新たなゲームモード、サバイバルモードBETAが稼働しました。
一度その世界に身を置いてみて、様々な危険が襲いかかることについてどう思いますか?

・Falloutや、製作者を批判するコメントは控えてください。

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投票結果

1.名無しさん2019年03月28日 20時08分面白く感じている

fallout4サバイバルにオンラインの手が入った装いはとても面白く感じる。
自分からキルは狙わず、降りかかった火の粉を払うスタイルだが、その中でばったり他人に出くわしてしまった時の緊張感は病みつきになってしまう。
エモートを交わして交流するか、どちらかが倒れるか。
監督官の言っていた「不信感」が肌にヒリヒリするくらい感じられてとても良い。

2.名無しさん2019年03月28日 22時20分不満を感じている

結局、優秀なレジェ武器を持ってる奴らや近接ゴリラどもの独壇場
個人のスキルは関係ない。いかに良い装備を持っているかで決まる。
現状ではとてもじゃないが公平に戦える環境じゃない
あとPvPの制約を取り除いたとかいう割には落とすAIDの量がエグイ
PvPやりたいなら他のゲームやったほうがいい

3.名無しさん2019年03月28日 23時13分どちらでもない

面白半分、不満半分だな。
緊張感からかエモートのやり取りが増えたり、チームのメリットもしっかりしたし。
ただ調整不足に不満はある。
やっぱりレア武器揃えて戦闘ビルド組んで無差別攻撃が他と比べ実入りが良すぎる。
ま、これは今後の対応次第、次の公式コメント待ちかな
個人的にはfpsじゃなくrpgとしての方向性を膨らませてほしいなあ。
フォールアウトってそういう選択肢の多さが売りなんだから。

4.名無しさん2019年03月29日 04時17分不満を感じている

あまりにも調整不足。

PA着て有袋類で飛び回りながら爆発レジェで無差別攻撃してるやつには太刀打ち出来ない。上の人も書いてるが個人のスキルは本当に関係なく、弾薬と対人レジェがあれば無双出来る。

ファストトラベルして操作出来るようになった瞬間やリスポーンして操作出来るようになった瞬間の無敵時間も短い?もしくは全く無いせいでリスキルされまくる。

Falloutは好きだが、ホワイトスプリング駅リスキルされまくって、キャップAIDも底を尽きたときは「これはクソゲーか?」と思ったぞ。

これから頑張って調整してくれや。

5.名無しさん2019年03月29日 08時59分その他

のほほんと一人キャンプしながらたまにフェラルでゴルフする私は今の所興味が湧かない。
べ、べ、べ、別に友達が居ないとか、こ、こ、コミュ症とかじゃ、じゃ、無いんだかんね!

6.名無しさん2019年03月29日 10時55分どちらでもない

そもそも俺の場合高レベルだからやれない。
仮に何人か仕留めても一回死ねば赤字なるし、大量のAIDは落とす。
幸い、レジェンド武器を敢えて微妙にしているお陰でわざわざサバイバルにいく必要がないのが救いか。
トラベルできる場所の他、レベルによるキャップの減り、AIDの減りをもっと調整すれば少し挑戦するかもしれないが、現状ハイリスクローリターンすぎる。

7.名無しさん2019年03月29日 11時24分不満を感じている

贔屓にしてた洋食屋に行くと「新メニュー:手打ちそば」の貼り紙
店主が「美味しいから!」とやたらしつこくそばを勧めてくる
いや、今日はそば食いに来たんじゃないって
そば食いたきゃ蕎麦屋行ってるって

みたいな感じ

8.名無しさん2019年03月29日 12時41分面白く感じている

ワールドに1時間居たが誰とも出会わなかった。FT制限も相まって、狙ってホットスポットに行かなければプレイヤーとの遭遇率は低いので、XPボーナスやレジェンダリチャレンジ目当てで人目を忍んでプレイする分には悪くないように感じた。襲われるかもしれない緊張感も新鮮。「PVPするためのモード」というより「新鮮な緊張感を感じながらいつものようにプレイするモード」として遊ぶと良いかも。 
あと今の所人口が低いのか、ワトガの野良パワーアーマーなんかは手付かずな事が多いように思う。

9.名無しさん2019年03月29日 14時06分面白く感じている

しっかりとサバイバルに適応出来てる人間のみが楽しいモー
食われる側はつまらないだろうな

10.名無しさん2019年03月29日 17時26分不満を感じている

サバイバルモードの場合、vault76出身同士で顔を合わせる度にお互い殺しあって物資やキャップを奪いあうわけですが、これは世界観としてどういった位置づけになるのか...

みんなフェラルスコーチになってしまった?食事ハルシジェンガスでも混ざってた?

11.名無しさん2019年03月30日 00時25分その他

アドベンチャーの数倍楽しいが不満も感じる。
テスラが強すぎて他の武器も防具もアイテムもPerkもあらゆる全てが死んでいる。
他のプレイヤーと協力してもされても面白みがほぼ完全に無くなる。
…等、修正に期待。

12.名無しさん2019年03月30日 03時28分不満を感じている

何ていうかfalloutプレイヤーって平和主義でいい人ばっかなんだなって
悪人プレイってぶっちゃけ選択肢せまいしなぁ

13.名無しさん2019年03月30日 05時20分不満を感じている

サバイバル限定のチャレンジをウィークリーで出して更にその報酬を限定レジェンド武器にするのは控え目に言ってクソ
対人関係ない内容なだけまだマシだが

14.名無しさん2019年03月30日 09時49分面白く感じている

このシステム大好きなんだけど
俺は爆発武器は持ってないけどカメレオンや待ち伏せをしたり、他のプレイヤーが戦っているところを漁夫の利したり、食料に薬に水もも持っていたら危ないから片っ端から弾薬に変えるか、すぐにキャンプを展開してしまったり、人のキャンプを勝手に使った後に破壊して持ち主をおびき寄せて戦利品をいただいたり(倒した後は修理する)、キャンプも定位置に置かず常に移動させてて、とにかく楽しい。

15.名無しさん2019年03月30日 11時13分どちらでもない

面白半分、不満半分だな
とりあえずフラットウッズvault76の近辺ぐらいは攻撃禁止エリアにしてもいいのではなかろうか

16.名無しさん2019年03月30日 12時39分その他

昔からの格言がある

したくないならするな
ごちゃごちゃ女々しく囀るな

17.名無しさん2019年03月30日 13時01分不満を感じている

やってみたけど結局は爆発だの血塗れだの優秀レジェンド武器持ちの狩り場でしかなかった。
楽しい楽しくないという段階にいく前に狩られるし、リスキルもされるから苛立ちがすごい。

こちらはダメージうけないし相手にもダメージ与えれないリスポーン地点みたいなのあれば良いんだけどなぁ

18.こちらのコメントは悪質な行為として報告され、非表示になっています。対応の進捗はこちらで報告します
19.名無しさん2019年03月30日 14時09分不満を感じている
20.名無しさん2019年03月30日 16時41分不満を感じている

PvPが“やりやすく”なっただけで、PvP目当てだと物足りない
緊張感と雰囲気が添加されて探索にメリハリが出たかな?くらい
個人的にはレジェンダリvats廃止するくらいじゃないとPvPは無理だと思う

21.名無しさん2019年03月31日 00時19分その他

PvPやるならまず大雑把すぎる戦闘システムをどうにかしてくれ

22.名無しさん2019年03月31日 15時00分面白く感じている

最初は他プレイヤーの脅威が圧倒的過ぎて面白く感じなかったがPerkや地形を活かして逃げ続けるという楽しみ方を見つけたら面白く感じた。時々ミニゲームのような感覚でやっていこうと思う。
ただここで勝てないからとアドベンチャーモードでワークショップ襲撃する人が増えたら嫌だなと思う。

23.名無しさん2019年03月31日 17時46分不満を感じている

PvPじゃないな。特定のレジェもってるヤツだけが狩る側で、ユニークって餌で獲物だけ寄せてるけど、獲物側は別に面白くないっていう。

24.名無しさん2019年04月01日 00時17分面白く感じている

人目につかない所を探して各地を転々としながらキャンプ
周囲にビクビクしながら進めるクエスト
誰かと遭遇したら全力で逃げる。

これぞ世紀末の暮らし。
普通のゲームがしたい人は他にいけばいい。
フォールアウトシリーズはRPを楽しめる人のためのゲーム。

25.名無しさん2019年04月02日 00時46分不満を感じている

リスキル、チームテスラバッツ、ラグ、レベル差補正
上記を改善するのは大前提として、基本的にダメージが大きすぎるので、もう少し減りをゆるやかにして撃ち合いできるようにするといいと思う

26.レイダーさん2019年04月02日 21時30分不満を感じている

ランク上位になると、とにかく狙われるのでキャンプに引きこもってキャップを稼ぐしかない。探索と時間経過だけでもそのうち上位入りだしな。
マップに表示されるのは勘弁して欲しいぜ。
ま、一日中だ!だがな。

27.名無しさん2019年04月05日 13時56分どちらでもない

安易にアドベンチャーにサバイバルBETAの内容を持ち込まなかったことは評価する。
自分の育てたキャラクター、集めたレジェンダリーを思う存分使って戦いあう環境を用意
したことも評価する。
ただ、Fallout76にそういったものを求めていたのか、と言われると微妙な気持ちになる。

28.名無しさん2019年04月06日 17時55分不満を感じている

サバイバルモードBETAの話は聞いたことがあるだろう…

その伝説、呪いの話、いくらでもある。くだらないたわごとだ。

しかし難しいのは、その鯖へログインすることではない…


(集めたCapを)手放すこと、なのだ…

(大量のジャンクを)手放すこと、なのだ…

(溢れんばかりのAidを)手放すこと、なのだ…

29.名無しさん2019年04月06日 23時14分その他
30.名無しさん2019年04月07日 08時33分不満を感じている

正直狩られた時のデメリットが大きいので
直ぐにアドベンチャーに戻してしまった。

リスポーン後は銃を構えるまで無敵との話だったが、リスポーンした瞬間死んでるのもザラにあるし、敵もマークされたりされなかったりと挙動も若干不安定におもえました。

また基本レジェンド武器持ちとそうでない方との差が激しいので、ラグや動作の不安定さと相まって凶悪なバランスとなってます。

全員レベル1+道具無しからランダムリスポーンで開始、死んだらレベル1から、マップもpvp用に縮小、生存時間+キル数等でトークンそのトークンレジェンド交換とかそんな仕様なら遊ぶんだがなぁ…

31.名無しさん2019年04月14日 00時14分不満を感じている

クリチャレ中に徒党を組んだ奴らに狩られ死体の上で屈伸、キャップと大量の酒とヌカを失ってからほとんど起動しなくなったな

32.名無しさん2019年04月15日 19時40分面白く感じている

PvPはおまけだなあって感じがしている。

ちなみに、私は有利が取れるような装備は持ってない、いわゆる狩られる側の人間。

上でも散々書かれてるけど、ふと人と会ったときのヒリヒリする緊張感が素晴らしい。
一緒にイベントを終わらせた相手が、終了のアナウンスとともに銃を向けてくる、この空気。

そりゃあ、瞬殺されることもあるけど、戦うばかりが能じゃないから、基本そうならないように、
身を隠したり、危険そうな雰囲気のところには近づかないし。

いざ襲われても、なんとか死亡を避けながら逃げ回り、隙をついて地雷とグレ、VATSクリティカルで反撃し、うまいこと倒せたら1日いい気分。

修整が入ってキャップはそれほど落とさなくなったし、Aidについては、何でもかんでも持ち出すんじゃなく、必要なだけ吟味して持ち出すようにすればすむものだと思ってる。

あと、愚痴になるけど、ワークショップを良く使う身にとって、PvPのためにワークショップ襲撃してくるプレイヤーが少なくて、すごく快適。
ああいうのって、相手のレベルなんかを確認してから、自分が絶対的に有利な状態で仕掛けるもので、アドベンチャーのPvPの方が、そういう「狩り」になってる気がする。

瞬殺っていうのは確かにあるけど、それでも、
サバイバルPvPは、仕掛ける側もそれなりのリスク負うことになるし、仕掛けられる側は仕掛けられないように立ち回りやすくなってるんじゃないかなあ。

なんとなく公平な感じがするのよね。

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34.名無しさん2019年04月16日 21時01分面白く感じている

争いは嫌いだがチャレンジ報酬のためやったりしてます。
人がいなそうな所をウロウロしてれば、緊張感はあるとはいえ快適に過ごせますね。

35.名無しさん2019年04月17日 01時14分面白く感じている

今のところ一番おいしいのは経験値ボーナス。新キャラ育成が捗る。

過疎ってるおかげで狩場とメジャーな駅やワークショップにさえ近づかなければクエストやってるだけでもレベルがガンガン上がる。
レベルエネミーの沸きも抑えられるので余計にクリアしやすい。

ついでにキャンプ地もアドベンチャーでふさがっているような人気スポットもガラガラである。
落とすアイテムとキャップもそもそも素寒貧なら関係ない。

なんかPvPやらない方が得してる気がするのだが…。

36.名無しさん2019年04月25日 12時35分不満を感じている

何らかの方法で無敵化したプレイヤーチームを組んで駅の周りで紙袋さえ放置してたむろしてるか、誰も居ないか。という状態
何を言っても批判になりそうだからとりあえず不満とだけ。

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