居住地はプレイヤーの開発次第で多くの住民の暮らす街のように発展させることもできますが、住民を増やす方法として主力としているのは何ですか?
実際の人数でなく、重視している方法で回答してください。
※レイダー拠点など、連邦の一般人と敵対するものは対象外とします。

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総投票数:44
募集無線ビーコンのラジオを聞いて来る入植者 (30票)
68%
Clearing the Wayのクリアで来る入植者 (0票)
0%
スーパーミュータントから救出した入植者 (1票)
2%
人造人間から救出した入植者 (0票)
0%
不良ロボットから救出した入植者 (3票)
7%
レイダーから救出した入植者 (0票)
0%
イベントでの選択で勧誘できる人物 (0票)
0%
コンパニオンを住民にする (1票)
2%
オートマトロンを作成する (6票)
14%
その他の方法(MOD、コンソール以外)で住民を増やす (0票)
0%
もともとの住民だけでやっていく (1票)
2%
居住地の解放を重視していない (2票)
5%
その他 (0票)
0%
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投票結果

1.名無しさん2021年12月30日 06時31分スーパーミュータントから救出した入植者

アンケート作成者です。
序盤から可能なうえに要求されるperkもなく、居住地に来る前に性別、顔や体格などが確認できるので行先を振り分けることで居住地ごとの特色を出しやすいのが良いと思っています。
このイベントが発生する地点も多く、巡回していればかなりの頻度で遭遇します。

2.名無しさん2021年12月30日 11時11分募集無線ビーコンのラジオを聞いて来る入植者

どっかのビーコンつけっぱにしてそっから輸入
つけっぱの拠点ももちろん待機拠点なので開発する

3.名無しさん2021年12月30日 11時36分居住地の解放を重視していない

むしろ居住地要らない。極力居住地を解放しないようにしても、メインクエスト終わる頃には10ヶ所は強制的に持たされるのが不満。
だから、重視している居住地のみ開発して、それ以外はベッドを1台か2台に絞り、Vault88(最重要拠点)でビーコン立ててそこから入植者を送り込んで放置、満足度を下げまくって友好決裂させてる。

4.名無しさん2021年12月30日 22時16分募集無線ビーコンのラジオを聞いて来る入植者

適当な無人のとこで募集かけて開発済みの居住地に送る。

5.名無しさん2021年12月30日 23時52分不良ロボットから救出した入植者

正確にはビーコンも使ってある程度の人員を集めた後に気に入った居住者をこれで厳選するって感じ。あとここでは違う話だけど、人数制限を大きく超えた物資提供拠点作る時にもお世話になってます。なんなら気に入った人はお気に入り居住地に送って、そうでない人は物資提供拠点に飛ばすとかあった。

6.名無しさん2022年01月01日 18時06分募集無線ビーコンのラジオを聞いて来る入植者

無線ビーコンつけてるとバグりやすい気がする
なのであんまりたくさんつけたくないからやっぱり1拠点から他に輸出する方法に落ち着く

7.名無しさん2022年01月02日 04時54分募集無線ビーコンのラジオを聞いて来る入植者

みなさんと同じく私も1拠点に呼び込んでから余所へ送る方式を採用してます。RP的には私が運営するミニッツメンの採用基地という設定で拠点を開発して、来た人を見た目重視で選別。外見が普通なら入隊後各地の防衛担当に、変な顔/髪型や太りすぎの人は辺境にドナドナして農業をしてもらってます。世知辛い世の中ですね。

8.名無しさん2022年01月21日 02時54分オートマトロンを作成する

入植者だと10人辺りから全く増えないのよ……あとすれ違いざまに吐かれる小言でヌカランのトリガーが(以下略)

9.名無しさん2022年10月11日 00時11分募集無線ビーコンのラジオを聞いて来る入植者

PS4で「募集無線ビーコンで来る入植者が名前付きになり容姿の被りが少なくなる」という謳い文句のmodを入れてプレイしているのだけど四人目くらいで完全に容姿と名前が前の人と丸被りの派手なおばさんが来ちゃって、想定外の事態に年甲斐もなくモニターの前でオロオロしてしまいました。「これは…人造…あ、いや違くてその」と、完全に善人になりきってプレイ中だったのでババアを影から亡き者にするとこもできず、遠くの基地に飛ばすことしか出来ませんでしたトホホ…

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