好感度クエスト

別名称一覧:
  • コンパニオンクエスト
更新日:
ミニ用語として報告
お気に入り

コメント一覧(8)

  • 古い順
  • 新着順
  • 末コメへ
8.名無しさん2023年09月01日 19時46分
感想

>>7
好感度クエストクリアは、好感度の上限リミッターを解除させはするが、直接的に好感度を最大にするわけではない。
好感度クエストのあるコンパニオンとの関係は、このリミッターがあるのでクエストクリアしない限り一定値までしか上がらない。

多くの場合好感度クエスト発生条件は好感度であり、その値がある程度高いのは事実だが極めて高いというわけではない。
そのため、大概は好感度クエストクリアしてからもしばらく二人で旅を続けないとコンパニオンperkは取得できない。
好感度クエストの最中にできる限り相手が喜びそうな行動をするようにすれば多少はコンパニオンperk取得が近づくだろう。

7.名無しさん2023年09月01日 19時25分

好感度クエストを完了すると必ず好感度が最大になるってわけでもない?
Long Road Aheadが終わったけどKill Shotがもらえない
クエストの最中で好感度を下げるようなことしてたのかもしれない

6.名無しさん2022年07月10日 15時20分
感想

>>4
ダンスは、パワーアーマーのヘルメットかぶってる時は身バレなしにして欲しかった。
ダンス好きでずっと連れ歩いてるけど、BOSルートでクリアすると検問所襲撃を見捨てることになるのが悲しい。

5.名無しさん2022年07月09日 18時38分
感想

Blind Betrayal のみ、好感度クエストという側面と派閥メインクエストという側面を併せ持っている。
好感度クエストとして捉えるならば「正解」は一つだが、派閥メインクエストとして捉えるならばとり得る方針は一つではない。

自分自身の正義、派閥の掲げる正義、パラディン・ダンスの意志が絡み合う中、行動を決めなくてはならない。
本作にいくつもある、ジレンマを伴ったクエストの中でもプレイヤーによっては特に深く心に突き刺さるものであろう。

4.名無しさん2022年07月09日 09時42分

基本的には勢力と切り離されているコンパニオン用に存在している要素だが、
ダンスのみクリア後にBOS所属→BOS敵対に変化する点が注意を要する点。
連れ歩いていると思わぬ騒動が巻き起こる事もあり、(システム上の問題で)
進行する事でデメリットになり得るというものになってしまっている。
変装させる、顔を隠させるなどの要素があればよかったのだが、
残念ながら存在しない要素の為、マップの東半分につれて行きづらくなる。

3.名無しさん2022年07月08日 12時30分
感想

手間がかかる割に報酬が微妙という意味ではニックが最難関か。

2.名無しさん2022年07月08日 05時50分
感想

好感度クエストの存在しないコンパニオンの方がたやすく好感度最大を達成できるのかというと、必ずしもそうではない。

プレストン・ガービーディーコンX6-88コンパニオンにするためにはそれぞれの派閥に所属し、派閥の理念に沿ったクエストをいくつかこなさなくてはならない。
ストロングハンコックコンパニオンにするためのクエストダンジョンが長大だ。

それぞれのコンパニオンに愛着があるなら、好感度クエストも加入クエストも障壁にはならず、二人の友情の思い出となることだろう。

1.名無しさん2022年07月08日 04時59分

コンパニオン好感度を最大にしコンパニオンperkを習得しようという場合にクリアしなくてはならないクエスト
全てのコンパニオンに存在するわけではなく、好感度クエストのないコンパニオンの場合、こうしたクエストクリアしなくても好感度最大、コンパニオンperk習得が可能である。

下に記すのが本作における好感度クエストとその対象コンパニオンである。
Benign Intervention :ケイト
Blind Betrayal :パラディン・ダンス
Emergent Behavior :キュリー
Long Road Ahead :マクレディ
Long Time Coming :ニック・バレンタイン

好感度クエストの発生には対象コンパニオンとの好感度が条件であることが多い。

15232



ページ上部に戻る