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4.名無しのスカベンジャー2019年06月24日 19時46分
感想
3.名無しさん2018年11月20日 13時22分
感想

煩雑さと引き換えになるけど、重要性を増してほしいアイテム

移動速度、疲労度(移動距離)がかなり違ってくる

過酷な環境での暮らしに密着したドキュメンタリーでも重要視されているし
戦争映画や西部劇などでは、死者から奪われるアイテムとしてよく登場している

2.名無しさん2017年07月11日 11時43分

ゲームエンジンを共用しているTESリーズの様にトップス、ボトムス、アンダー、インナー、アウター、グローブ、シューズ、ネックレス、ヘッドウェア…と細分化する事は可能なはずであるが、FOシリーズでは上下一式と帽子(+部位アーマー)と分割がざっくりしている。
これは恐らく装備変更をするUIがTESの様に画面を広く使えるものではなくPip-boyに表示させているため、細分化してしまうと扱いづらくなるからだと思われる。

仮に細分化すると以下の様な表示になってしまい、大変見づらくなる。

くたびれたフェドーラ帽
ガンナー戦闘用ブーツ
コンバットアーマー胴体(4)
シンスアーマー右腕
レザーアーマー左腕(2)
軍用戦闘服のズボン
軽量化ペイントメタルアーマー右脚
裏地レイダーアーマー左脚
野球のユニフォームのシャツ

今作ではアーマー重ね着の上にパワーアーマーパーツも着けられるため、更にごちゃごちゃした表示にもなり得る

1.名無しさん2017年07月10日 23時10分

明確にはアイテムは存在せず、服・防具依存となっている防具。
履き替えることはできないが、防具を取り換えることで履き変わる

そして、なぜか白骨死体はみな履いてない…盗まれたのだろうか?

なお、旧作では靴だけ違うといったユニークも存在した

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