エイリアン・ディスインテグレーター

Invaders from Beyond
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コメント一覧(24)

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24.名無しさん2022年10月25日 17時49分
感想

ツーショットのオートがかなりよかった。

何がいいって綺麗なたまが二発でるのがいい。

意味もなく真上に撃ったりしてしまう。

23.名無しさん2022年03月14日 21時25分
ネタ

>>3 が言っているのは初出のFO3における本銃のリロードモーションの不具合のこと。
銃を殴る動作は本来破損状態(ジャム?)で起きる現象であり、それが何故かフルCNDでも起きてしまっていた。

22.名無しさん2022年03月12日 15時37分
感想

スタンダード、高出力レシーバーの性能メモ
レジェ無しの状態で性質の近いセミオート銃と比較
・ダメージはRiflemanPerkを3種Rank3まで装備、他要素は無し(+60%)
・比較する銃は表記ダメージとAP効率重視のフルカスタム性能を参照(クリティカルアーマー貫通は考慮せず)
フィクサー:ハードレシーバー/アラインロングバレル/フォースフルストック/クイックマガジン/リフレックスサイト(ドット)/サプレッサー
レバーアクションライフル:ハードレシーバー/アラインロングバレル/フォースフルストック/リフレックスサイト(ドット)/サプレッサー
レールライフルプライムレシーバー/ロングバレル/反動吸収ストック/リフレックスサイト/銃口なし

性能比較順:スタ / 高出 / フィ / レバ / レー
Damege:64 / 134 / 89 / 139 / 176
FireRate:33 / 13 / 33 / 5 / 10
Range:204 / 204 / 186 / 189 / 204
Accuracy:64 / 67 / 74 / 80 / 68
Weight:7 / 7 / 10.13 / 11.55 / 13.5
装弾数:25 / 6 / 20 / 5 / 10
AP消費:25 / 25 / 18 / 20 / 17
発砲音:中 / 中 / 小 / 小 / 大

21.名無しさん2022年03月11日 01時31分

■FireRate
33 : スタンダード・毒・クライオ
42 : スタンダード・毒・クライオラピッド
13 : 高出力
22 : 高出力(ラピッド
75 : オート
98 : オート(ラピッド

■Range
204 : スタンダード・毒・クライオ・高出力
192 : オート

AP
25 : スタンダード・毒・クライオ・高出力
19 : スタンダード・毒・クライオ・高出力(早撃ちの
13 : オート
9 : オート(早撃ちの

20.名無しさん2022年03月07日 18時56分
感想

オートレシーバーの性能メモ(性能が近いコンバットライフルと比較して):
・Damegeはコンバットライフルのオート.38口径レシーバーより微妙に低い程度
Fire Rateコンバットライフルと同じ
・Rangeは銃口なしロングバレルコンバットライフルと同じ
Accuracyはコンバットライフルよりだいぶ低くなる
Weightは素のコンバットライフルと同じ(改造分コンバットライフルの方が重い)
CNDフォースフルストックを使ったコンバットライフルより低くなる
・反動は体感でフル改造したロングバレルコンバットライフルと同程度にきつく感じる
・装弾数は大型マガジン付きのコンバットライフル(30発)より多い(40発)
・レシーバー以外の改造が出来ずAP効率が悪い(レジェ無しフル改造の場合、コンバットがおよそ一発5AP 当武器が12~13)

19.名無しさん2022年03月07日 12時41分
感想

>>16
フィクサーなら乱戦下フリーエイムでもサクサク安定したDPSが出せるが、こちらはサイトや弾速の問題もあるし、発射間隔も長いので、弱点に撃ち込めなかった時のストレスが地味に大きい。高い単発威力を維持しながらノーリロードでいけるのはライフルマンとしては大きなメリットなので、VATSがもう少し安定してくれれば、飽き飽きしているフィクサーを喜んで置き換えるのだが…

18.名無しさん2022年03月07日 10時17分
感想

ようやく入手できて、早速使ってみようと思ったのだが…サイトが無いだと…
スコープ乗せられるようにならなくとも、せめてアイアンサイトだけでも初期から付けてほしい…撃ちにくい…

17.名無しさん2022年03月06日 18時30分
感想

ご祝儀レジェクラしてみたらいきなり1発目で、血塗れ射速AGI1が出てしまった。
レシーバーはフルオートしか持ってないのでフルオート運用。
スペック的には素のコンバットライフルレジェが適用されているのと同等(威力チョイ弱)だけど、装弾数40発ってのが良い。あとリロードが早い。オート化でAP消費も半減してるっぽい(要検証 ← 某サイトを見たら-50%ってなってました)。
撃っている感触は新鮮。今までにない感じ。何というか、射速レジェも相まって「どぼぼぼぼぼ」っと何かを垂れ流している感じ(VATSです)。スコーチレイダー辺りだと「どぼぼ」で倒せる感じ。
「つよっ」て感じでは無いけど、VATSで撃ちまくりたい人には最適なんじゃないでしょうか。
Invaders from Beyond に持っていって撃ちまくったら、1000発すぐに無くなってしまった。でも気持ち良いですよ。

16.名無しさん2022年03月06日 15時29分
感想

>>15
ライフルマン自体が乱戦向きじゃないからね。
クリティカルが必中でなくなったのは、全武器共通でアップデート33から起きた問題。修正項目にないのでバグかもしれない。
VATSで頭を狙うと、初弾が頭上を飛び越すのは前からあったけれど。クリティカルの必中が無くなったせいで、初段にクリティカルを載せてしまうとかなり影響あるね。

15.名無しさん2022年03月06日 11時16分
感想

高出力クアッドクリダメが出たのでステルススナイパーで使ってみた。
装弾数81発でレバーアクションライフル並みの威力、中距離で安定したステルス等、有望なスペックを備えていたのだが、VATSショットがよく外れる…クリティカルでも外れるのでクリダメも活きない。リロードの心配がないのは良いが、AP消費はスナイパーなりなので継戦能力があるわけではない。Invaders from Beyondのようにそこそこ固い敵が大量に湧く状況では常にガス欠に喘ぐ上、即殺できないので触れる敵が少ないという切ない状況に…

結果、障害物の少ない場所での普段使いやコロッサス向けのコスパ銃として使うことになりそうだ。高出力クアッドとの組み合わせはやはり発射速度上昇V.A.T.S.時AP消費軽減が良いかも。

今は結局オート化して処刑人V.A.T.S.命中率上昇V.A.T.S.時AP消費軽減で安定したダメージとヒットを確保して、無数の光弾が飛んでいくのを楽しんでいる(とはいえこっちもとりわけ威力が出ているわけではないので湯水のように弾を使うが…)

14.名無しさん2022年03月06日 01時44分
感想

レシーバーに関しては現状高出力が一番おすすめできるように感じる。
これは威力が倍以上に上がる代わりに装弾数と連射速度が低下する特性があり、冷ややかな青いライティングも明らかに銃本体に負担マシマシな赤いエフェクトに変わる。
レジェンダリーもいかに高出力レシーバーを使いやすくするかを考えた方が快適に戦えるので、装弾数を補うクアッドに各種VATS補助系あたりが付くとかなり強くなる。

まぁそれでもプラズマと比較して特別有利な点はステルスアタックを連続で撃ち込めるという部分に尽きるのだが、ステルスエナジー武器を使いたいなら十分第一線で使える実力はある。

13.名無しさん2022年03月05日 14時36分
感想

設計図手に入れたんで使ってみたが良くも悪くも凡庸すぎる
異文化の武器なんだからもっとこうぶっ飛んでるのが良かった
生体ライフルが銃弾になる種子を時間経過で製造して
着弾した有機体の養分を吸収して同じライフルに成長する
母星にキャトった生物拘束して栽培してるコロシテ農場がある感じの

12.名無しさん2022年03月05日 14時14分
感想

設計図が出たのでとりあえず作成し、試射してみた感想。

「青白いエネルギー弾と発射音がカッコイイ!」

いずれ使ってみたくなった。

11.名無しさん2022年03月05日 12時23分
感想

強すぎず、弱くもない。既存のライフルに飽きた時の選択肢としてはいい梅にまとまっている。使用感としては10mmサブマシンガンのエネルギー版といった感じである。

10.名無しさん2022年03月05日 04時19分

レシーバーは全部で5種類

スタンダード 普通
オート 連射になる
毒 毒ダメージ追加
クライオ 冷却ダメージ追加
高出力 威力が上がる

9.名無しさん2022年03月05日 03時16分

>>6
同じエネルギー系ライフルで比較するとステルスしたところで火力的にはレーザーはともかくプラズマ過ぎるから属性活用した方がまだ使い道ありそう

8.名無しさん2022年03月05日 02時59分
感想

3をやったことあるからかなり懐かしい武器が出たな、て思う
これを担いでピットに行きたいものだ

7.名無しさん2022年03月05日 00時10分

disintegraterというのは昔ながらのSFモノにちょくちょく登場する武器の一種で、原子分解銃などと訳されたりする。
もちろん現実には存在しない架空の武器なのだが、未知のテクノロジーなのになぜかノスタルジーを感じさせる絶妙なネーミングである(ゼータ星人全般に言えることだが)

6.名無しさん2022年03月04日 14時33分

攻撃力だけでいうとレーザーライフルと大差ない。
若干ステルスしやすいという特色を生かすべきか。

5.名無しさん2022年03月03日 18時57分
感想

取得したのでレジェンダリー効果をつけずに使ったところ。
発砲音が「普通」ということもあって、ステルス性を上げてあると、発砲してもステルス状態を維持でき。オートにしても高出力レシーバーにしても、他のライフルに威力が劣るものの、使えないほど弱いわけではないので面白いと思った。
オートレシーバーだと装弾数40発と他より多めの装弾数で少ない攻撃力を補っているし。
高火力レシーバーも装弾数6発とレバーアクションライフルの5発よりは多く、連射速度も高い。
玉には飽きたという人にはオススメ。

4.名無しさん2022年03月03日 16時09分
3.名無しさん2022年03月02日 23時09分
ネタ

もちろん、リロード方法は銃本体を叩くではない

2.名無しさん2022年03月02日 22時25分
感想

例によって譲渡等はできない。
レジェンダリークラフトには対応しており、既知ならマームルから貰えるかもしれない。

銃は敵が使ってくるものと同じ。銃弾は青い球形。自分の感覚では弾速はあまり速くない。
ノーマルだと青色に光っているが、例えばクライオレシーバーに変更すると白色となり、銃自体が冷気を帯びる。

1.名無しさん2022年03月02日 17時23分

Invaders from Beyond アップデートパッチ33)で追加されたエネルギー武器設計図Event:Invaders from Beyondで入手できる。

作成にはScience Masterランク2が必要。武器レベルは20~50。
ノーマルではセミオート・ライフルで、使用弾薬エイリアンブラスター・ラウンド

レシーバーを変更することで追加効果を付与できる。
モジュール設計図も同イベントでの入手となるが、銃本体の設計図よりも先にモジュール設計図が手に入ることもある。

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