疲労度

別名称一覧:
  • 疲労+
  • 疲労
更新日:
ミニ用語として報告
お気に入り

コメント一覧(4)

  • 古い順
  • 新着順
  • 末コメへ
4.名無しさん2016年05月27日 10時24分

何も主人公に限った話ではない

適度な休憩を忘れないようにしよう
特にこのゲームは時間泥棒の気があるが、節度あっての快適なゲーマーライフってなもんである

3.名無しさん2016年05月26日 17時25分

ちなみに各健康度の悪化が最終段階になるとAP最大値が、空腹と喉の渇きがおよそ-40%、疲れがおよそ-60%されるようになる

2.名無しさん2016年05月26日 16時58分

疲れ空腹、喉の渇きといった健康度の悪化により蓄積していく要素。
疲労度が蓄積されると「疲労+」と表示されると共にAPの赤いバーが伸びていき、使う事の出来るAPが減っていく。
特に疲れ空腹や喉の渇きの1.5倍程の影響がある。
健康度の悪化が重なると最終的には最大APの4%程まで減ってしまい(稀に一気に疲労度が溜まると0になる事もある)APを使ったアクションがほぼ出来なくなってしまう。
疲労度のケアを怠るとどんどん不利な状態になるが、逆にどんなに悪化してもいきなり死ぬなんて事にはならない。

1.名無しさん2016年05月26日 16時45分

新サバイバルモードで追加される要素の1つ。
ゲーム内のHELPではただ単に「疲労」と表記されているが、病気の「疲労」等、他の単語と区別するため便宜上項目名を「疲労度」としている。

2487



ページ上部に戻る