自分はクラフト範囲がとんでもなく広い割には、最初のセクターを開発するのが精一杯でした。

武器をワークショップにしまう容量増加のおかげで、容量にはあまり困らなかったのですが、やっぱりそれにしても広いので、他の111がどう感じたか気になります

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一部開発したけど、容量が足りない (2票)
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投票結果

1.名無しさん2019年10月26日 10時59分その他

襲撃があると敵を探して撃退するのも面倒な広さなため、クエストが全て終わった後は入植者を全員他の拠点に移動させて無人にしてる。

その後、大型ポンプがある水場に浄水器を沢山設置し、水生産専用拠点にした。
生産された水が保管されるワークショップの目の前にFTマットを設置し、FTしてVault88に行ったらすぐに水を取り出せるようにしている。
水生産数1100くらいあり、定期的に830前後くらいの水が手に入ってる。

2.名無しさん2019年10月26日 16時27分最初のセクターだけ開発した

複数回周回してると飽きる、めんどくさい、他のセクター使わないので、最初のセクターだけ開発して終わり

3.名無しさん2019年10月27日 02時10分その他

初回だけ全部開放したけど、全体を開発する気になれないので放置。
2周目以降は完全放置か放射性物質の確保だけ。

4.名無しさん2019年10月27日 23時24分その他

襲撃箇所を絞るために最初と水のところだけ。
居住地容量は安定化のためのブレーキなので増やさず、どこまでできるかを工夫する方向です。

3週目はボルト健在製のコンテナハウスみたいなのをならべて、
「地震で閉じ込められたあと、当時運び込んであったものでなんとか生活してきた風地下街」をつくってみました

5.名無しさん2020年02月18日 19時18分その他

コンクリート回収した位
広いのは良いけどセクターを移動するのがめんどくさすぎる

6.名無しさん2020年08月14日 15時48分その他

現在1周目。最初のセクター及び巨大浄水器以外はアンロック「だけ」してしまい後悔中。大規模な地下農場にしてありったけのテイトトウモロコシマットフルーツを植え、各種店舗、ソーダマシンスロット視力マシンを設置した。現在は可能になり次第業務用浄水器を設置することで水の生産拡大を続けている。

7.名無しさん2020年08月14日 22時36分その他

最初は真面目に開発したが、2周目3周目となってくるとただ面倒
今は無人にして二千を超える水工場にして
病院下と薬局のバリケードは撤去せず秘密の隠れ家に改装した
そしてvault88の正門は再び固く閉じられ二度と開くことは無い

8.名無しさん2020年11月22日 05時44分その他

セクターはすべて開放するがvaultとしては開発しない
監督官を出会い頭に殺してソーダマシンなどの設計図を入手、解体できるものはすべて解体
入植者は入れない
薬局だけ内装にこだわった自分の家にすることが多い

一周目はマトモにvault作ろうとしたけどあまりに容量ないんだもの…
浄水機まで(電力のために)引っ張るだけでどれだけ容量食うんですかね
二周目からもう素材の山としか見てない

9.名無しさん2020年11月22日 12時22分その他

貴重なレジェンダリーインナーが入手できると知って二周目からはクエストにお付き合いをしている。
Vault88は、一番広く使える正面入り口すぐのところがクエスト用スペースになりがちで、奥は概形が決定済みなので誰がやっても似た形になるのが難点。
ヌカワールドレッドロケットに屋外Vaultを敷地いっぱいに作ろうとしたがPS4では荷が重かった。現周回ではスターライト・ドライブインに12✕10の5階建てプラスアルファを建てたが今の所不具合はない(容量はおよそ500%)。
次回作ではアルゴリズム再構築などで軽負荷化して50✕50✕50ぐらいを標準で実現してほしい。

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