治癒因子

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変異

コメント一覧(34)

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34.名無しさん2023年09月16日 15時26分

>>32  今期のアプデ以降に試しに治癒因子つけてみましたが33氏同様、現時点までファストトラベル失敗は皆無です。戦闘時の回復はcola nut付けた上でヌカコーラ系で行いスティムは重症時以外いらなくなります。

33.名無しさん2023年08月27日 14時58分
感想

>>32
治癒因子持ち当方、今の所ファストトラベルして失敗した経験無し。なので解消か発生確率激減と見て良いかと

32.名無しさん2023年08月27日 03時51分
感想

今回のアプデファストトラベルできるようになったとか書かれてたが、ハッキリと明言されてなかったので気が引ける

31.名無しさん2023年08月27日 00時42分

この変異があると、軽い戦闘後の軽傷程度にAID節約で出番があった、雑多な簡単調理の飲食物の出番が本当になくなる。
なので、満腹度合いでのステータス向上が必要なシーン以外では渇水や空腹でも構わない現在は、戦闘中にも通用するHP回復力、あるいは耐性SPECIAL上昇がより多い・AP急速回復辺りなどの効果が優秀な品以外を切り詰められ、よく言われるスティム以外にも、拾ったり剥いだりした多数の食糧を売却に回せるようにもなるメリットも持っているとも言える。

30.名無しさん2022年08月05日 22時01分

そこそこの人が悩まされているファストトラベルが高確率で出来なくなるバグなのだが、個人的な対処法を書いておく。
1.TPS↔FPS視点を切り替える
 基本これで直る
2.ジャンプしたり数歩歩く
 1と2を組み合わせればほぼファストトラベルが成功する
3.スティムを刺す
 サーバー処理と治癒因子の回復、そしてRAD値の問題なのか常にダメージを受けている様な判定になっている様で、稀にスティムが刺せたりする。刺せたなら効果が切れる前にファストトラベルしよう。

追記
推測でしかないが、レジェンダリー効果「再生」が付与された防具でもほぼ同じ現象が発生すると思うので、上記の方法を試してもらえると嬉しいです。

29.名無しさん2021年08月07日 16時01分
ネタ

レース開始ィ!(ジェットを身体に打ち込みながら)

28.名無しさん2021年02月18日 17時25分
感想

capがカンスト間近で流石に消費しようと言う事で、ホワイトスプリングバンカーに立ち寄った際に目に止まった変異血清がこれですな。戦闘後の疲れて傷だらけの身体もしばらくすれば元通り、いつもお世話になっております。おかげでスティムパックを他の必要としているプレイヤーに分ける事が出来ますね笑

27.名無しさん2020年12月08日 17時40分
ネタ

この変異が出たとたんに、全身が癌におかされて顔が酷いことになったりはしないので安心しよう。

人によっては、有用じゃないかもしれないけど。

26.名無しさん2020年11月05日 19時26分

>>25 ここに書き込むのはどうかと思うが回復とダメージは演算処理の負荷が重く
様々なアイテムしこたま抱えたキャラクターは回復とダメージでFPSが悲惨な事になる
治癒因子もその一つで回復による処理落ちでFT処理の妨げになっていると推測

25.名無しさん2020年11月05日 13時52分

このサイトの何処かのコメ欄で見たんだけど
治癒因子があるとFTの不発するバグが発生しやすくなる・・。
というのを思い出して

血濡れ不屈ステルスキャラの治癒因子を消して数日様子見してみると(他の変異は付け直し)
最近多発してたFTが不発するバグがほぼ無くなったのを報告します。
やっぱりこの変異が原因じゃないかな~と・・。

24.名無しさん2020年08月17日 10時55分
感想

血塗れにおける治癒因子の欠点は、スティムパックの効力低下ではなく…
サイコなどのブースト用薬品の効力低下である。

ミサイルサイロRTAをする身としては、メンタスの効力低下が痛い。

23.名無しさん2020年08月15日 23時43分
感想

最終的に変異コンプしたresidentは治癒因子によって歳取らずに初代〜4の時代でも気に入った場所に家建てて気ままに酒作って人型の生き物食い散らかしながら生活してるんだと俺は思ってる

22.名無しさん2020年07月30日 08時02分
感想

血濡れ副腎の自分には特にはいらない変異かなと思ったけど、気まぐれて付けてみた感想。

RADアウェイは普段から希釈のみの使用(変異マンは皆そうだと思うが)希釈ですら多いと思う回復量なので血濡れのHP管理の難しさに悩んでいた。変異して効果減になったことで戦闘時でも火力を落とすことない程度にRAD回復でき、細かい微調整がしやすくなった。

元々血濡れHPが2~4割なので、スティムパックを使うのは勿体無いし(売りたい)、スティム希釈で十分すぎるけどそれでも過剰回復気味になる。死ぬ時は即死だし、普段ほんの少しHP回復する程度でいいので治癒因子のマイナス効果はほぼ気にならない。

非戦闘時にはRAD微調整した瞬時にHPが回復しながら蓄積してあるRADゲージに追い付き埋まって行くので便利。既出だけど敵に絡まれてもステルスして離れHIDDENになれば全回復、不意な落下や爆竹ベリーに当たってもそのうち回復してる。

特別必要な訳ではないし、この変異は本当に好みだと思うけど自分は便利にこの体質を楽しんでいます。

21.名無しさん2019年12月25日 21時01分
感想

飲食を忘れてCAMPで建築していたり放置していても餓死寸前で踏みとどまってくれるようになる。
毎回毎回インベントリ開いて食事するのも面倒なResidentにもオススメできる。

20.名無しさん2019年10月14日 03時14分

快適ではあるが回復アイテムの節約をする以上の効果は見込めない
何らかの理由でスティムパックを一切持たないスタイルなら大活躍間違いなしだろう
非戦闘時なら飢え渇きを満たしてるだけでわりと体力回復するのでもて余すこと可能性もある

19.名無しさん2019年04月18日 20時20分
感想

副腎血濡れビルドの場合は邪魔になるが最大値をRADで調整する人がほとんどなのであまり関係はなかったりする。

18.名無しさん2019年03月13日 19時27分
感想

戦闘中の回復に悩んだら、みんな大好きクアンタム

スティムパック?換アイテムですね

17.名無しさん2019年03月13日 19時11分

なお現在バージョン1.0.6.0時点では、ステルス中に周囲に敵が不在であっても[CAUTION]が解除されない不具合が存在しており、ビルドや戦闘スタイルによっては頻発するため、この変異の有効性が発揮できない場合がある。導入の際は用心されたし

16.名無しさん2019年03月13日 18時50分
感想

自然回復するのはHIDDENの状態に限られる。そのため戦闘中の回復はしない。
非常時に備えてスティムパックは持つべきであろう。
しかし戦闘終了と共にモリモリと目に見えて回復するのは驚異的。さすが変異!といった貫禄。

便利なのは生身の時にその辺から落ちてダメージを受けてもすぐ治る点。細かい健康管理を不要とする。
SUN KISSEDを合わせて持っておくと多少のRAD蓄積もいつの間にかなくなっているので、定期的な食事に気をつけるだけでよくなり、何かとズボラな旅が可能。

ビルドとの相性があるので一概には言えないが、割と当たりの変異である。
買ってまでつけるかどうかは微妙なところか。

15.名無しさん2019年01月27日 13時51分

>>14
レジェンダリ込みで話をするのであれば、防具の各部位に食料飲料薬品、武器、弾薬重量軽減レジェンダリを用意するほうが良い。parkと違って範囲が広いから軽減が掛かる品数が多い。

14.名無しさん2019年01月22日 01時45分
感想

今さら悟った…これとヴァンパイアでステイムいらなくね?つまり重量に余裕がでる。そしてステイムの重量軽減パークもはずせる。火力盛れる。

13.名無しさん2019年01月04日 04時24分
感想

治癒因子を得た後、RADを取り除いたとたんにグングン回復する体力を見て驚いた人も多いはず

ただ、時間限定ではあるが効果自体はPhotoSyntheticである程度代用可能なことや中終盤以降スティムパックが余り気味になってくることを考えると薬品効果低下のデメリットが目立つようになってくるかもしれない
更に言えば非戦闘中にしか回復しないのでこれがあるからと言ってスティムパックを持たないというのもリスクが高い

回復アイテム節約以上の運用を考えるとなかなか難しい変異ではあるが、あえてClassFreakを使わずにRADアウェイ(希釈)の効果を67まで落とすことでRADによるHP管理を利用した副腎反応血濡れ武器の運用を容易にすることが可能

有袋類スピード狂のようなとりあえず付けとけばOKの変異とは少し異なるため、明確な運用イメージが無い場合は外した方がいいかもしれない
特にClassFreakを併用しない時は割と洒落にならないレベルスティムパックの効果が落ちることに注意

12.名無しさん2018年12月31日 00時44分
ネタ

コレと治癒因子とアダマンチウム格でウルヴァリンごっこが捗るな!

11.名無しさん2018年12月23日 21時59分

これがあると戦闘後の細かな体力回復が不要になりストレスフリーになる。
一度得ると手放せないがデメリットもかなり大きいためClass Freakと併用したい。

10.名無しさん2018年12月22日 00時20分
感想

治療因子ではないしましてや治癒団子などでは断じてない

9.名無しさん2018年12月21日 00時04分

実は「副腎反応」は蓄積したRADダメージでも効果が発揮される
これは「血塗れのレジェンダリも同じ仕様
その為、予めRADを蓄積させておけば副腎反応・「血塗れの」の効果を引き出しつつ、非戦闘時でも体力の全快を抑えられながらも治癒因子の回復効果を発揮させるという、良いトコ取りが出来る

8.名無しさん2018年12月19日 18時34分

RAD-X変異抑制すれば薬品効果のマイナスも消えるため、
買い物でメンタス・グレープ味等を利用したい時にどうぞ。

7.名無しさん2018年12月19日 10時11分
ネタ

>>6
???「治癒因子にGun-FuとかBarbarian付けた方が俺ちゃんはクールだと思うんだけどどう?今回死んでも死なないようなもんだし」

6.名無しさん2018年12月19日 09時26分
感想

PerkADAMANTIUM SKELETON変異の治療因子(ヒーリングファクター)、鈎爪をつければ立派なミュータントの完成である。

5.名無しさん2018年12月19日 00時37分
ネタ

非戦闘時だとトラップでダメージを食らいながら超速で回復することができる。
これでいつでも病気になれるぞ!

4.名無しさん2018年12月18日 22時27分
ネタ

???「血清のヒーリングファクターはどこに売ってんだよ…いくらでも出すよ?クソッ!」

3.名無しさん2018年12月18日 22時24分
ネタ

治癒因子って書いてあるけど、私はヒーリングファクターって読んでる

2.名無しさん2018年12月18日 21時33分

300%というとピンと来ない方もいるかもしれないが、HP200程度なら10秒もあれば回復してしまうというスティムもビックリな回復速度である。
副作用と相まってスティムを含む薬品の消費量が激減するため、余った薬品類は路の足しにしてしまうのもアリ
HPが自動で回復してしまうため、強力な変異副腎反応」の効果を引き出しきれなくなる点には注意。

1.名無しさん2018年12月18日 20時22分

薬品の効果が55%下がる代わりに非戦闘時に体力回復+300%という変異

体力回復+300%というのは回復アイテムの効果が三倍になるのではなく、なにもしない状態で体力が回復するというもの。発動すれば体力ゲージが目に見えて回復していくのでまさに医者いらずな身体になれる。ただし、効果が現れるのは"非戦闘時"だけなので、攻撃された端から回復するような吸血鬼の旦那みたいなことはできません

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