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1.名無しさん2018年11月25日 13時23分

灰になってしまったかつての人類文明を支えた優秀な
その便利さは世界が死の灰に覆われた後も変わらない

2.名無しさん2018年11月25日 13時31分
感想

今回の所持重量制限を影から圧迫する要因。
考え無しに解体を繰り返し、JUNKに無頓着でいるといつのまにか4桁の大量の鉄が…

因みに自分は4872個の鉄が重量を圧迫していた

3.名無しさん2018年11月25日 13時59分

箱が圧迫された場合は、
投げナイフを作ることで解消できる。(多分)

4.名無しさん2018年11月25日 15時02分

最初は余って余ってしょうがなくなるが、ヘビーガン系統のを作り始めると途端に足りなくなる、なんとも悩ましい存在。

5.名無しさん2018年11月25日 21時36分

さっさと手放したくなるが弾丸の大量製造・銃やメタルアーマー類のクラフトなどに一気に大量に要求されぜんぜん足りないなんてがしばしばある。余った分は投げナイフに生成分解を繰り返して経験値にして適量保管する事をオススメしたい。
なおバルク化するとベンダーとの売買には利用できるが重量が鉄30よりも重いので注意

6.名無しさん2018年11月26日 18時57分
感想

なぜこのアホみたいに余る代物をネジに換えられないのか
不思議でならない。さすがに錬クラフト技術をもってしても細かい作業は出来ないのだろうか

7.名無しさん2018年11月28日 12時06分

皆大好きガウスライフル弾薬2mm電磁カートリッジの作成に必要になる。
材料は鉄15個に5個、そして作成される2mm電磁カートリッジは15である。

そう、この弾薬は作成するのに収納箱の容量を圧迫する2大ジャンクのうちの2つを消費するのである!
そこの諸君!将来ガウスライフルを運用する予定があるにも関わらず鉄とを「かさばるから」という理由で無計画に投棄していると泣きを見る事になるぞ!

8.名無しさん2018年11月28日 12時18分
感想

ガウスに限らず普通の実弾薬も鉄とを使うんだけど…

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10.名無しさん2018年11月29日 15時05分

普段は余るほど手に入るがいざ使おうとすると足りない事が多い。
改造・修理弾薬の生産・C.A.M.Pワークショップの建築等様々な所で結構な数が要求されるので、それなりに貯めておこう。
鉄が欲しい時は資源抽出機を使うのもいいが、アサルトライフルを持った敵を狩るのも手っ取り早い。

11.名無しさん2018年12月07日 10時24分
感想

使わないと倉庫を圧迫するがいざつかうと一気になくなる。自分はヘビーガンナーブラストゾーンで激闘を繰り広げた後、修理弾薬補充をしたが、700あったのが140くらいになった。
弾薬によっては40くらい要求するものもあり修理消火斧ですら10以上使う。
だからといってためすぎるとスタッシュを圧迫して他の物が入らない。うーん悩ましい存在だ。

12.名無しさん2018年12月13日 17時13分
実銃武器

弾薬制作時、(真鍮)を要求されずに鉄を要求されるので、薬莢も鉄で作っていると思われる。
錆びなどで劣化しやすいがとにかく安く作れるので、現実では元共産圏などで軟鉄薬莢はよく使われている。
現実のアメリカはもちろん真鍮製薬莢を使っているが、資源が枯渇した2076年のアメリカ弾薬を製造しようとすると鉄薬莢が主流なのだろう。

13.名無しさん2018年12月13日 17時42分
感想
14.名無しさん2018年12月13日 17時45分
感想

余るなら投げナイフに変えて戦いに組み込んでみよう
投げナイフにハマる頃には鉄分不足に悩まされてるはずだ

15.名無しさん2018年12月14日 00時54分
感想

つい4の頃の癖で敵の武器を設計図取りきったのに持って帰って分解してしまうからか大分残ってしまう……う、旨味は少ないはず何だけど何となく勿体無い気がして……(アサルトライフルを拾いつつ)

16.名無しさん2018年12月18日 14時31分
ネタ
17.名無しさん2018年12月18日 15時03分

オススメの稼ぎ場所としては世界の頂上付近のベンダーがいるリゾートの入り口に×3、その入り口から真っ直ぐいったところにちょっと高めに×3設置されているの鳴り子×6 全部回収すれば鉄10854が入手できる。
リログすれば復活するときもあるので、急をようするのであれば言ってみてはいかがだろうか

18.名無しさん2018年12月23日 13時28分
感想

大量に手に入りかつ大量に使用するうえ倉庫の容量は有限のため常に自転操業のような状態を強いられる本作屈指の悩みどころ。
タイミング的に大量に余る瞬間もあるので鉄のみで作れる投げナイフレール・スパイク経験値を稼いでおくとお得。

19.名無しさん2019年03月13日 04時49分
感想

よくあるネジを作れないかの話だが、鉄やその合、或いは属からネジを作成する場合、一般的には鍛造と転造という以下2つの工程を踏む。
○ 鍛造はパーツフォーマーなどの工作機を使い、材料となるコイル状の属を適切な長さ引き込み、切断し、プレスで所望の形状とする。六角穴、十字穴、そのほかスマホによくあるトルクスあなもこの工程で作る。これがネジ製造における鍛造である。
○ その後、条の部分は転造機という工作機を使って形成する。条を切るための刃がついた板に挟み込んで転がす、その転写が雄ねじの条となる。これが転造である。
両者とも変形加工(Forging / Forming)かつ、最近は材料分野の革新ペースが早く、未知の合材料を加工する例も多い。材料の伸び(展延性)、脆性、亀裂、など気を付けるべきことが多く、経験がより重要になってきている分野である。
Residentなら設計図さえあればこれらの機械を両方作れなくもないと思うが…
というかばらのねじ不足問題の解消とともに、加工機械もウェイストランドの雰囲気にピッタリの物なのでできれば実装して欲しい。

20.名無しさん2019年03月13日 10時11分
感想

鉄15tなら15万円が妥当としてもそれは本当に鉄(iron)製なのか?…といった話題はさて置き、現実に人類史を支えてきたのは鉄ではなく鋼(炭素鋼)であり、ゲーム内では(おそらく鉄屑という言い回しから)日本語では鉄と書かれているが、現に英語ではsteel(scrap)表記であったり等、いろいろと面倒くさくも誤解を招く表現となってしまっておりモヤモヤを禁じ得ない。

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