太陽

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14.名無しさん2020年07月02日 16時26分

ちなみにFallout4のタイムスケール値はデフォルトで20に設定されている。これは現実の20倍の速さでゲーム内の時間が経過することを意味する。

13.名無しさん2020年06月14日 18時09分
MOD

TESの時もそうだったが、ゲーム中最大の「光源」でもある為に全体の重さの一因になっている。
故にゴッドレイ(雲の隙間から陽光が差し込むアレ)等の太陽光が齎す現象、果てや太陽そのものを削除してまで処理を軽くするような、連邦にも吸血鬼と言う種族が居たら踊り狂って喜んでしまうかもしれないMODTES同様多数ある。

12.名無しさん2020年02月21日 23時18分
感想

>>5
>>9
>>11

いや、 >>1 では「ゲームシステム上」と語られている通り、現実と同じ時間経過にしちゃうとゲームにならない為(「2時間の睡眠」で本当に2時間かかる等)、このゲーム内では時間経過が速くなっている、という事をウィットを効かせた表現にされているだけだと思われるので、「核戦争の影響の有無」を語るのは全くの的外れでしょう。

11.名無しさん2020年02月21日 22時52分
感想

>>9
核万能論のレトロフューチャーって忘れてね?
核でどうにかなっちゃったんだよ

10.名無しさん2020年02月21日 19時49分
ネタ

上述のようにコンソール等でタイムスケールを早めると高速で昼夜が入れ替わり太陽が昇り沈む光景を見ることができ、某神父のスタンドを味わってるような気分になれる

9.名無しさん2020年02月21日 09時22分
感想

Fallout世界の荒野の気候がちょっと変なのは地軸の傾き(地殻変動)によるもので、核戦争とは関係ない自然現象によるもの。自転速度は変わっていない。
地球の持ってる運動エネルギーは途方もないため自転速度はそう簡単には変わらない。最終戦争を数万回やらかしてようやく計測可能な大きさの誤差が出る程度である。
(文字通りの意味で天文学的な値なので)

8.名無しさん2020年02月18日 00時08分
ネタ

>>6
自転速度を元に時間を調節するVault-tec驚異の科学力ということで

7.名無しさん2020年02月18日 00時00分
ネタ

スタージェスインスティチュートへ乗り込むにはこのワープ装置でうんにゃらかんにゃら」

111「座標の設定は俺がやろう」INT1

ロングフェロー「キャプテン、あまりいい考えとは思えない」
エイダ「彼らに任せた方が……」

111「どいてろ、エイダ。数字は得意だ」INT1


トロフィーを獲得しました!
【灼熱の太陽】

6.名無しさん2020年02月17日 07時53分
ネタ
5.名無しさん2020年02月17日 03時42分
感想

>>1
本当にそうだろうか?
fallout世界だし核戦争の結果自転速度に変化があってもおかしくない

4.名無しさん2020年02月17日 01時14分

と同様地球が荒れても変わりないが、そのと異なりNVでは間接的ながらプレイヤーが攻撃手段として利用する事が可能。

そちらについてはアルキメデスIIの項目を参照されたし。

3.名無しさん2020年02月17日 01時13分
感想

寿命は理論上100億年と言われ、46億年程経過した現在は半ばに当たる。
200年など太陽にとってはあっという間だろう。

逞しい人の多いFallout世界と言えど、多分人類が姿を消す方が早い・・・。

2.名無しさん2020年02月16日 23時07分
感想

timescaleを早めて行くと、流れ星のような太陽(と)を拝むことが出来る。
昼夜を繰り返して明滅する空を見ていると、200年なんてあっという間なんだろうなあという気分になる。

1.名無しさん2020年02月16日 18時30分

昼間の空を見上げると存在する我々ウェイストランダーを明るく照らし続ける生命の象徴。

は枯れ、血で血を洗うこの時代でも、特に異常はなく、と同様に、今日も、これからも荒野を行く生物を明るく照らす………

しかしまぁ………地球の自転も早くなったなぁ……(ゲームシステム上)

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