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7.名無しさん2021年11月26日 07時12分
感想

死体にたかる蝿の群れは、時間経過によるものではなく、死体のある場所死体となったNPC個々に設定されていて、たからない設定ならいつまでたってもたからないようだ。

グッドネイバーのあたりのランダムイベントポイントに出た、最初から死亡している死体NPCは出現直後から蝿の大群がたかっているが、郊外のランダムイベントポイントに出た、メモを持っている消えない死体の場合は長期間を経ても蝿がたからないか、たかったとしても蝿の数が少ないことがほとんど。
また、グッドネイバーの門の前あたりには初回訪問時にはいくつかの死体が転がっているが、これは数かたっても蝿がたかっていない。(この死体はしばらく付近に近づかなければ消え、リスポーンしない。)

6.名無しさん2021年02月16日 22時14分

たまに拠点の飼いに食べられている。
何もない場所が(ん?吠えてる?なんだろ?)と近寄ると、ハエを「パクっ」と食べた所を目撃した・・・

5.名無しさん2020年10月18日 15時31分
4.名無しさん2020年01月08日 08時54分

インスレールロード敵対関係になりX6-88ディーコン敵対して倒した場合、彼らの死体は消えずにハエがたかるようになる。
彼らを拠点などに配置していて拠点内で倒した場合、そのようなことになるので気になる場合は死体拠点外に運んでおいた方がいい。

3.名無しさん2018年03月21日 09時20分

New Vegasでも採用されてたが、その頃のグラフィックはよく見ると縮小したブロートフライだったりする。

2.名無しさん2016年06月26日 20時41分

ちなみにこのハエの要素、Fallout3にあった、敵キャラ追加MODから採用されたモノ

1.名無しさん2016年06月26日 20時37分

ブロートフライなどとは違い、アボミネーション化していない蠅と思われる羽虫。
屋外で固定配置された死体によくたかっている。
111が生産活動をする上で大量に発生した死体連邦が埋没しないのは彼ら分解者が存在するおかげであり、放射能に負けて人体を食い荒らす蛆を発射してくるような進化を遂ずにこのまま健やかに暮らしていくことを切に願うものである。


なお地面にエフェクトとして表示されているため、死体を動かしてもその場にとどまっている。

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