本作のセールスポイントの居住地とセットになっている襲撃。
居住地システムが存続する前提で、次回作ではどう進化してほしいですか?

※進化の方向性が多いので、複合型の方は一番強く願う要素の所に投票してください。

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総投票数:51
発生頻度を高く (3票)
6%
発生頻度を低く (0票)
0%
救援しなくても防衛成功しやすく (15票)
29%
救援しないと防衛失敗しやすく (0票)
0%
救援制限時間延長 (1票)
2%
救援制限時間短縮 (0票)
0%
襲撃者を強く (2票)
4%
襲撃者を弱く (0票)
0%
出現位置の改善 (22票)
43%
居住地容量増やしてもっと要塞化したい (1票)
2%
C.o.A.やフォージも襲撃に来て (3票)
6%
現行のバランスがベスト (0票)
0%
その他 (4票)
8%
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投票結果

1.名無しさん2022年12月20日 13時03分出現位置の改善

作成者です。
ほぼ毎回同じ地点から来るので資材が少ないとまず出現場所に向けてタレットを設置するというぬるま湯チートプレイにはまりがち。
裏をかくような出現パターンとも戦いたい。

2.名無しさん2022年12月21日 12時53分救援制限時間延長

こっちにもどうしようも無い事情がある。
だから、制限を1日くらい延ばしてほしい。
特にDiMAの記憶パズルやってた時は狼狽えた。

3.名無しさん2022年12月21日 18時49分その他

アリティにこだわってもプレイがダルくなるだけだから難しいところだけど…
世界観的に、タレットにコストがかかるようになってほしい。
持ちにしかできない武装であってほしいし、それでコベナントタレットが並んでいるのを見て驚きたいし、ヌカワ戦前マネーパワーにビビりたいし、ケンおじが手作りのでしのいでいることに納得したいんじゃ

4.名無しさん2022年12月22日 08時57分その他

Defend」や「Trapper Attack」方式で
通信を聞くか現地に居合わせるかした時に住民との会話から発生するようにして欲しい。

現状だと将軍が謎の超能力で察知して大急ぎで駆けつけるが到着した時には既に交戦状態で大勢も決している…みたいなことが多くリアリティの面でも楽しみの面でも非常に勿体ない。

5.名無しさん2022年12月23日 19時55分救援しなくても防衛成功しやすく

タレットや壁を用意して住民やロボット武装させたらその分ちゃんと防衛成功するようになって欲しい。ウェイストランド人の逞しさ的にその方が現実的だし、今のままでは将軍が居なくなったあとようやく復興しかけていたのが全て灰燼に帰してしまうように思ってしまう。

6.名無しさん2022年12月29日 12時40分その他

>>4 さんに賛成

通りかかった時に戦闘の音がするとか、レイダーがみかじめ料取り立てに来るなうタスケテとか、そういう感じで始まってほしい。
それ以外は襲撃自体は防衛値で自動終了するようにして、成功失敗は防衛値依存にしてほしい。
防衛値500オーバーなのにレイダー集団に負けるとかあり得ない。

7.このコメントは削除されました。
8.名無しさん2023年01月18日 09時02分その他
9.名無しさん2023年01月18日 19時19分その他

>>8
ガンナーベルチバードセンチネル搭乗のB.O.S.ベルチバード
完全に運用法を間違えているというのは言わない方が良いだろう。

10.名無しさん2023年01月21日 01時13分襲撃者を強く

たまには襲撃者を強く
タイタン二体同時に居住地に攻めてくるようなのがあってもいい
とにかく終わった後は焼け野原になるような激しさを求む

11.名無しさん2023年01月21日 07時49分襲撃者を強く

強くとは微妙にズレるが
居住地人口に比例して襲撃者人数を増やして欲しい。
大型居住地防衛を固めると襲撃者が10人前後では数の暴力で圧勝出来てしまう。

完全武装入植者40人VSスーパーミュータントウォーロード40人の地獄が見たい。
(処理負荷的に同時沸きじゃなく逐次増援になりそうだけど)

12.名無しさん2023年01月22日 15時02分その他

ファーハーバーCondensers Downみたいな感じにしてほしい。
拠点到着で開幕、何度もクリーチャーおかわりして波状攻撃、クリーチャーの種類も多様。
武装拠点でも緊張感あって楽しい。
あれが理想の襲撃だと思ってます。

13.名無しさん2023年01月23日 13時44分その他

ガッツリタワーディフェンスしたいから、従来の襲撃に加えて大型襲撃みたいなのも発生したら面白そう。でも襲撃来て欲しくない時もあるから襲撃システムのオンオフができるようになるとうれしいな。
拠点じゃないけどDC防衛もやってみたかった。

14.名無しさん2023年03月06日 01時42分襲撃者を強く

少し逸れるかもしれないけどDefend The Castleみたいに勢力間対決の形式が居住地襲撃というクエストが増えて欲しい
普通にやれば絶望的な敵の主力相手に仲間を鍛え策を巡らせ万全に準備して打ち勝つというのは少年漫画的でなかなか熱くなれると思う

15.名無しさん2023年03月22日 20時39分出現位置の改善

どれほど堅牢に囲った居住地でも、襲撃の際には内部にポンと現れてしまうのが興覚め。
これは単純に出現位置が居住地の真ん中にも設定されている場所があるからだけど、ベルチバードからの降下襲撃ならともかくレイダーなどが文字通りに湧いて出てしまうのは…
お陰で動的な防衛というより出待ちによる機械的な処理になっている。
あと襲撃パターンも略奪目当てなのか誘拐目的なのか入れ替え目的なのか、はたまた平常運転の虐殺なのかバリエーションが欲しい所。

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