の利用者への配慮が必要なワードといった意味のもの、と考えても大丈夫ですかね?

636.名無しさん2021年01月26日 18時51分 ID:4441ea1f

それでは「雑談板でのNGワードを管理人さんに決めてもらいたい」とした上で「荒れそうな話題は自己判断で書き込まない、または他の利用者のことも考慮した発言をするようにしよう、荒れたらID非表示を活用しよう」といった内容を簡潔にした注意事項をわかりやすい位置に設置できないか、という内容の提案をしてきます。ご意見ありがとうございました。

635.名無しさん2021年01月25日 22時39分 ID:cd68b62c

>>630
ほぼこの内容で賛成なのだが、「荒れそうな話題が出たら丁寧に忠告する」よりもさっさとID非表示にして次の燃料を投下しないようにするのがいいかと思う。
今回の騒動だって最初の火種がついた時点で各々が非表示にしていればここまで大事にならなかったはず。非表示になった連中が裏で熱くなってる間に他の住民は普通に雑談できてたと思うよ。
みんな騙されたと思って、今討論場で声を荒げてるIDとそれに触れてるIDを非表示にして初めの方から読み直してみなよ。非表示機能が仕事すれば荒れにくくなるだろうってのが実感できるはず。

634.名無しさん2021年01月25日 19時50分 ID:91340419

何度もしつこくて申し訳ないですが、煽りあいや攻撃的な発言はやめましょうよ。腹立つ奴に一言言いたい気持ちも分かりますし、腹立つこと言われてやり返したい気持ちも分かりますが落ち着いて議論しましょうよ。みなさんこのサイトを良くするために話し合ってる訳ですから…

>>632
いえいえ、お気になさらず。謝る必要はありませんよ。ご意見ありがとうございます。

633.名無しさん2021年01月25日 19時29分 ID:17ac86e7

>>628
お前は別だ。
そんなに気に入らないなら結論が出た後で話ぐらい聞いてやるし、なにをどうしたらそんな間違いするか聞きたいからさ。

632.6312021年01月25日 19時28分 ID:17ac86e7

>>630
ごめんなさいね。ページの読み込みをしてなくて書き込みが見れませんでした。特に不満はないです。

631.名無しさん2021年01月25日 18時50分 ID:9c0a8514

1で。荒れそうな話題も何個か出ているから実行まで速いんじゃないでしょうか。後は5ですね。管理人さんの介入は必要かと思います。
せっかく、ここまで話が進んだし、現状維持だけはやめてほしいです。


ちなみに >>628 さん、また勘違いしてますよ。
私はあなたに限らず特定の誰かを黙らせようとなんかしてませんよ。逆なら今もされてますけど。

むしろ、あなたへの攻撃がひどいと思ったから「止めにきただけの人に対して首をつっこむなって言ったところで問題は解決しない」と、止めてあげたじゃないですか…

そういう嘘をばらまかれるのは困るなあ…
というか、こちらが下手に出てるからってその態度はなんですか

630.名無しさん2021年01月25日 18時37分 ID:91340419

では相談所に「雑談板でのNGワードを管理人さんに決めてもらいたい」といった内容で相談してみようと思います。また、『荒れそうな話題は自己判断で書き込まない、または他の利用者のことも考慮した発言をするようにしよう、荒れそうな話題が出たら丁寧に忠告するようにしよう』といった内容を簡潔にした注意事項をわかりやすい位置に設置できないか、という内容の提案もしてみようと思います。
議論場におられる方で、この相談内容について気になる点があるという方はいられますか?気になる点があるようでしたらコメントお願いします。

629.名無しさん2021年01月25日 15時21分 ID:0627b482

監督官『かつてアパラチアを滅ぼしたもの…それは他者を信じれなくなること
そうお互いへの不信感です。他者を…ともに歩んだ隣人を信じれるか…
この先はそれにかかってきます。ボルト76の皆さん…
私は信じます。皆さんがお互いを信じより良いものを…疑うのではなく信じる道を進むことを…』


>>615 >>623 を支持します

628.名無しさん2021年01月25日 14時37分 ID:3da5b49b

まあもう喋らない方が良いずっとじゃないが少し一週間は置いて
周りにここまで何件も言われてるようではやはりもうちょっと疑った方が良いよ自分を
もういつまでも引っ張ってて進行妨害だよ少なくともあなたたちが黙らせた
325f2010さんはそうしてるようだけど
結局譲らない人がいると永久に終わらないからね。譲ったところで何も決まる訳でもないし。
そういう意味ではみんなある程度で妥協し管理人に任せたほうがいいんじゃない。
そういう意味では1かな

627.名無しさん2021年01月25日 13時51分 ID:4023a50f
626.名無しさん2021年01月25日 11時30分 ID:a81dc1a4

>>625
苛烈な言動と言われてしまったらしかたがありません。友人の言うことなら肝に銘じましょう。なぜ「口うるさい」と感じると思ったのか…不思議です。

しかし、最初から敵意むき出しで目的もこちらの質問にも答えない方にどれだけフレンドリーにふるまえるのでしょうか。

その通りですね。人は誰かに注意するとき、自分の足元が見えなくなりがちで感情は目を曇らせ正しい判断ができなくなります。知らず知らず自分はいいけど人はダメといった理屈も相手に押し付けていることもあります。
気をつけている私ですら、何人か正確な数はわかりませんが、少なくとも一人からは反感を買う有様です。

また価値観の押し付けとか言われてしまうから結論は出しませんが、非常に厄介な問題ですね。

まだ意見を出してないなら、なにかありますかと聞こうかどうしようかとも思いましたが、お疲れ様でしたと言うなら、あなたが私に対して返事がない限り、私はあなたにはこれ以上なにも言いません。お疲れ様でした。
本題からずれてしまいましたね。
私の意見は >>624 です。

このままでは私に対して反感を持つ方が集まってきて議論ができなくなるので少し席を外しますが、私の話した問題点は避けては通れないと思います

625.名無しさん2021年01月25日 08時31分 ID:f1da4e3f

>>624
貴方が全部悪いということはないけど
先に言ってた言葉や話し方は大切だと思います
おそらくそういう意図はなかったのでしょうけど貴方のコメントはみる人によっては侮蔑的な面や煽ってる面、また「自分はお前たち(利用者)を信用しない」と言ってるように見られてもしかたないコメントもありました
また冷静さを欠いたと言われるように苛烈に話したり表現している部分も見られました
後半からは言葉使いを修正しようとされていましたが内容が注意を受けたように良くない面もあったようにも見えます
結果的に何人もの人が貴方の言葉や態度に反感をいだくもったいない事態になったのではないでしょうか?
またご自身でまわりにこう悪い、正義感がどうのうと言われるのはふりかえると自身の行動、表現、コメントにもないとは言えないこともあります

貴方からしたら私からの一言は口が煩いだけと思われるかもしれませんが私たちは向いていた方向が少し違うだけで根っこは同じこのゲームや辞典が好きな顔の見えない友人と思い一言だけお伝えしました
では、お疲れ様でした

624.名無しさん2021年01月25日 06時26分 ID:9c0a8514

6.7が1より現実的とはいえ、人の良心に頼る手段は信用できないですね。

このサイトの話ではないですが世の中には自分が気に入らない人にはどんな悪事でも許されるという思考回路の方がいますし、そういう方ほど自分なりの正義感を持っていて、強い言葉で他者にはたらきかけたがるものです。

なにを言っても言い返されてしまうなら、あいまいな基準による感情論で相手を責め立て反論の手段を奪うというのも非常に有効な手段です。
だからこそ、明確な基準を設けるべきではないかとも言ったんですが…今回の議論で必要性を再認識しましたね

>>614 で戻してくれたといえ、私もあまりの理不尽さに冷静さを欠き、ただの煽りあいになるところだったし、なにかしらの落としどころは必要ではないでしょうか

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