所々で不自由があったりかゆいところに手が届かなかったりする居住地開発をどれくらいやりこんだ?

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総投票数:54
全ての居住地を作り込んだ(満足行って無くてもある程度の完成形にはなってる) (5票)
9%
一部の居住地は作り込んだがまだ作ってないところもちらほら (33票)
61%
気に入った一握りしか作り込んでない (11票)
20%
自宅(メインで使う拠点)くらいしか (4票)
7%
最低限なんか適当になってれば (0票)
0%
一切やってない (0票)
0%
その他 (1票)
2%
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投票結果

1.名無しさん2017年12月20日 11時29分一部の居住地は作り込んだがまだ作ってないところもちらほら

一周目にミニッツメンルートだったしほとんどの拠点を開発した
確かに痒い所に手が届かないしバグも有るとはいえ些細なモノ。ウェイストランドの匠達には遠く及ばないがポストアポカリプス作品を参考に各地をそこそこ作りこんだ
新サバ以降は良い位置に有る一部しか使わず人もカウンティーにしか集めていないがやはり作りこんでしまう。とても楽しいよ

2.名無しさん2017年12月22日 16時57分一部の居住地は作り込んだがまだ作ってないところもちらほら

ハングズマンの消せない死体などの不衛生な場所は放置するなぁ、イーグレットツアーなどの店舗物件がある拠点は重点的に開発して街のようにするのが楽しい。

3.名無しさん2017年12月27日 14時44分一部の居住地は作り込んだがまだ作ってないところもちらほら

死体は消えるのを待ってから作業台に触るようにしてるけれど、再訪することのない位置にある居住地は放置してしまう

4.名無しさん2017年12月30日 00時04分一部の居住地は作り込んだがまだ作ってないところもちらほら

一度やろうと思うと「おっしゃやったろか!」と意気込んでやらないと
中々続けづらいもので、、、
ていうか解体MODは不具合やパッチも調べてから導入せんとあんま上手く機能しないのね

5.名無しさん2018年01月06日 09時11分全ての居住地を作り込んだ(満足行って無くてもある程度の完成形にはなってる)

現在「まともに入植できるところを全部開発する」プレイ実行中
クループ家沿岸のコテージも20人以上居住可能な大規模居住地になっております。
次はハングマンズアリーだ!

6.名無しさん2018年01月09日 19時40分最低限なんか適当になってれば

助けてくれてありがとう、優しくしてくれてありがとうって意味合いでタレットレイダーから奪った防具とレーザー系の武器渡して、あとは何もしない。
最初の会話でイラッとしたとこはまるまる放置。

たまにFTしたときに平和そうにしてればいい。

7.名無しさん2018年03月15日 22時15分一部の居住地は作り込んだがまだ作ってないところもちらほら

オバーランド駅沿岸のコテージなど、開発が極端にしづらい・入植地バグが多いとこ以外は一通り済ませた。ある程度の広さがあるところは各種店や動物、娯楽施設の完備。を防げる家と一定の距離があるベッドを用意・・・してるんだがだいたい満足度は90前後。人数多いときはでごり押ししないと100にならないんだよね。

8.名無しさん2018年03月16日 00時09分一部の居住地は作り込んだがまだ作ってないところもちらほら

どんな居住地にするかの設定やイメージ、具体的な配置をある程度決めて作ってるからそれが決まらないと寝床用の小屋くらいしか作れない
そして決まったら作って資材枯渇してクエスト進めながらジャンク回収して建築して~
と繰り返して5、6ヶ所出来上がってきた頃に不具合とかデータ吹っ飛んだりとか問題が起きて新しいデータで始める
前と全く同じじゃつまらないから違う配置にしようとしてまた悩んで……

9.名無しさん2018年03月26日 20時50分全ての居住地を作り込んだ(満足行って無くてもある程度の完成形にはなってる)
10.名無しさん2019年05月21日 17時51分その他

大抵の居住地は理想郷的な物を目指して作り込んだ
そして最終的には空中庭園みたいのを作ってみた

11.名無しさん2019年05月24日 03時41分全ての居住地を作り込んだ(満足行って無くてもある程度の完成形にはなってる)

腕の見せ所とかどっかで書かれてたからどこの居住地やっても楽しいよ。なぜか資源困った時に売り物やってくるし。

12.名無しさん2019年09月16日 19時45分一部の居住地は作り込んだがまだ作ってないところもちらほら

MODで気に入ったロケーションを次々と居住地化してるから
なかなか手が回らない。

13.名無しさん2020年01月20日 20時29分全ての居住地を作り込んだ(満足行って無くてもある程度の完成形にはなってる)

気軽に弾薬や補給品の確保、不要なアイテムの処分を兼ねて全ての居住地にお店を作成。
気付いたら所持キャップはえげつない量に。

14.名無しさん2020年01月22日 10時01分全ての居住地を作り込んだ(満足行って無くてもある程度の完成形にはなってる)

壊れた廃屋を直してみたり、逆にわざとボロい家を作ってみたりと、最近は周囲の風景に馴染む拠点作りを心掛けているかな
そのせいか、コンクリート消費がかなり減った

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