Falloutシリーズで、サバイバル要素が強化された新作がでるとしたら期待する点は?

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6.名無しさん2022年05月31日 23時36分

現行のサバイバルを踏まえて言うならば、言っちゃあなんだけど、このタイトルはバグと出会わない可能性がほぼないってことを前提にして作ってもらうべきだと思う

5.名無しさん2022年05月25日 07時21分

>>2
思わぬ落とし穴が
使用した武器の威力が過剰すぎたり
撃ち込んだ銃弾の数によりフラグメンテーションで肉の質が落ち価格が低下したり
獲物のサイズによっては可食部が逆に少なくなったりする
仮にリス50口径撃ち込んだらミンチになり食べれなくなるし、ヤオグァイの心臓を狙って適切な威力のを撃ち込めば即死し高価格になる肝も手に入るとか

4.名無しさん2022年01月08日 05時57分

ちょっとした藪を突っ切って進めば有植物でかぶれる、沼地でダメージを受ければ破傷風の危険、などさまざまな脅威があって、対応新設perkを取るか、道に沿って進むかしないと隣町まで行くのも大変。
生きて行くだけでも大変なのでランダムクエストの発生頻度は設定で下げられるようにしてほしい。

3.名無しさん2022年01月07日 12時54分

所持重量をごっそり削られても良いしすぐ病気になったり餓死や過労死が有っても良いからセーブだけは自由にさせてほしい
そういう意味では76はだいぶ楽になってる

2.名無しさん2021年09月06日 12時44分

動物系の敵を倒したときの入手可能な肉の量が、perk次第で圧倒的に多くなる。
デスクローあたりだと、perkを揃えきれば200ポンドオーバーも夢ではない。
当然荷か何かを持っていないと運べないが、これを料理して売りさばくだけで経験値が大量に手に入る。

1.名無しさん2021年09月06日 12時40分

サバイバルモードで楽しむ人も、通常難易度食事睡眠のルールを自主設定している人もたくさんいると思いますが、食べる、寝る、環境変化に耐えるといったサバイバル要素が強化された新作がでるとしたらどんなことを期待しますか?
Fallout4を起点として広げていくのも、既存のサバイバルRPGから考えるのもOKでお願いします。
ナンバリングタイトルとなるかについては不問でお願いします。


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