スーパースレッジ

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近接武器(両手)
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28.名無しさん2021年02月22日 10時19分

パッチ22のダメージ補正の加算化後は無改造での威力が重要なため、perkSTR料理で補正値を盛ることで魔改造バットスレッジハンマー大きな差をつけ刮目に値する威力となった。

のだが、同時にレジェンダリーPerkHack and Slashが近接特化型の要となったため、同じ基礎威力でAP消費が低く軽いグロッグナックの斧に一歩劣る感は否めない。
ヒーティングコイルぶん威力は僅かに高いし、良レジェンダリを獲得するまでの繋ぎやHack and Slash抜きであれば存分に活躍するだろう。

27.名無しさん2021年02月21日 22時21分
Update情報

アップデートによりヒーティングコイルのダメージ属性がエネルギーから炎に変わった。
またこの炎ダメージはFriendly Fireの対象だったりもする(ファスナハトプロテクトロンで確認

25.名無しさん2019年06月09日 16時32分
感想

騒音性とmod性能の低さが弱点としてあり、他にも重量比攻撃力という点で考えるとかなりの良opが揃わない限り両手近接はこれ一択という事にはならない。
スレッジハンマーのロケットmodでも穿孔ヒートロケットが未実装だったりと差別化によるバランス調整によるものと考えられるが、感想としては今作ハクスラ性とマッチしていて肯定的に捉えている。

24.名無しさん2019年05月07日 16時08分

ガッツリ組んだ際の威力は目を見張る。
血塗れ速度40%のスパスレLv40無改造が、str12、不屈*4、リーグ3/1/1、ナード発動状態で1000を超えた。PA相手でもだいたい2回振るだけで沈める事が出来る(フレンドと実証)

23.名無しさん2019年04月14日 19時05分

振った時の音が非常に大きい。ゲーム音の話ではなく敵に感知されやすいという意味で。
ステルスparkもりもりだろうがステルスボーイを使っていようが結構な範囲の敵に即Dangerまで持っていかれる。その上今作は近接攻撃が当たってるのにノーダメだったり動いている敵にvatsが当たらない仕様だったり振りの遅さとあいまってステルスとの相性は最悪である。

21.名無しさん2019年03月05日 22時59分
感想

PAを着ているときにこれを使ってBloody Messが炸裂したときの爽快感はなかなか。
「ボッ」が出来る。

20.名無しさん2019年02月19日 22時50分
感想

近接両手武器の中では間違いなく最強。
だが攻撃速度slowの武器の特性に漏れず使い熟す為には敵の移動や攻撃パターンを読み確実に当てていく修練が必要。
あと、団体客には向かないので地形地物を活用した戦い方にも意識しよう。

…って書くと玄人向けな武器な気もするが、筆者は大抵右ボタン押しながらひたすらブンブン振り回しています。

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18.名無しさん2019年01月21日 18時20分
ネタ

ぴぴるぴるぴるぴぴるぴー ボシュン グチャァ チーン(経験値)

17.名無しさん2019年01月21日 18時13分
感想

>>15
これ蔑称かなあ?
普通にエクスカリバーみたいでかっこよくね(int1並感)

16.名無しさん2019年01月21日 16時42分
感想

>>14
スーパースレッジを振り回そうが、
デス・タンバリンでシャンシャンしようが好きなようにプレイするのが
falloutの醍醐味ではないでしょうか、、
PKすら容認されるこの世界で、自由を制限する理由はないですよ。

15.名無しさん2019年01月18日 21時18分
感想

>>14
迷惑行為でもない特定の装備の組み合わせに対して一部コミュニティで用いられる「蔑称」を記載する事で無用な先入観を与え、形だけでもそれを避けることを推奨するような記事は本サイトの主旨から外れているのではと感じましたが、いかがでしょうか…?

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13.名無しさん2019年01月18日 09時41分

>>9
あのモジュールは通常版スレッジハンマーの同モジュールを無理理使いまわしており、よく見るとモデルがはみ出ていたりして色々とおかしい。
言ってしまえばFO4初期にあった、武器モジュールを別の武器に装着できるバグ状態である。
当然スパスレの正規モジュールではないので、いくら解体しようがベンダーを巡ろうが出てくるわけがない。
オールライズを通常スレッジと取り違えたか、ちょっと使いまわしてもバレへんやろのノリでそのままゴーサインが出たと思われる。

12.名無しさん2019年01月06日 22時30分

>>9
Wikiaにも情報がないため未だに確認されていない模様。
プライベートモードが実装されればコンソールなどで確認が取れると思われる。

11.名無しさん2018年12月28日 14時42分
感想

敵が固えわ、は少ねえわで結局近接武器を使う他なく、今のFALLOUT76PA着てスパスレを振るゲームと化している。

10.名無しさん2018年12月13日 18時27分
ネタ

実は有名な魔法少女アニメにもさりげなく似たようなフォルムの魔法少女専用
ハンマー型アームドデバイスとして似たようなシロモノが登場していたりする。
ある意味、女の子のロマンも詰まっている。

9.名無しさん2018年12月11日 11時19分

>>8
オールライズにも付いている最重量化モジュールで晴れて近接武器最強最重の地位を手にした。(推定基本重量26)
…のだが、この最重量化モジュールレシピモジュールそのものの入手が可能なのだろうか?筆者は一度も見たことがなく、解体レシピを覚えられたこともない。検証求む。

8.名無しさん2018年12月10日 18時46分

スレッジハンマー自体をロケット付きに改造出来る為、若干不遇な武器。
 

7.名無しさん2018年12月10日 18時32分
感想

前作には「アトムの審判」という明らかにやばいユニークスーパースレッジがあった。内容は当該記事を見てみよう。こんなもんが実装されたらPK祭りである

6.名無しさん2018年12月10日 16時14分
ネタ

"スレッジハンマーで殴られるよりもひどいことは、ロケット付きのスレッジハンマーで殴られることだ。スーパースレッジの設計哲学は刮目に値する"

5.名無しさん2018年12月10日 16時01分
感想

無心で振り続けているとブースター音がスコーチビーストの羽音に聞こえて上空を確認してしまう

4.名無しさん2018年12月10日 10時36分

振る度にボシュゥン!ボシュゥン!とロケットが作動する。男のロマンが詰まっている

2.名無しさん2018年12月10日 09時45分
1.名無しさん2018年12月10日 09時38分

スレッジハンマーにロケットブースターユニットを取り付けているぶっ飛んだ両手持ち近接武器
超高火力で大体のスコーチフェラルグールぐらいはワンパンで屠れるが、手数が少ないので大勢の敵を相手にするのは少々苦手

主な欠点はうるさい事と振る速度が遅いこと、重量がかさむぐらいである

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