Follow Through

One Wasteland
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レジェンダリーPerk

コメント一覧(14)

登録されている情報は2024年1月5日までの情報のみです。
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14.名無しさん2022年12月22日 11時52分
感想

近接忍者マンだけど
しゃがみで近付くときにサプ銃でパスっと撃って近接に切り替えて殴るってやってる
銃はほとんどPERK積んでないので銃だけでやる時に助かるし汎用性高いと感じる
逆にゴリゴリのステルスコマンダーだとどんな火力になるんだろうか

13.名無しさん2022年01月18日 11時31分
感想

>>12
Taking One for the TeamFollow Throughは共に対象へのデバフです。自キャラ他キャラ問わずFollow Throughを装備しているキャラクタースニークアタックを加えると、その対象へのダメージが10秒間増加します。(よって、他キャラが発動させても自キャラもその恩恵を受けられます。)両レジェパが発動している時のダメージ増加は凄まじいものがあります。Follow Throughの利点はソロでも発動させる事ができる所ですね。

12.名無しさん2022年01月17日 19時06分

9を信じるなら、このパークは自分へのバフとなりますから、取得してる人としてない人で、確実に火力に差が出ます。
10を信じるなら、このパークは相手へのデバフとなりますので、テンダライザーと同じく、自分が持ってなくても、他のプレイヤーが発動させてくれてれば、自分にも恩恵がある。
結局どっちなんですかっ?!!

11.名無しさん2021年08月12日 19時34分
感想

>>10
>>9 にどの敵にも有効とあるので自分へのバフなのでは?

デバフを与えるのはTaking One For The Teamだったと記憶しているが…

10.名無しさん2021年08月12日 19時18分

いつの間にか日本語訳が『遠距離ステルスアタックでターゲットにダメージを与えると10秒間、ダメージ量が○○%増加する』に修正された

が、このPerkは単純明快に言うとステルス状態の時にのみ発動するTenderizerでありダメージを与えた相手に被ダメが増加するデバフを与える効果なのでこの訳では自分へのバフへととらえる事も出来るちょっとズレた翻訳になってしまっている

9.名無しさん2021年06月18日 18時52分

日本語訳では『10秒間ターゲットに対する遠距離のステルスアタックのダメージ量が増加する』とあるがこれは誤訳で、英文だと『Ranged sneak damage increases damage to target by 〇〇% for 10 seconds』直訳すると『遠隔スニークダメージは、ターゲットへのダメージを10秒間〇〇%増加させます』となる。

つまり、最初の一撃がステルスアタックであれば、以降の攻撃はステルスであろうがなかろうが(caution状態でもDanger状態でも)攻撃力を増加させるものとなり、また10秒間の間はどの敵に対しても効果を発揮する。
※有志が検証済み

8.名無しさん2021年01月27日 14時09分
感想

血濡れステルスビルドだが、効果が発動する頃には大抵の敵は死んでいるという状況が多いので外した。
姫やコロッサスの度に付け替えるのも馬鹿らしいので、同じく血濡れビルドを考えてるレジデントは注意して欲しい。perkコイン300枚はあまりにも高いぞ…

7.名無しさん2020年12月14日 22時05分

パッチ24以降、発動までのタイムラグが若干ながら短くなっている
以前はオートハンドメイドの4発目から効果が乗っていたのが3発目から乗るようになった
一呼吸置けばすぐに効果が発現するようになったため、使い勝手はかなり良くなった

6.名無しさん2020年10月17日 15時20分
感想

ステルスショット限定ではあるものの、「猛烈」の最大効果を上回る火力を2発目から叩き込めるというのは現時点においては破格とも言える効果を発揮する
火力UP系Perkの多くが乗算から加算になってしまい弱体化した中、一撃の火力を劇的に上げられるこのPerkはまさにレジェンダリーと呼ぶに相応しい性能と言える
スニークビルドにおいては必須級と言って過言ではないPerk

5.名無しさん2020年09月29日 15時13分
感想

発動にムラがあり、ダメージアップする場合もあればしない場合もある
バグか仕様かは不明だが、特に3~4発必要な相手に撃ち込んでみると発生しやすい
逆にクイーンコロッサスにはちゃんと発動しているなど挙動が謎である

4.名無しさん2020年09月22日 00時46分
感想

第2のデイリーオプスステルス主体とのことなので、今後輝くかもしれない

3.名無しさん2020年09月21日 15時30分

>>1
おそらく最終ダメージが1.4倍ではなく、武器のダメージを1.4倍している。
武器ダメージ1.4倍はアーマー軽減率の差を考慮すると与ダメージ+58%が期待できるのでほぼ計算通り

2.名無しさん2020年09月21日 15時05分
感想

このPerkと最も相性が良いのが扇動レジェンダリーである
欠点だった初弾の威力が2倍となり、仕留めきれなかった場合でも次弾から即座に1.4倍の弾を吐き出せるという隙の無さが光る

1.名無しさん2020年09月21日 14時36分

ステルスアタック成功時、次弾以降のダメージを上昇させるレジェンダリーPerk
ランク1から10%刻みで上がっていき、最終的に40%まで増加する
初弾に乗らない、という特性上オートライフルセミオートライフルとの相性が非常に良い
発動までにラグがあるので、初弾を当てたら少し間を開けてから再度射撃する必要がある

実際に検証してみたが、実は表示以上に攻撃力の増加率が高い
検証に用いたのは血塗れのハンドメイド(副腎Nerd Rage!コマンドー系全盛りのみ)
対象はスーパーミュータントグラディエーター

非装着時はヘッドショットで294ダメージ
装着時はなぜか初弾の威力が下がり289ダメージ、効果発動後は457ダメージとなった
初弾の威力低下はどちらも距離減衰を受けない距離からの射撃であるため、このPerkによってもたらされたものであると考えられる
計算上、次弾が1.4倍になるのであれば404~405ダメージになるはずである
ダメージがアーマー貫通ラインを超過したのか、それともこのPerk自体の倍率が1.4倍以上あるのかは確認できなかったが、強力な効果であることには変わりがない

以上のことから、ステルスを維持することが出来れば大幅にダメージ増加を狙える極めて優秀なレジェンダリーPerkであると言える
普段の狩りでも有用な上に、今後予定されているステルスを重視したデイリーオプスが来た暁には必須級Perkとなりえる可能性を秘めている

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