DR

更新日:
ミニ用語として報告
お気に入り
登録タグ一覧

コメント一覧(4)

登録されている情報は2024年1月5日までの情報のみです。
  • 古い順
  • 新着順
  • 末コメへ
4.名無しさん2022年07月23日 17時48分

NCRリージョンの上級兵士がやたら硬いのは固有のDR補正が10~30%ほどある上に
高性能なアーマーを着込んでいるからである。運び屋の同行者になるNPCや
各勢力の重要NPCも死ににくいように10%~の補正がかかっている。

また、リブリーザー、科学者の服、Vault11ジャンプスーツは何故か
DTではなくDR補正が付けられており、前2つは+3、ジャンプスーツは+1される。
恐らくDTをつけようと思ってウッカリ間違えただけだと思われるが、リブリーザー
スロットに装備可能かつ重量なしでDR+3なので少し使える・・・かもしれない。

3.名無しさん2020年08月20日 22時44分

MED-X(DR +25%)
スラッシャー(DR+25%)
バトル・ブルー(DR+35%)(要OWB)

以上の薬物・アルコールでDR+85%まで上げられる。しかしバトル・ブルーの作成は手間が掛かるので入手の簡単なMED-Xと作りやすいスラッシャーだけで済ますのが無難かもしれない…

2.名無しさん2020年08月20日 20時11分

・・・お馴染み、とは言った物の本作では防具の多くがDTの値を使用している為、こちらを目にする機会はめっきりと減ってしまった。

帽子等の一部の防具及びMed-Xのような薬物で付く。
前者は雀の涙しか得られない為、基本的に薬物で得る事になるだろう。

1.名無しさん2020年08月20日 20時08分

前作Fallout3でもお馴染みの防御力ステータスの一種。

数値がそのままパーセントで計算され、最大値85までダメージカット出来る所も同じ。

10594



ページ上部に戻る