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9.名無しさん2020年05月27日 20時39分

ガラハン邸で確認したが、前作同様に照明で照らされた場所ではperk等にかかわらずステルス性能が激減するらしい。
このperkと高いAGIなら密着しても発見されないようなフェラルグールだが、明かりの中では離れていてもDANGERとなる。

あくまで照明だけ効果があるようで、外の太陽光は影響がほとんど無いようだ。
ただし、自身のpip-boy採掘ヘルメットのライトは点灯させると照明内と同程度にステルス率が下がる

8.実際の使用感2020年05月27日 15時39分

このパークのrank3とエスケープアーティストを装備する事によってフェラルグールスーパーミュータントを筆頭とした様々な敵に対して目の前に居てもhidden状態を保てる様になる
ただし一度攻撃して仕留め切れなかったり近くに他の敵がいた場合、perceptionの高い敵に接近した場合はcaution状態に切り替わり敵の探索が始まる
この状態で敵の接近を許してしまうとdangerに切り替わり相手が集団だと袋叩きに会うことも少なくない
そのため1体ずつワンパンで仕留められる火力を用意する、集団相手には端から順に仕留めていくといった工夫が必要になる
また、消音性の遠距離武器で攻撃した場合もcaution状態だと敵がおおよその発射位置に向かって発砲・接近するため、油断しているとあっさりdangerになってしまう

長々と書いたが、一文でまとめると「ステルス性能は圧倒的に向上するが舐めプは出来ない」といった感じか

7.名無しさん2020年05月27日 13時39分
感想

楽でないなら(楽にならないなら)このPerk自体ににそこまで価値は無いのでは?

6.名無しさん2020年05月02日 00時23分
感想
5.名無しさん2020年05月01日 01時17分
感想

正直ステルス能力を上げすぎると敵が反応しなさ過ぎて動いている敵をただ事務的に処理する作業ゲーになる。まるで石ころ帽子を被ったように虚しくなることがある。レジェ掘りなどバトルの回転を上げたいときに有効なプレイスタイル。

4.名無しさん2019年07月24日 05時21分

専用ビルドでなくても正直その辺の狩場ならA4にこのパークを3乗せしてエスケープアーティストと武器にサプレッサーを付けるだけで基本的に見つからない。

3.名無しさん2019年04月04日 16時53分
感想

Sneak lv3 + Escape ArtistAGIが10もあれば、スコビが3匹頭上を飛び回るクランベリー湿原を白昼堂々の横断すら可能とする…(ただし、しゃがみ歩きで)

2.名無しさん2019年04月04日 03時06分

もちろん素のAGIが低いと余り意味がない。
逆にAGIが十分な状態でこのPerkを取得するとランク1ですら敵が間抜けに思える程ステルス性能が向上する。

1.名無しさん2019年04月03日 21時05分

Agility属性、Lv20から取得できるPerk。ランク1で25%、最大(ランク3)で75%しゃがんでいる際に見つかる確率が低くなる。

メタルでソリッドなプレイがお好みのResidentには何物にも代えがたいPerkであろう。

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