Jury Rigging

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1.名無しさん2018年10月26日 21時36分

取得条件はLv14、Repair 90。
CNDの設定された装備品を、より大雑把なカテゴリ内でニコイチ修理が可能になる。
具体的にはビリヤードキューを使ってチェーンソーを、サービスライフルを使ってライトマシンガンを、挙句の果てはバンダナT-51bのヘルメットを修理するという芸当が可能になる。

器用器用と言われた運び屋の職人技の真頂であり、策等でゲーム難易度が底を突くと言われる程強力だが、間違えてユニークアイテム修理に使ってしまいかねないのが唯一の欠点か。

2.名無しさん2018年10月27日 22時30分
感想

武器防具の修理どころかゲームバランスそのものに革命をもたらす超強力Perk
武器修理キットを節約でき、ニコイチ修理用の素材集めの負担が大幅に減り、高額なアイテムを安価なアイテムで修理すれば負担キャップの節約になり、売り飛ばす際には大幅な利益向上に繋がる…と良い事尽くしである。

なお本来ユニークアイテム修理素材として使う事はできないのだが >>1 にもある通りこのPerkを取得すると素材として使用可能になってしまう。
修理時の指差し確認は怠らないように。

3.名無しさん2019年01月05日 23時23分
感想

実弾使いとしては、手動式武器の価値が大きく高まる印象。
強力なハンティングショットガンハンティングライフルアンチマテリアルライフルをそこらへんのギャングが持つ安物の銃で修理でき、入手性と価値共に優れたカウボーイリピーターを高価値な状態で大量生産できる。
両手持ちの手動銃ほどではないが、片手銃も同じように価値が高まる。
一方で、両手持ちの自動銃に対しては効果が薄いように感じる。素材になるのがせいぜいサービスライフル程度で、価値もそこそこある為、素材にするのが憚られる。

4.名無しさん2019年02月03日 20時00分

逆に言うとこのparkを持っているならサービスライフルは貴重な資源と化す
スナイパーライフルマークスマンカービン(オール・アメリカン)、アサルトカービンライトマシンガンと主力足り得る強力武器の修復元である

だが、やはり真頂は武器修理キッドが使えない防具の修理である
大雑把に軽装・中装・重装・帽子、眼類で分けられているため手に入りやすい軽装系のアーマーならまず壊さない
だから貴重な装備品セクシーな寝巻やアポカリプスの服などを戦闘時までうっかり着っぱなしにしてもモーマンタイ
やったら高額なコンバットアーマーも、NCRアーマーでほら最高品質に
メタルアーマーパワーアーマーの材料として重くても拾っておく
そしてLong Haulと併せて馬鹿みたいに稼ぎまくる文字通り武器防具商人運び屋なのであった

5.名無しさん2019年08月19日 22時54分

どうやってやってるかって?それは誰にもわかりません・・・あなた以外にはね。

7.名無しさん2019年08月24日 21時38分
MOD

CS版等通常プレイでは分からない範疇だが、どうやら全ての武器にこれらの大雑把な区分が適用されているらしく、非公式MODによる追加武器にもこうしたパラメータが存在しているようだ。
その為このPerkの恩恵を受けられるという意外なメリットもある。

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