これまでの作品ではそれぞれ様々な原因で誕生したスーパーミュータントが登場しましたが、Fallout5ではどのようなスーパーミュータントが出てきてほしいですか?
主に能力と敵/味方についてのアンケートです。中立は「敵にも味方にもなり得る」の略です。今作のストロングのような例外は例外とし、全体として捉えてください。
色や誕生理由はコメントでお願いします。
投票結果
初代よりスーパーミュータントは人間を上回る知能と身体能力を持った存在として描かれてきた。
Fallout5が発売されるということは人の過ちが未だに続いていると考えていいだろう。
力も強いし頭もいい、NVのマーカスみたいなスーパーミュータントが出てきてほしい。
で、最初は敵だったけど、お互いの敵が出てきたから共闘、最後は仲直り…みたいな。
「数」でも圧倒して欲しいなぁ
・腕力と体力に優れたスーパーミュータント・ヘヴィ
・格闘戦に特化し足が速いスーパーミュータント・アサルター
・射撃に秀で遠距離から狙って来るスーパーミュータント・ガンナー
・ステルス能力を持ち見張りや不意打ちで活躍するスーパーミュータント・リコン
↑みたいな役割分担をした上でそれぞれに数段階の上位種がいたら良い感じだと思う。
でもボス格だけは全能力に優れたオールラウンダーであって欲しい。
カリスマと知性「だけ」のモヤシに率いられるスーパーミュータントは解釈違い。
他のスーパーミュータントと違った変異をしている
戦前生まれの元Vault居住者
なんかボロボロのスーツの背中に76とか書いてある
ただし大勢のスパミュの中の一部という設定で。
突然変異的に白い肌を持って生まれたスーパーミュータントで、体の所々に水色に光る傷跡がある。
理知的で紳士な性格もあって通常のスーパーミュータントから迫害され、放浪していたところにアトム信者と出会い、「アトムの太陽」と呼ばれ崇められる。
CoAから派生した新興宗教の噂が広まったことで、鞍替えしてきたアトム信者や「友好的なスーパーミュータントに守ってもらえれば安全」と考えたウェイストランダー達が集まり、人が増えすぎたことで、広い場所に移り住んで集落を作り上げた。
主人公の行動次第で敵にも味方にもなる。
的な。

繁殖能力も失わず、とてつもない強敵。そうでありながら、いくつかの派閥に分裂してスーパーミュータント同士の争いをしているので人間も滅びずにいる、という状況を希望。
これなら主人公がSPECIALを高め、perkをガンガン習得してもやりごたえがありそう。