ヌカワールド・レイダーズと戦う〇〇

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コメント一覧(17)

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17.名無しさん2023年09月21日 18時33分

ここでガンナーが出る場合、主人公が高レベルでも通常はレベル58のガンナー・キャプテンどまりで、オペレーターズと比べると不利は否めないのだが、伝説級となった場合レベル94の「伝説のガンナー」となることがあり、ステルスボーイ&伝説武器併用という脅威の存在と化す恐れがある。

16.名無しさん2023年09月09日 23時17分

上記のルートでヌカレイダーと敵対NPCを殲滅しキャップと装備、経験値稼ぎをしたところ、何故かヌカ・タウンのレイダーとも敵対する事案に遭遇。
レアケースかもしれないが稼ぎを実行する前にセーブしておくこと推奨。

15.名無しさん2023年09月08日 21時45分
感想

Power Play後のヌカ・ワールド・レッド・ロケット近くの廃屋で、
立てこもったディサイプルズに対し、パックスが前衛を務め、
前回の生き残り伝説オペレーターが援護射撃していた。

総支配人としてはちょっと胸が熱くなる光景に、Open Seasonはもう少し待ってやろうかと思った次第。

14.名無しさん2023年08月31日 02時06分
感想

前回の死体や生き残ったNPCが消えないまま次の組み合わせが出現することが稀にあるが、スカベンジャーが残っていた場合、次に出現したスーパーミュータントガンナーとは敵対しないようだ。
仲間扱いというわけでもなく、そのスーパーミュータントガンナープレイヤーが倒してもスカベンジャーは緑表示のままである。

攻撃側のディサイプルズオペレーターズとの敵対については未確認。(経験値獲得漏れを防ぐために攻撃側を先に倒しきってから守備側に近づいているので。)

13.名無しさん2023年08月30日 06時42分
感想

連邦勢力間戦闘頻発地点と比べると、基本発生の組み合わせが少なく同じバトルが何度も発生するので「こいつらまたやっているな」という印象が強い。
ガンナーガウスライフルスーパーミュータントミニガンなど欲しい武器が調達しやすいのもプレイヤーの利につながるだろう。

また、攻撃側と守備側が連邦の場合と比べ大きく離れた状態から始まるので乱戦になる前に一方を全滅させることも連邦よりはやりやすい。
ただ、攻撃側はものすごい勢いで守備側の地点に駆けてゆく。近くにプレイヤーがいても守備側への接近指向が勝ることがしばしばあるので注意が必要。

12.名無しさん2023年07月17日 02時10分

ディサイプルズナイフ攻撃のDPSが高い為、積極的に接近戦に持ち込もうとするが、
イベントポイントの建物入り口をPAで塞ぐと、見えない壁扱いなのか足止めされて一方的に撃たれる状況が発生する。

そんなディサイプルズスパミュにボロ負けする光景を演出できたりするが、
余剰PAを多量投入して完全に囲ってしまうと、謎のワープ移動が発生するので加減が難しい。

11.名無しさん2023年07月14日 18時28分
感想

 ヌカワールドの場合かなりの高頻度でスカベンジャーが蹂躙される光景を目にすることがあるが、リスポンスカベンジャーで固定されることもあるようだ
 同じ状況を意図的に再現しようとしても原因が不明確なので検証できないが、2度目に発生した時の状況から考えるに、恐慌状態で逃走したスカベンジャーが戦闘地点から離脱し、リスポン地点より遠くの場所にとどまっている状態でファストトラベルをすると、当該NPCリスポーン処理が不正に行われ、逃走したスカベンジャーが(おそらく)消滅しているにもかかわらず生存状態として扱われ、未クリアダンジョンボス以外のNPCが短期間で復活する状況と同じ状況となるようだ。スカベンジャーも含め通常は各NPCは5人ずつリスポーンすることになっているが、このバグが起きた時にはスカベンジャーが4人しか出現しなくなる
 通常、ヌカワールドの各地でリスポーンするNPCスーパーミュータントガンナースカベンジャーのどれかだが、上記のバグが発生した場合はその場のスカベンジャーが全滅させた上でファストトラベルをしてもずっとスカベンジャーのみがリスポンし続け、スカベンジャー死体が消えないまま次のスカベンジャー現れることさえある

10.名無しさん2020年11月17日 14時15分
9.名無しさん2019年07月20日 14時54分

当然だが、ゲイジを連れているときにレイダー側に手を出してしまうとゲイジ敵対されるので注意。

8.名無しさん2019年06月22日 01時36分
感想
7.名無しさん2019年06月19日 15時50分
感想
6.名無しさん2019年06月19日 14時32分
感想

体感、襲撃対象よりもレイダー側に
伝説級が含まれる事の方が多く感じる。

そして敵対に関しては、 >>1 の通りである。

あとは分かるな?

5.名無しさん2019年06月19日 08時39分

敵のリスポーンが異常に早い

どれくらい早いかと言うと、例えば >>4 の廃屋→ウィクソン・シャベル博物館ヌカ・ワールド・レッド・ロケット近くの廃屋の順に敵を倒してFT >>4 の廃屋に戻ると敵がリスポーンしている

4.名無しさん2019年06月18日 23時06分

ヌカ・ステーションFT地点から南に進んでゲートをくぐり、
左折して道沿いに直進すると、襲撃対象の廃屋に到着する。

廃屋手前の十字路に、レイダー襲撃部隊が出現するが、
FT地点からスムーズに移動すると、出現前に通り過ぎてしまい、
何も考えずに突進すると、自分が一番槍になるハメになる。

3.名無しさん2019年06月18日 22時44分

ギャラクティックゾーン裏の作業場には、ドライロックガルチFTして、
西方向に道なりに進むと、襲撃前のレイダー達に合流できる。

そのまま一緒に襲撃してもよし、
後ろから闇討ちしてもよし。

2.名無しさん2019年06月15日 16時30分
感想
1.名無しさん2019年06月14日 20時53分1

ギャラクティックゾーン裏の作業場やヌカ・ワールド・レッド・ロケット近くの廃墟などでヌカワールドレイダーズと何者かが戦っているイベント。
起こる場所がほぼ固定されており、かつ起きる頻度が尋常ではない。また、レイダーたちを倒してもヌカワールドレイダーズ派閥そのものとは敵対しないので、全部虐殺して追剥も可能。また伝説個体が混ざる確率がそれなりに高いようで、高難易度LUKに振ったりすると、伝説個体が2~3体混ざっていることすらある。

レイダー派閥ごとに戦う相手はきまっており、戦闘が生きがいのディサイプルズスーパーミュータントと、が第一のオペレーターズガンナーと、弱者は強者に食われるべきとするパックススカベンジャー(111には非敵対)が相手となる。
またPower Playクリア後には残った派閥と裏切った派閥の戦闘がパターンに追加される。

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