3以降の作品は最終戦争から200年後が舞台であることが多いので。逆に皆さんはどの時間軸のFalloutをやってみたいですか?

更新日:
このアンケートをNG投票
お気に入り

総投票数:159
最終戦争直後(戦後の混迷期) (69票)
43%
50〜100年後(BOS、NCRの立役者になるか歴史を彩る徒花と散るか) (11票)
7%
200年後(いつも通り) (13票)
8%
250〜300年後(101、111、運び屋が紡ぎ出した未来) (43票)
27%
戦前(融けるように少しずつ滅びゆく世界) (20票)
13%
その他 (3票)
2%
表示するコメント

投票結果

1.名無しさん2017年12月14日 05時23分その他
2.名無しさん2017年12月14日 11時40分250〜300年後(101、111、運び屋が紡ぎ出した未来)

これまでの設定に引き摺られるよりスカイリムみたく一旦時代ジャンプしても良いんじゃないかな

何で核戦争から200年も経ってるのに居住地近辺ですら廃墟の物資がバリバリ健在なんだ問題が深刻化するけど

3.名無しさん2017年12月14日 15時11分戦前(融けるように少しずつ滅びゆく世界)

軽いスピンオフ物で1つ欲しいな
メインは250年~が良いけれど

4.名無しさん2017年12月14日 15時12分200年後(いつも通り)

やっぱ戦前の建物なんかは残ってて欲しいんだよな~
廃墟ゲーとしても好きだから

5.名無しさん2017年12月14日 16時12分最終戦争直後(戦後の混迷期)

悪夢の一週間を体験してみたい。
メタ的に厳しそうだけれど…

6.名無しさん2017年12月14日 17時16分200年後(いつも通り)

1~2が有るからこそ皆の3が有り、そして今の4へ繋がる。大好きだからこそその間に新たな物語は組み込んで欲しくないな
作るならやっぱり今まで通り主人公達が影響を与えた世界か、NVのように「一方その頃」が良い。4の正史も気になるしね。それにあまり時代先に進めても >>2 の問題が有るし

7.名無しさん2017年12月14日 20時51分最終戦争直後(戦後の混迷期)

激しい汚染と飢えに耐えながら生きるサバイバルゲームがしたい。
スピンオフで出してくれないかな

8.名無しさん2017年12月14日 21時43分200年後(いつも通り)

まだ登場してない地域がこれまでの地域にくらべてどうか比較もしやすい
それに近い時代だとちょっとした繋がりでも明確に感じられるし

とは言えもっと前とかもっと後の世界も見てみたくもある

9.名無しさん2017年12月14日 23時34分その他

別ゲーになりそうだけど最終戦争すら忘れられた世界でかつて栄え、そして崩壊した世界の残滓を見つけ出して、その上でまた人は過ちを繰り返すのかみたいなテーマで一本やってみたい

10.名無しさん2017年12月14日 23時54分その他

初代のリメイクでVault-Tecトップがラスボスのやつでお願いします

11.名無しさん2017年12月15日 01時38分戦前(融けるように少しずつ滅びゆく世界)

派生?みたいな感じで戦前兵士として戦争に身を投じるFPSとかもほしいな

12.名無しさん2017年12月15日 20時59分その他

>>9の方
と同じ感じですが、
緑に覆われた町や砂に沈んだ都市とか苔むした道路とか
人類は衰退して原始に還りつつある世界や
某猿の○星みたいな新たな生命によって支配された地球と旧支配者の人類との世界とかを考えたりしたが、
これらはかなりfalloutの毛色からは外れるから無いだろう……

13.名無しさん2017年12月16日 14時53分250〜300年後(101、111、運び屋が紡ぎ出した未来)

既に散々言われてることだろうけど戦後200年以上経ってるのに戦前の物資や技術に依存していたり戦前価値観に固執している世界設定に無理が生じてきているような気がするので、そろそろ別の方向に舵を切ってほしい。
ポストアポカリプス感を出すために時代を遡って過去編とかやりだすと例に漏れずグダグダになってしまう気がするので・・。

14.名無しさん2017年12月21日 22時44分その他

>>9 の設定に賛成
何もかも戦争の記憶が忘れられた平和で静かな農村が点在する世界で、
ふとした切っ掛けから、大戦期の超文明と恐怖が復活する
日常崩壊系の番外編で

15.名無しさん2017年12月23日 15時23分200年後(いつも通り)

BOSエンクレイヴといった魅力的な組織の下地もあるし
それらをしっかりと組み込める時間軸が個人的に望ましい

16.名無しさん2018年02月27日 20時18分最終戦争直後(戦後の混迷期)

ボルトテックの職員として、所属しているvaultxのため、放射能FEVが舞うウェイストランドを駆け回り、vaultに必要な物資を探し回るお話

17.名無しさん2018年02月27日 23時18分250〜300年後(101、111、運び屋が紡ぎ出した未来)

歴代主人公の作り出した未来を凄く見てみたい。将軍のいる連邦なんか戦前より凄くなってそうで怖いわw
あと個人的な考えだけど戦前は絶対に出しちゃダメだと思う。廃墟を探索し、戦前がどんなものだったのか想いを馳せるのがこのゲームの醍醐味の一つであり、もし戦前でプレイ出来るとなるともう二度と戻らない時代である戦前価値が下がる気がする

18.名無しさん2018年03月18日 21時56分200年後(いつも通り)

FO3のあの荒廃した世界やヒャッハーレイダーが好きなので、3の世界で違う地域での冒険を望む。

19.名無しさん2018年04月21日 10時06分200年後(いつも通り)

過去(といっても我々からすれば未来だが)を舞台にすれば、
つじつまを合わせるために相当自由度が制限されるだろう。
多少の前後はいいが、基本的に時間軸はリニアであってほしい。

20.名無しさん2018年04月21日 21時07分250〜300年後(101、111、運び屋が紡ぎ出した未来)

BOSNCRの二つの大国がアメリカを占めているという状況。選択肢は二大国の共存かどちらかについて戦争もしくは両方とも滅亡とか。

21.名無しさん2018年04月21日 21時08分最終戦争直後(戦後の混迷期)

この時期のヨーロッパを見てみたい。

22.名無しさん2018年04月21日 21時09分250〜300年後(101、111、運び屋が紡ぎ出した未来)

この時期になればユーラシア大陸(ヨーロッパ大陸、アフリカ大陸)もだいぶ落ち着いていると思うのでこのころの中国を見たい。

23.名無しさん2019年01月28日 22時13分250〜300年後(101、111、運び屋が紡ぎ出した未来)
24.名無しさん2019年10月22日 15時30分250〜300年後(101、111、運び屋が紡ぎ出した未来)

歴代主人公たちが一堂に会してほしいな。
地獄だ、やあ!なことになるか最強派閥ができるかのどちらかだな

コメント受付停止中です
387


ページ上部に戻る