ストック

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1.名無しさん2016年03月12日 02時46分

武器のモジュールの一つ。
・ショートストック
・標準ストック
・フルストック
マークスマンストック
・反動吸収ストック
がある。
共通点としてバッシュダメージ+100%、エイム拡散値-40%、反動-15~-30%、エイム安定性+7~9%。
また、デメリットとしてAP消費増+20%、エイム時間5~10%がある。

反動吸収最優秀は反動吸収ストック、エイム安定性はマークスマンストック。
またデメリットのAP増ナシとエイム時間が5%で収まる唯一がショートストックである。
ほぼデータ的にはV.A.T.S.に向くショートストックかそうでないか、になるのでストックは割りきってデザインで選ぶのもアリであろう。

2.名無しさん2016年03月12日 07時33分

ピストル系の武器のグリップをストックに変更するとライフルになる。
適用されるPerkGunslingerからRiflemanになるため、どちらのPerkを重視しているかで変更しよう。

3.名無しさん2016年03月13日 08時54分

バッシュダメージ100%とは書いたが、内部データ上の話であって実はグリップバッシュダメージ+50%なため、150%→200%と体感的には33%強化である。

4.名無しさん2016年03月29日 23時21分

グリップより狙いを付けている時の拡散性が下がり、反動を抑制しやすいのが特徴
特にフルオート武器をVATSを使わずに無駄なく当てたいならこっちを使いたい

5.名無しさん2018年07月29日 03時21分

反動吸収ストックはパイプオートライフル腰だめで効果を実感しやすく、威力の弱ささえ補えればアサルトライフルに勝るとも劣らない優秀な連射武器(腰だめに限れば)になる。

ただパイプ銃は唯一にして最大の問題である威力がかなり足を引っ張るのは言わずもがな。「痛打の」のレジェンダリを付けたとしても高難易度、さらにプレイヤーレベルが200近くにもなっているとあまり強さを感じられず、「爆発の」ならば命中精度はほぼ必要なくなる。
せめて銃に「猛烈な」のレジェンダリが付けられればパイプ銃にも人権が…。

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