スウィートウォータースペシャルブレンド

別名称一覧:
  • スウィートウォーター・スペシャルブレンド
登録する別名称のNG投票を行う
更新日:
ミニ用語として報告
お気に入り

コメント一覧

  • 古い順
  • 新着順
  • 末コメへ
20.名無しさん2021年11月05日 22時12分
Update情報

アップデート31から、これを飲んでもアルコール中毒のデメリットが抑制されなくなっている。
スウィートウォータースペシャルブレンドによるカップマークアルコール中毒も、その他酒類によるカクテルグラスマークアルコール中毒もどちらも抑制されないようだ。
スウィートウォータースペシャルブレンドによるアルコール中毒自体は消えておらず、現バージョンでもカップマークアルコール中毒になることは可能。

19.名無しさん2021年09月15日 08時24分
ネタ
18.紅茶は血管で飲む物2021年09月14日 21時47分
ネタ
17.名無しさん2021年07月28日 20時09分
感想

クエスト Fun and Gamesララ食べ物を欲した時、唯一持ってたのがこれだった 好評だったので良かったが…子供お酒を盛ってしまった気分だ

16.名無しさん2020年12月15日 11時34分
感想

リキュール等のお酒に茶葉やコーヒー豆を入れておいて何週間(場合によっては何か)か置いておくと、フレーバーや旨味がお酒に移っていい感じのティーリキュール、コーヒーリキュールになる。アルコールの抽出作用のお陰か香り豊かで、普通に飲んで良し、カクテルやスイーツの材料に使って良しの便利自家製酒だ。またアルコールは飲むとフワッと酔えるけれど、そこに茶葉由来のカフェインが加わることで覚醒効果がプラスされ、頭がハッキリした状態でフワフワするという独特の酔い味も楽しめる。
多分このスペシャルブレンドは漬け置きではなくお湯と混ぜての高温短時間抽出だと思うけれど、普通のお茶よりも高揚感と酩酊感の混ざった格別の一杯なのではないかと思う。

15.名無しさん2020年12月15日 11時06分

ちなみにCNDが0になると腐った野菜になる。
いや良いビジュアルしてたんで棚に飾ってたんだけど、ふと帰った際に目をやったらあのグロ器になってたんで…草食カテゴリなら納得…出来ねぇよ!

14.名無しさん2020年09月28日 02時34分
感想

Perceptionが30くらいある場合、VATS限界距離からレバーアクションスーパーミュータントの頭を狙うと25%程度の命中率になる。
そこからPを上げていくと、大体P1当たり1%程度確率が上がっていく。
ダメージを期待して頭部を狙っている場合、このお茶を有効活用しない手はないと思う。

13.名無しさん2020年07月19日 17時50分
ネタ

これで中毒を引き起こすとコーヒーを泥水と呼ぶようになるとかならないとか。

12.名無しさん2020年07月02日 14時07分

パッチ20で追加された、草食動物変異による効果二倍が適用される。
Strange in numbersパーティボーイも足すことで、その効果は驚異のPER+15にまで伸びる。

ビルドの都合で試せなかったが、理論上は不屈レジェンダリウリニンジンスープ、メンタスオレンジ味も追加することで、最大55というわけがわからないPERを実現できるかもしれない

11.名無しさん2019年12月24日 19時01分
感想
10.名無しさん2019年09月25日 09時23分

中毒のページに書かれている通り、これを飲んで中毒になってもただのアルコール中毒となる。
ただ、中毒アイコンがカクテルグラスからティーカップに変わるという地味な差がある。紅茶ジャンキーってこと?
また他のお酒薬物に比べ、かなり中毒になり辛い。
2回試した限りでは、18杯目と19杯目でようやく中毒になれた。おそらくアルコール度数が低いのだろう。
え?バーボンがマルッと一本入ってるはずだろって?
味見の時にほとんど飲んでるからヘーキヘーキ。

9.名無しさん2019年07月02日 13時05分

酒扱いなのでParty boyの効果3倍が適用される上に、通常の酒と比べ水の効果も大きいのに重量は半分、さらに1時間に渡りPERを最大6も向上させるとかなり優秀な飲料。
そして効果中はアルコール中毒抑制し続けてくれる

クエストクリアで確定でもらえる上に自作しても材料もそれほど労せず手に入るものばかりで作りやすいと実に隙がない

普通の酒と違いCNDがついてるがGood with Saltを装備しておけば使い切るほうが早いだろう。
通常酒類は効果発動中に別種の酒を飲むと効果が上書きされてしまうのだが
これはヌカ・シャインと同様に別枠扱いなので、PER増加は残り続けるので安心して酒ガブして良い。

これ自体は飲酒中LUCKを増加させるHAPPY-GO-LUCKYは適用されないが、Perkを装備してビールなどを飲むと

STR+3
PER+6
CHR+3
LCK+3

バフが乗ることになる。
酒を手放せないResident達の素晴らしい友人となるだろう

8.名無しさん2019年04月05日 14時30分

>>4
しかし、アルコール飲料の摂取系のチャレンジはちゃんとカウントされるので
このために76本の酒瓶を作って飲み干すのが面倒なら
tea timeイベントでボイラーを死守すれば6分ぐらいで
6杯以上のアルコールが手に入るということである。

7.名無しさん2019年04月04日 15時22分

キャンプで酒を製造できるようになり、初期段階からバーボンを作れるのでブラッドリーフが自生する地にキャンプを張ればいつでも作れるようになった。
いままでスウィートウォーターのもとに通っていたレジデントなら手元にハチミツが残っているだろう。

6.名無しさん2019年03月17日 03時24分

分類上はただの飲み物扱いでお酒バフとかち合う事はないが酔うには酔う
アルコール中毒を散らす効果を1時間保つというのは
この飲み物の珍しい長所である。

デイリークエスト消化のために日夜べろんべろんになっている
レジデントバーボン安定供給も可能になった事だし、
これで中毒を誤魔化してアディクトールの温存をしてみてもいいだろう

5.名無しさん2019年02月02日 17時11分
4.名無しさん2019年01月01日 11時04分

アルコール入りではあるがデイリーチャレンジ等の
「酔っている間に〇〇する」のお題の適用外だったりする。
酔っぱらった状態を1時間維持できるが残念である。

3.名無しさん2018年12月25日 13時23分

ジャイアントティーポットの項目でも言及したが、このお茶にはparty boy /party girlの効果が適用される

アルコール依存症発生のリスクを除けばSpecial低下等のデメリット無しに1時間もの間PERを4or6上昇させる凄まじい効果を発揮する

2.名無しさん2018年12月25日 09時50分
1.名無しさん2018年12月25日 06時32分

RAD1 PER+2 水25 重量0.5

材料
ハチミツ1 バーボン1 ブラッドリーフ2 沸騰させた水2 木材1

ジャイアントティーポットの名物。
デイリークエストStrange Brewクリアするとレシピ解禁となる。
ブラッドリーフ以外は保存の利く物で構成されているため、
意識して材料を集めれば簡単に作る事が可能。

1時間PER+2を維持出来るのはいいのだが、なんとこのお茶
アルコールが入っている。pip-boyステータス画面でも
しっかりボルトボーイがアヘ顔になっているのが分かる。

関連用語について
コメントを投稿する
6374



ページ上部に戻る