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1.名無しさん2021年12月23日 19時21分101~

敵のレベルを可能な限り上げて、「弱すぎるダンジョン」や「隊員レベルが心もとない検問所」を極力少なくするため、レベル150ぐらいまではストーリーにあまり関わらない所のランダムイベント巡回で地道にレベル上げ。
そこからが本番で勢力間抗争エンディング後の検問所バトルが大激戦。ガンナープラザもブリガディアがぞろぞろ出てきてくれる。襲撃レイダーでさえミサイルパワーアーマーを多数動員してくるが、こちらもヘビーレーザータレットがずらりと並んでいる。レベル300越えのケロッグはかなりの強敵だった。
PC以外でもコンソール機能を使わせてほしいというのが本音。

2.名無しさん2021年12月23日 19時35分1~20

序盤のわちゃわちゃしててなんかあるとすぐ死ぬ時期が終末後の世界に揉まれてる感じで楽しい

3.名無しさん2021年12月23日 21時42分21~40

サバイバルモードならこの辺り。
一通りの装備が揃ってそこまですぐ死ぬわけではなくなるけど、油断したらやはり一瞬でやられる。そのくらいのバランスが自分にとってはちょうどいい。

4.名無しさん2021年12月24日 00時53分その他

その他と表現する他なかったが
様々な形で力不足を感じて様々なアイテムを探したりクエスト攻略をしに西へ東へと飛んで回っている頃が一番楽しかった

5.名無しさん2021年12月24日 09時13分21~40

20超えてくるとある程度動き回れるパークも揃えられるけど万全じゃないし、一撃死も食らうし、「こんな低レベルでこの武器出た!これで勝てる!」みたいな伝説武器もゲット出来ることもあるので、この辺から60くらいまでの間が一番楽しい。
あまりにレベル上げ過ぎると、ベリーハードでもなんとかなっちゃう装備とパークが揃ってしまうので、没入感が薄れてゲームぽい雰囲気になってきてしまう。

6.名無しさん2021年12月24日 10時44分その他

厳選を良しとするならレベルはあまり関係ない。
一桁でも爆発の10mmピストルなんかを手にしてしまうと超軽量スプレーアンドプレイが出来上がってしまうし、30そこらでコンバットショットガンなんかが出てくると、爆発ショットガンクリアまで難易度問わずそれ一本で行けてしまう。

あくまで「個人的には」という前提ではあるけれど、レベルよりも縛りプレイで面白さの幅が広がるゲームだと思う。

例を挙げると厳選不可か、レジェンダリ自体装備不可か、コンパニオンオンリーか、もしくは完全に一人旅か、近接オンリーか、バリスティックウィーブはありか?初志貫徹で111ブルーか?拾った武器だけ+改造不可で戦うのか。居住地は使うのか?最終的にどこに属するのか。

挙げればキリがないが、何を縛っても面白さを見つけられそうなゲームっていうのはそうそう無いのは間違いない。

7.名無しさん2021年12月27日 13時54分21~40

好きな銃、オーバーシアー・ガーディアンが奥の手で通用するくらいのレベルが好き
レベルになってくるとperkバフかけないと厳しくなってくる
最強格のレジェ出ちゃうと難易度が関係なくなっちゃうのがなあ

8.名無しさん2021年12月28日 22時22分1~20

水商売レジェ厳選有りの最強プレイでも
色々禁止にした縛りプレイでも序盤のやりくりが一番楽しい

9.名無しさん2022年01月03日 23時28分1~20

もうレベル1固定でしか楽しめてない。
レベル上げすぎると何も怖くなくなって戦闘のスリルが無くなるし、強敵を倒した時の喜びが無くなるしつまらない作業と化す。
鍵開けハッキングしか能が無い雑スカベンジャーライフは本当に楽しい。

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