人間

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6.名無しさん2023年12月25日 06時16分
感想

これは個人的な見解だが、第三世代人造人間ゲーム内部データで人間扱いされているのにはレジェンダリー効果が関係していると思う。

ハンターグールスレイヤーミュータントスレイヤーといった種族特効型のレジェンダリー効果に、例えば「シンスバスター:第三世代人造人間に与えるダメージが1.5倍」が仲間入りしたとする。
この効果は他と比べ明らかに対象となる敵が少ないので「大外れレジェンダリー」扱いされることは想像に難くない。

また、少し頭の回転が速いプレイヤーなら次のような手法を考えつくだろう。
「同武器のアサシンシンスバスターを揃えて試しに撃ち比べすれば特定の人物がシンスかどうか判別できる」
また、NPCのバトルでは最も有効な武器を勝手に選ぶので、たとえばパラディン・ダンスと戦う展開となった場合にはNPCがシンスバスターに持ち替えてしまう(たとえB.O.S.ルートでなく彼が人造人間だとが分かっていなくても)。
これは作中の大前提である「第三世代人造人間は生きている限り人間と区別できない」ことを簡単に覆してしまい、製作者側としては容認できないだろう。

4.名無しさん2023年12月04日 00時00分

ゲームプレイ上での特徴は、
・一部の特殊なperk持ちを除いてDRERRRは基本的に0
・ゲーム中に存在するほとんどの武器、防具を装備できる(用、スパミュ用は除く)
スケルトンを共用するグールとはRR以外の点ではほぼ同じ
の3点。

ウェイストランドに跋扈している生物の中ではRADに対する耐性が低く、
どんなにRRが高い装備を着込んでもImmuneにすることはできず事実上の弱点である。
前作まではRAD汚染は戦闘には関係なかったものの、本作からダメ+HP上限を減少させる
効果に変更されたために、対人間戦では有効な効果となっている。

ちなみに当たり前だが111も人間なのでこの特徴は基本的に当てはまる。
特にガンマ線銃でボコボコ撃たれている時は嫌でも痛感するだろう。

3.スーパーミュータント2023年11月30日 22時46分
感想

お前たち人間は! すごく愚かで! すごく弱い!

2.名無しさん2023年11月30日 07時59分
感想

日中外にいるだけで蓄積した放射能分解する、500ポンドもの荷物を背負って猛ダッシュする、剣を振っただけで遠距離の敵を倒す、敵の撃ってきたを跳ね返すなど、人間の域を越えているともいわれてしまうことのあるSole Survivorについても、それでも人間だと断言できる。

なぜなら、「アサシン」の15氏によればアサシン防具によって主人公自爆ダメージを軽減することができるというのだ。これは攻撃者が人間であった証にほかならない。

1.名無しさん2023年11月22日 18時02分

キャラクター区分の一つで、主人公を始めとする「人型のキャラクター」の多くが当て嵌める。
……なぜならどうみても人間だが種族が「」のレギ・ブラッタリアさんなんかがいるのである。彼は人型のラッドローチなのだ、………あれ?違うか?
また第三世代人造人間も、内部データ的には「人間」になっている。
ややこしい……。
面倒なら「人間っぽくて攻撃したら血が出るヤツ」くらいの認識にしておこう、どのみち敵対していれば闘うしかない。血が出るなら殺せるはずだ!

パーティスターターなどに付いているレジェンダリアサシン」が効果を発揮するのはこの種族だけ。

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