ロック

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27.名無しさん2023年02月25日 03時21分
感想

>>24
だがあえて言おう「始める前にゲームの説明書を読め」と
その手の人種への教育的指導もかねて自分はロック0のシェルターを入ってこいとばかりに76近辺に配置している
自分だってできるだけ談合せずに20人キルのトロフィーが欲しいのだ

とはいえレベル一桁の賞金首PA着込んでガトレザで追い回した時は申し訳なかった

26.名無しさん2022年12月29日 03時26分
感想

「ロックしたいけどジャンク勿体ないし、レベル0にしとこ」
この選択が意図せぬ犠牲者を生んでしまった・・・
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私は森林地帯C.A.M.P.を設置している。チャールストンから近いが、道路からは離れているので人通りは比較的少なめ。マップのアイコンはオフだ。それでも他のプレイヤーは稀に来る。
長時間C.A.M.P.を空けていることが多いので、(貯まって勿体ないから)どうせならとドア資源系はロックしていない。フリーだ。ただ生産物を変えられたくはないのでターミナルはロックしてある。ケチったのでレベル0だが、中身は獲り放題だし、わざわざ賞金首になってまで嫌がらせをする奴もいないだろうと考えていた。

ある日、外出中にマップを開くとLv24のプレイヤーが自分のC.A.M.P.を訪れていた。5分ぐらい経った後も滞在していたし、C.A.M.P.シェルターに出入りした通知も入った。まあ初心者によくいるタイプだ。自分のC.A.M.P.は増築豆腐ハウスだけど、どうぞ自由に見て回ってくれ。ついでにアイテムを持っていってもいいよ!
さらに5分後、マップを開くと自分のC.A.M.P.付近に賞金首(5cap)が! 最近話題のC.A.M.P.荒らしか?!とカーソル賞金首に合わせると・・・

さっきのLv24のプレイヤーだった。

この時私は全てを理解した。あの「誰も開けないだろう」レベル0ターミナルを彼(彼女?)は好奇心からハッキングしてしまったのだと。
今すぐに向かおうとしたが自分は重量オーバーですぐには動けず、そうこうしているうちに彼はマップから消えていた。
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私は彼を賞金首にしたかったわけではない。だが森林地帯という初心者もやってくる場所に、誰でもチャレンジできるレベル0のロックをした私にも責任はある。もしレベル3だったら防げた事故かもしれない。
私はこの事故以降ロックレベルを3へ引き上げる、手の届く範囲に置かないなど事故の再発防止に努めている。

25.名無しさん2021年10月04日 23時26分

master infiltrator持ちにとって、最近実装された「エレベーターの秘密のドア」が罠すぎて怖い。

あれは構造上ドア本体は反応せず、開閉には周囲の飾りパネルからアクセスする。
つまり、エレベーターの秘密のドアがロックされている場合、あの一面を覆う飾りパネルの全面が、指名手配の罠と化すのだ…

危険すぎるので、当方ではエレベーターの扉は全て撤去した(他のドアに変更した)

24.名無しさん2021年10月04日 11時49分
感想

>>21
レジェンダリーパークMaster Infiltratorのせいで意図せずして解除してしまう場合があることは知っておいてほしい

21.名無しさん2021年09月14日 23時02分
感想

抽出装置のロックが切れていた。
そういえばCAMP賞金首がいた日があったが、あいつが破ったってことか・・・
たかだか1回分=14個のために賞金首か・・・
情けないコソ泥・・・

20.名無しさん2020年12月25日 23時43分
感想
19.名無しさん2020年12月24日 03時14分

>>16
FTの場所が悪いと、キャンプFTした直後の読み込み終わるまでの短い間にの掛かってるスペースに入れちゃう事があります。
あと窓の近くにクラフト設備があった場合、それを使用することで入られる場合もあります。

18.名無しさん2020年12月23日 20時41分

>>17
解答どうもです。
何度ドアを見ても解除表記があるんでロックは掛かってるはずです。
先程も改めてロックをかけた自室に知らない人が立ってて、ノーモーションでファストトラベルしてたし、怖かったんでセッションブロックしました。

17.名無しさん2020年12月15日 16時47分

>>16
一回ピッキングされるとロックは消滅します。あるいはドアCAMP機能で移動したりしても消滅します。
何が言いたいかっていうと、今ロックされてないんじゃない?

16.名無しさん2020年12月15日 13時10分

キャンプのロック付きのドア
知らない人が普通に開けて入るとこ見るんだが何故?
マップ見ても賞金首になってない。
その人出てくるとき内側からも開けてきたから、ドアの向きも関係ないし…

15.名無しさん2020年08月22日 01時51分
感想

以前私はロックが掛けられていない浄水器などを見つけ「へへへここのキャンプ主は新人さんかい?いいカモだぜ」と、水を引っこ抜き悦に浸るしょっぱいresidentだった。
しかし何台もの大型浄水器を並べ、その全てにロックが掛けられていないキャンプを見た時に無償の善意というものを知った。
以来私は、自宅の資源抽出機のロックを外し、Freeの文字を貼り付けた。少なからず存在したであろう、なけなしの水を奪われたresident達へ巡り届きますよう...。

14.名無しさん2020年02月03日 15時35分

ロックを破れば賞金首となる。
逆に言えば、賞金首になっても良いと思っている相手には破られてしまう。

扉の上に「FRIEND」と文字を貼り付け、フレンド用に格安に設定した自販機などを置いて、レベル3のロックをかけたから安心などと思ってはいないだろうか。

心当たりがあるなら、すぐにキーパッドドアに変えよう。
ほくほく顔の賞金首を倒したところで、得られるのは僅かなキャップと虚しさだけなのである。

13.名無しさん2020年02月02日 21時03分
感想

あえてロックせずにギフトとしても使える
寝坊して出てきたばかりの居住者
物資が貧弱なので支援してあげよう
カモは成長させて美味しくなってから収穫するものです(レイダー

12.名無しさん2020年02月02日 13時09分

ターミナルコレクトロンのコンパネにもロックが可能で、破る場合はロックピックではなくハッキングが必要になる。
ターミナルからスイッチをオンオフ出来るので、ジェネレータ→ターミナル(ロック)→スイッチ→自販機と繋げれば、ハッキングされない限りキャンプ主以外オンオフ出来ない自販機も可能。
この場合、下記の2点に気をつけたい。
①スイッチは誰の手にも触れない場所に置くこと
②ジェネレーターの出力にはターミナル分(1)余裕を持っておくこと
特に②を忘れると、電源オンには出来るがオフには出来なくなる場合があるので注意。

11.名無しさん2019年11月20日 17時05分

当然だが、自分でロックをかけたドアは開錠無しで普通に開閉出来るし、抽出器やコレクトロンジャンク入れなども通常通りアクセスが可能。

自分は以前、ロックをかけたドアを開けた瞬間に、背後から別プレイヤーがスルッと入って来てちょっとビックリした事がある。

悪意の無い方だったから良かったものの、ドアをロックしたからといって完全に安心できないのは、現実もウェイストランドも一緒である。

10.名無しさん2019年06月04日 08時31分
感想

>>9
ネタかもしらんがマジやめてくれ
初心者狩りはプレイ人口を減らしてゲーム寿命を短くするだけだぞ

8.名無しさん2018年12月27日 12時09分

自由に開けられても構わないようなアクセスでも取り敢えずレベル0ロックにしておけば賞金首を量産できる

7.名無しさん2018年12月20日 15時39分

ワークショップに元々存在するロックされた金庫などは、プレイヤーが占有した時点でクラフトモードからロックを掛けたのと同じ扱いになり、占有したプレイヤーならばピッキング無しで中身を取り出せるようになる。

ワークショップの範囲内だと気づかずピッキングしたら賞金首になった、なんてことも。

6.名無しさん2018年12月14日 17時18分

非常に残念な事に、ロックした設備を一度C.A.M.P.に保管してしまうとその設備に施したロックは消滅してしまう。
特にランク3のロックはねじを1個消費するため、多用しているプレイヤーは無計画に設備の保管を行わないよう注意したい。

5.名無しさん2018年12月12日 15時17分

ロックが正常に掛かっている場合、カーソルを合わせた際に表示される設備の名前の横に[LOCK]と表示される。
を掛けたつもりで実は掛かっていなかったという事は現実でも非常によくある、きちんとロックがされている事を確認してからその場を離れよう。

4.名無しさん2018年12月08日 12時36分

ロックレベルを3にするとネジを消費するので注意。
まあ1か2にしておけば誰が持っていったかは分かる。

3.名無しさん2018年12月08日 01時25分

ロックはレベル3までかけられる。
...開けたのか。
まぁ、いい。どうせその場にはいなかったしな。
対価はありったけのキャップjunkを払うんだな。
手間はかけさせない、ああ動くなよ。
眉間に穴を開けられないじゃないか。

2.名無しさん2018年12月08日 00時55分

ワークショップでは犯罪だが、他人のCAMPであればのかかっていない浄水器などはお咎めなしで中身を持っていける。
あなたは外出時に部屋のをかけるはずだ、「泥棒に入られないように」と。それはアパラチアでも同じで、ワークショップの仕様が例外なだけだ。

CAMP内に建てたジャンク抽出機を久しぶりに見たら、ねじスプリング以外のものばかり集めている?
…ああ、アレはあなたのCAMPだったのか。「マヌケな奴もいるものだ」と笑いながら拝借したよ。をかけていないなら、また寄るかもしれないね。

1.名無しさん2018年12月07日 20時09分1

C.A.M.P.で行えるアクションの1つ。

主にドア資源カテゴリのアイテム、ターミナル等に行うことが可能なアクション。
JunkLv.0~3までを適応可能。

施錠はクラフトモードにて設置したドア類に視点を合わせるとUI内にロックと記載されるのでそちらから選択可能。
施錠したドアに対して他のプレイヤーは施錠を行うことが可能だが、開けた場合は「賞金首になってしまう」

特に資源カテゴリのアイテムは中身を取られてしまう可能性があるのでLv.3をかけることを推奨する。

レベルと必要資材は下記の通り
Lv.0 : スプリング*1 *2
Lv.1 : スプリング*2 *4
Lv.2 : ギア*1 スプリング*2 *6
Lv.3 : ねじ*1 ギア*2 スプリング*2 *8

なお、開発初期では没Perkの「Locksmith」が必要だった事がPerk説明文から読み取れる。

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