バックパック(装備品)

Wastelanders
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Wastelandersで大きく変更があった用語です。

43.名無しさん2020年12月24日 23時30分
Update情報

いつぞやのアップデートバックパックフレアが追加された。
大半のバックパックに適用可能で、左と右に取り付け可能。
キーホルダーのようなものを吊り下げるだけで、現時点では装飾以外の機能はない。

42.名無しさん2020年06月28日 02時04分
感想

現実のバックパックにはプレートキャリアの背中側のユニットとしてくっつく肩紐の無いものがあるので最近追加されたその手のモノを着けている衣装であれば肩紐がないことの違和感は少ない……のだけど今度は若干めり込むのが気になる

41.名無しさん2020年05月20日 10時23分
Update情報

アップデートにより、スモールバックパックにもスキンが適用できるようになった。
また同時に、いままで独立したバックパックとして存在していたスキンは削除され、
すべてバックパックスキンMODとして統合されることになった。

装備していたバックパックスタンダードのものに置き換わっているので、戻したい場合は防具作業台で改めてMODを追加する必要がある。

40.名無しさん2020年04月21日 09時37分
感想

Wastelandersで更に食品店のバックパック(モジュール)が追加された。
Thru-hiker Lv3と効果は同じでこちらはファウンデーションにて金塊と交換可能
>>38 科学者のバックパックと同じように普段からThru-hikerを装着している人はAGL3を節約することもできる
もちろんPA装備時に重量超過する可能性もあるので注意
筆者の場合はPAに乗るときはSNEAKLv3を外してThru-hikerLv3を装着するという運用をしている

38.名無しさん2020年04月20日 13時12分

WasteLanderアップデートに追加された化学者のバックパックモジュールをつけることで、
薬品重量を90%軽減することが可能になった。
クレーターのコア内にいるハンディが取り扱っており、価格金塊350とお高いが、それだけの価値は十二分にある。
Traveling Pharmacyと同等の効果が得られるが、PA装着中は着用出来ないというデメリットがあるため、
いざPAを着たら重量オーバー…という事も起こり得る。

もしPAをあまり利用しないresidentならば、STRを3枠あけるチャンスかもしれない。

↑Wastelandersアップデート後↑
37.名無しさん2020年04月09日 07時29分

現時点では、バグER及びRRの上昇/減少モジュールが機能していない。

ハイキャパシティはノンデメリットで重量上限が上がる一方で鉛入り裏地絶縁防御力が上がらないまま重量上限が下がる産廃モジュールと化している
(アーマープレートDR上昇は機能している)

36.名無しさん2020年02月25日 00時10分
感想

>>35
自分もノーマルのバランスはかなりいいと思う。
ハイキャパで不便なく過ごすために普段からERRRを盛っている場合、荷物を整理してハイキャパからノーマルに背負い替えるだけでERRR+60(元に戻っただけだが)になるので、探索のハイキャパと戦闘用のノーマルというように使い分けてる。

35.名無しさん2020年01月12日 15時06分
感想

あれこれデメリット考えたくない系のレジデント(私だが)は標準バックパックが一番多い。
使い分けという意味でかなりいいバランスなのかな。PAが割りをくったのがネックだが

34.名無しさん2020年01月11日 21時05分

冷蔵モジュールのデメリット、「所持重量が減少」だけ聞くと「まあ-10くらいかな?」と思うかもしれないが、
実際はレベル50バックパックの場合-30、つまり半減である。(他レベルは試してないので不明。まあ半減だろうが)
武器2~3本分くらい持ってかれるのでこれを装備したい場合は所持品を考え直そう。

33.名無しさん2019年12月04日 17時48分

複数持てるので探索放置=冷蔵、トラベル=キャパシティ、接戦=プレートで使い分けが基本

32.名無しさん2019年12月04日 11時25分

レベル50�通常バックパックの効果は
重量+60
ハイキャパシティ化すると
重量+120
ER-60
RR-60
へと変わる。
エネルギー防御放射能性能が大きく下がるが…これを開放できるレベルプレイヤーなら何とかなるだろう。

31.名無しさん2019年11月09日 11時35分

ほぼハイキャパ一択だろうが
重量カツカツでないand塩perk愛用者なら
冷蔵という選択肢がある
重量減はデメリットだがperk外して
Luck3ポイント浮かせることができるのが強み

29.名無しさん2019年11月08日 15時53分

トラッパーアーマー胴も背中の元々のデザインのバックパックと干渉する為か表示されない。

28.名無しさん2019年09月21日 13時46分
ネタ

>>25
イヤミか貴様ッ!!
 
ネタです、本気にしないでけろ。

27.名無しさん2019年09月20日 10時15分1

モーガンタウン空港リニューアルに際し内部に設置された監督官の保管庫の中に内容量の一回り少ない下位互換であるスモールバックパックを制作可能になる設計図が置かれるようになった為入手難易度は劇的に下がった
但し性能はパイオニアスカウトのバックパックの半分の性能で最大レベルでようやく本家バックパックレベル20と同じ増加量になるので繋ぎとして考えよう

26.名無しさん2019年08月13日 19時26分
感想

なんとVault76プレイヤーの部屋にあるベッドの上に、青いバックパックが置かれている(初期実況動画で確認)。これ持ち出してたらあんな面倒なクエストやらなくて済んだのかな、と思いつつゲームでは見えないだけでこれが初期インベントリ容量を担っているのかとも思ったり。

25.名無しさん2019年07月24日 13時30分
23.名無しさん2019年05月27日 14時03分
感想

かつてはFTする為だけにPAに乗るなんて冗談があったが、今やFTする為だけにPAを脱ぐなんて言われてる訳だから重量面でPAの立場は無くなってしまったのは間違いない。バックパックの利便性に真っ向から勝負出来るのはエクスカベーターくらい。

22.名無しさん2019年05月27日 11時59分
感想

>>19
そのレジェンド掘りもマームル自販機もあるからそこまで大変でもないし。なにより武器より防具の方が出やすいし。そして不屈ビルドなら星1でもいい。
一方でフュージョンコアの数を安定させるならセントリーワークショップか自作しかない。
別に今までならこれでも文句はなかった。
ただ、バックパックの仕様は流石に納得がいかない。はたしてベセスダどう思っているのだろうか?

21.名無しさん2019年05月27日 02時58分

>>20
その後実装直前に「ごめん前回ああ書いたけどやっぱアレ間違い」と言ってたので仕様。

20.名無しさん2019年05月27日 01時58分

Inside the Vaultでは、パワーアーマー装着時でも、バックパックは見えなくなるだけで効果はあると書いてあったんだけどなあ…
バグなのか意図したものなのか分からないが、残念だ。

19.名無しさん2019年05月27日 00時44分
感想

>>5
防具のレジェンド堀りまでしてようやく完成するビルド
フュージョンコアさえあればほぼ完成するビルドが拮抗していたことが問題視されていたからこそのテコ入れだったように思える。
ベゼスダ的にはレジェ掘りがエンドコンテンツで、PAは初心者救済措置のつもりらしい。

18.名無しさん2019年05月14日 22時49分

上に書いてあるがエクスプローラーの服とはフード部が干渉してしまうがフードなしスカベンジャーの服はバックパックが表示される。
服の色とほぼ同じのため親和性抜群である

17.名無しさん2019年05月14日 19時53分

作成した不要なバックパック及びカメラは選択して売却、ゴミ箱に捨てることはできない
しかし所持品から”捨てる”→”破壊しますか?”→Yesで処分できる
間違って作成した人、最初のLv20バックパック重量に困った人はこの方法で処分しよう

16.名無しさん2019年05月14日 18時02分

改造することで様々な追加効果を発揮できるのだが、通常のバックパックには無いデメリットも受けるようになるので注意
幸いバッグの重量自体は1しかないので、状況に応じて使い分けることでデメリットの影響を最小限に抑えることは出来る

15.名無しさん2019年05月14日 01時04分

バグハイキャパシティ設計図を入手した時点で習得してしまうので設計図そのものが消費されることがない
これはプレイヤー間の取引時にも起こるので
理論的には一人のプレイヤー設計図を手に入れたらすべてのプレイヤーがその恩恵を預かることが出来る

14.名無しさん2019年05月13日 10時34分
ネタ

>>6
あちらには魔力があるがこちらにはアトムの力があるじゃないか

13.名無しさん2019年05月13日 03時16分

>>10
フィールドスクライブの制服のリュックサックとグラフィックが混濁したのを確認。
肩甲付近のリュックと腰回りのポシェットが連結され、なかなか大きなバックパックと化した。

基盤がリュックサックの無いB.O.S.スクライブの服だからだろうか。

12.名無しさん2019年05月13日 02時06分
感想

>>4
>>5
見た目的にいくら何でも背中装備は入らなそうだから仕方ない。
ということにしておこう。

(バランス云々を話しだすと育成、装備、テクニックその他ゲーム全般の知識をすべて適切に使えることが前提ならこのゲームはブラストゾーン以外は「生身>PA」になってしまう。そのブラストゾーンも「知っている」なら生身でも応急処置で事足りる。今回のバックパック追加は更に生身の利便性が上がりその差は広がったと言えてしまう。)

11.名無しさん2019年05月12日 14時57分
10.名無しさん2019年05月12日 06時29分
感想

北軍の制服と一緒に装備するとこっちのバックパックのテクスチャが消えるため二段バックパックなんてふざけた真似はできないので注意、››8の事例もあるし恐らく他のバックパック付き装備でもふざけた真似はできないので注意、もしそれでも何かに期待してやったとしても悲しい気持ちになるだけである・・・なったのである・・・

9.名無しさん2019年05月11日 22時47分
感想

解体ではMODは増えない
と言うか解体出来ない
入手した事によるハイテンションのままに10個くらい作ってからその事実に気付いた筆者みたいにはならないよう注意されたし
なお、ポッサムバッヂとの交換で入手出来る

8.名無しさん2019年05月11日 21時37分
感想

エクスプローラーの服の緑色が標準バックパックの深緑色と似合いそうだ!緑色バンダナと合わせて雰囲気MAXだ!とワクワクで装備しようとしたら、バックパックは表示されなかった...。あれか、エクスプローラー醍醐味のフードが隠れちゃうからかな?
なら仕方ない。

7.名無しさん2019年05月11日 18時30分
6.名無しさん2019年05月11日 17時01分

>>2
あれは魔力で鞘無し紐無しでもくっついていられるって設定

こちらは正真正銘、何故背中にくっついてるかが謎

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4.名無しさん2019年05月11日 14時36分
感想

パワーアーマーでは無効なのはバグ云々じゃなくてバランス調整だと思うな。
タダでさえパワーアーマー常用マンが多いのにバックパックも適用になったらますます常用が大正義になる。
パワーアーマーはあくまで戦闘用に装着するものですという事では。

3.名無しさん2019年05月11日 10時33分
感想

ちなみにパワーアーマーでは機能しない。
クエストの方のコメント通り機能させると様々なバグがあって断念したんだろうが、かなり残念だ。
お陰で人によってはパワーアーマー着たら重量過多になるなんてこともおきる。
むむむ…

2.名無しさん2019年05月11日 10時26分
ネタ

悪魔が泣き喚くスタイリッシュデビルハントゲームの主人公も大剣が背中にくっついているのだ。細かい事を気にしてはいけない

1.名無しさん2019年05月11日 09時38分

その名の通り背負って使う荷物入れ。パイオニアスカウトのクエストThe Order of the Tadpole”でのみ設計図Lv.20の現物が貰えるが、他人への譲渡や販売、捨てるなどは出来ない(捨てる場合は破壊される)ため、現在のところクエストをやる以外入手法がない。効果は総重量の増加。レベルによって増加数が違い、Lv.1では+10、Lv.10で+20、そこからレベルが10ずつ上がるにつれ総重量も10ずつ増加するため、最大のLv.50では+60というなかなか頼もしいものとなる。他にも専用のMODを付けることが出来る。以下
⚫︎アーマープレート
⚫︎ハイキャパシティ
⚫︎鉛入り裏地
⚫︎絶縁
⚫︎冷蔵

余談だがこのバックパック、なんと背負うための肩紐が存在しない。どうなっているの…

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