サーキットブレーカー

The Big Score
別名称一覧:
  • サーキット・ブレーカー
更新日:
お気に入り

コメント一覧(18)

登録されている情報は2024年1月5日までの情報のみです。
「ピストルの強さや他の武器との比較」について論争が起きたため、一部のコメントを分離しています。
こちら
ピストルの強さや他の武器との比較系の話題は過去に何度も荒れているため、可能な限り控えていただくようよろしくお願いします。

  • 古い順
  • 新着順
  • 末コメへ
26.名無しさん2023年12月21日 00時36分

残弾0の時に投擲系武器で爆発が起きるのは既出だが弾速の遅い武器が着弾前に切り替えでも発動する。例えばサースト・ザッパー(水砲)を遠距離からVATSで撃ちまくり武器を切り替えると連続で爆発が発生して派手なことになる。ダメージも回数分入っているようだ。

24.名無しさん2023年12月16日 18時23分
感想

デザインが良い
それだけで使う価値はある

17.名無しさん2023年12月14日 14時15分

>>16
リップダメージ扱いで表示が出ない&ワンテンポ遅れて入るってだけでダメ自体は与えてる
残弾0バッシュで遊んでた時に確認したけど、Lv50スコーチくらいならワンパンで倒せる威力はあるみたい

16.名無しさん2023年12月14日 10時06分
感想

カッコいい
それだけの理由で現在メインで運用中

決して弱くはない
ソロ遠征出来る程度には
程よい連射とまあまあのダメージ、素早いリロードと全体的に良くまとまっていて使いやすい
そしてスタンフィールドのエフェクトが綺麗
ところでスタンフィールドがスタンさせるだけでダメージがないのは仕様?
仕様なら残念だな
現状のスタンフィールドにはあまり意味がないように思えるからダメージも入るようにするか、せめてスタン時間を延長するかの調整入って欲しいなあ

15.名無しさん2023年12月14日 08時52分
感想

スキンが豊富でとにかく見た目が良く、ピストルカテゴリの長所である軽さも引き継いでいるためファッションやインテリアに向いている
レジェンダリーモジュール不使用かつ低レベル品なら少ないジャンクで作れる点も良い
カジノBOS武器庫、ホワイトスプリング風などさまざまなCAMPシチュエーションにレトロフューチャーSF感を添えてくれるナイスデザインである

13.名無しさん2023年12月13日 23時00分

改造できるMODの一覧

・レシーバー
スタンダードレシーバー、キャリブレートレシーバートゥルーレシーバー、フィアースレシーバー、ヘアトリガーレシーバー、安定レシーバー

・バレル
スタンダードロングバレル、スタブバレル、スタンダードショートバレルトゥルースタブバレルトゥルーショートバレルトゥルーロングバレル安定化スタブバレル安定化ショートバレル安定化ロングバレル

・グリップ
スタンダードグリップアライングリップトゥルーグリップフォースフルグリップ安定化グリップ

マガジン
スタンダードマガジン、大型マガジン

・サイト
スタンダードサイト、リフレックスサイト(円、ドット)、標準グロウサイト

・マズル
エネルギーマズル(変更不可)

12.名無しさん2023年12月13日 22時14分

空飛ぶスコーチビーストを打つと、空中に球状のエネルギー波が浮かぶ。なかなか見事である。

…実用性はあまりないが。複数のスコーチビーストが固まって飛んでいる状況なら恩恵があるか?

8.名無しさん2023年12月13日 17時35分

残弾0時にヌカグレネードなどを投げると、複数体をまとめてスタンさせることが可能
緊急時に役に立つかもしれない

7.名無しさん2023年12月13日 10時44分
感想

特殊ラストショットのスタンフィールドは生きている敵に当てなければ発動しないのでなかなか使いにくい。
例えば適当に連射していて2発で敵が倒れて3発目にラストショットを撃ってしまった場合は発動しない。
こういった仕様もあってすぐに倒れてしまう雑の集団を相手にした場合には意外にもラストショットが発動しにくかったりする。
かといって連射を控えて慎重にラストショットを当てに行くと火力が削がれるし、色々と難しい武器。

作成にレジェモジュ不要、Lv10から作成可能、弾薬の入手性も抜群と初心者向けの救済武器なのかなという印象は受けた。
それはそれでもう少し低いランクで入手出来ても良かったんじゃないかという気はするが…

6.名無しさん2023年12月13日 10時16分
感想

説明文ではチャージ式となっているが通常の単発、弾丸は元銃の10㎜ピストルの10㎜弾と異なりフュージョンセルを使用、改造は10mmベースで必要なPERKGunsmithと細かいところでちょっとした注意が必要なピストルとなっている

4.名無しさん2023年12月13日 01時44分
感想

ラストショットのスタンフィールドを発動させてから残弾0にすると、その後グレネードバッシュの度にスタンフィールドが発動するというちょっと面白い挙動をする(撃つ前から残弾0だと発動しない)
多分バグなのですぐ修正されるだろうが

3.名無しさん2023年12月13日 01時05分
感想

ツーショットエイリアンブラスターを常用している現在のビルドでの感想。Scienceも計6ポイント分付けている。

弱くはない。高レベルスコーチ程度であれば近接して一撃で倒せる程度の威力はある。
が…今のところ、ツーショットエイリアンブラスターの方が強く感じられる。マガジンを大型マガジンでなく通常マガジンとし、特殊ラストショットを頻発できるようにするとまた変わるのだろうか。

なお、当たった相手や遺骸や灰には電撃のようなエフェクトがまとわりつくという特徴がある。

2.名無しさん2023年12月13日 00時55分
感想

レジェンダリークラフト不可
待望のユニークピストルだが昨今のユニーク品のように雑に使って雑に強いというわけでもなく、なかなかに使用者の気概が試されそうだ

1.名無しさん2023年12月13日 00時24分

「このチャージ式の伝説のピストルで、敵を撃ち倒そう」

シーズン15ビッグスコア」のランク35の報酬。
武器作業台で作成可能な10mmピストルユニーク品。レベル10から作成可能で最高レベルは50。
豪奢な塗装が施され、マズル部分が透明な部品(エネルギーマズル)に換装されている。

レジェンダリー効果以外では、以下のような特徴がある。
・作成の際はレジェンダリーモジュールを必要としない。必要としないのである。
・使用弾薬フュージョンセル。「チャージ式の」とあるが、チャージは必要ない。連射できる。
・マズル以外の部分は通常の10mmピストルと同じように改造可能。
・ただし、適用できないMODがいくつかある。例えば、オートマチックには改造できない。
・攻撃力は10mmピストルの約1.5倍。実弾/エネルギーの違いがあるため単純比較はできない。

上記のようにレジェンダリーモジュールは必要ないのだが、以下のレジェンダリー効果を持つ。
対アーマーの
リロード速度上昇
・特殊なラストショット(後述)

最後の効果だが、正式には「最後の1発が命中すると、50フィート以内にいる敵にダメージを与えスタンさせるエネルギー波を放出する」「スタンした敵は10秒間再スタンしなくなる」というもの。

ラストショット同様、弾倉の最後の弾薬が敵に当たった際に効果が発動し、敵を中心に電撃のようなエネルギー波を撒き散らす。エネルギー波の攻撃力は武器のレベルに応じて上昇し、スタン時間はそう長くはない。またラストショットと同じく、弾薬自体の威力も伸びるようだ。

「ピストルの強さや他の武器との比較」について論争が起きたため、一部のコメントを分離しています。
こちら
19281



ページ上部に戻る