Lone Wanderer

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12.名無しさん2020年07月20日 05時44分

孤独な放浪者」。
リーズ経験者なら知っての通り、Fallout3主人公の公式ニックネームがこのperkの名前の由来。日本のファンからは「Vault101のアイツ」とばかり非公式に呼ばれてるが。
カードイラストの、ライフルを背負ったVaultジャンプスーツの男がこちらに背を向け、太陽に向かってひとり歩いている構図も、Fallout3公式トレイラーのラストシーンやパッケージイラスト、公式PC壁紙などで使われたイメージからだろう。

背中のVaultの番号が101と書かれてないのは、前作Fallout4でも同名のperkを習得した111のパパのことも考えられているのか?

モデルの図では常に一緒だったドッグミートくんすら連れてないのがなお孤独である。

11.名無しさん2020年07月16日 21時33分
感想

パブリックチームに所属してるけどそのチームに自分1人しかいない時って発動するのかな?

10.名無しさん2020年07月03日 01時07分
感想

パブリックチームに参加してみて今まで使わなかったPerkの組み合わせができて楽しい反面、
被ダメージもAP枯渇もグッと増えたのが実感できる
Lone Wanderer…今までずっとお前に助けられていたんだな…

9.名無しさん2020年07月01日 21時46分1
Update情報

パッチ20の実装で、群集心理変異が一気に有用になったのとは逆に、一夜にして立場が危うくなったPERK

Lone Wandererを外した後のCharisma枠は、経験値が上がるInspirational耐性アップのBodyguards、素早く動けるSquad Maneuvers変異の効果が強化されるStrange in Numbersあたりだろうか。今までCharismaPERKになんて見向きもしなかったResidentは、これを機に一度構成を見直してみてはどうだろうか。

8.名無しさん2020年02月20日 08時12分
感想

効果をコストで割るとMAXまで振った方が効率が良い数少ないperkの一つ。
ぼっ…孤高な効率厨なら迷わず3振りだ。

7.名無しさん2019年12月03日 16時27分
感想
6.名無しさん2019年06月29日 19時20分

どうでもいいけど、友達って必要?
Who needs friends, anyway?

5.名無しさん2019年06月28日 01時47分
感想

不屈ステルスレバーアクションマンになってしまった自分はダメージを食らう機会がほっっとんどないので常にHARD BARGAINを付けておりLone Wandererはもういらない気がしてならない。もっと言えば動力供給付きが1個あるのでもうCharisma1でもいいんじゃないか…

4.名無しさん2019年01月12日 17時33分
感想

V.A.T.Sを使わないスタイルで高レベルになり、さらなる火力が欲しくなったのなら切るのも手である。

3.名無しさん2018年12月26日 20時18分

リアルカリスマが足りずにぼっちプレイの時も、フレンドが沢山いるけれどもいつだっていっしょに出来るわけでもない。確実に役に立つ時がくるパークアクションボーイ/ガール ランク2効果に加えてダメージカットなので耐久が実質2割増し。
これのためにカリスマを4まであげている76も多いと思われる。

2.名無しさん2018年12月26日 18時54分

MAX強化でコストは4になる。気を付けよう。
イラストのvaultボーイの背中に書かれている数字は76ではない。

1.名無しさん2018年12月26日 18時37分

孤独な放浪者

CHARISMA分類のPerk。初期コスト2。
チームを組まずにプレイしている場合に限り、被ダメージが減りAP回復速度が増加する。
ランク1:被ダメージ10%減、AP回復速度10%増
ランク2:被ダメージ20%減、AP回復速度20%増
ランク3:被ダメージ30%減、AP回復速度30%増

ソロでプレイしているのであれば、他に全く条件を取らずに生存性が上がり、V.A.T.S.パワーアタックの機会も増えるという、攻防共に恩恵のあるPerk

前作の同名Perkと比較すると、AP上限増加がAP回復速度増加に置き換わった他、与ダメージ増加と総重量増加が削除されている。

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