Science

更新日:
ミニ用語として報告
お気に入り
登録タグ一覧

コメント一覧(2)

  • 古い順
  • 新着順
  • 末コメへ
2.名無しさん2020年09月16日 01時51分
感想

スピーチチェックではプログラミングやロボット工学にとどまらず、化学反応や薬物などにもオールラウンドな知識を発揮する。
薬品の制作はMedicineに譲っても良かったのではとか、科学知識全館をブーストできるプログラミングの雑誌とはいかなるものかとか、ちょっと万能すぎると思わないでもない。

1.名無しさん2020年09月16日 00時43分

運び屋の技能を表す「スキル」の1つ。彼/彼女が持つ科学技術の高さを示す。
SPECIALIntelligenceLuck(比重はIntelligenceの方が圧倒的に高い)の値によって初期値が計算される。あとはレベルアップ時のスキルポイント割り振りか、スキル本大きな科学の本」によって数値を伸ばしていくことになる。
一時的に伸ばしたい場合はIntelligenceを上げるアイテムか、スキル雑誌プログラマ・ダイジェスト」を使用すること。

Scienceの値は次の4つに影響する。

Perk取得
特定のPerkは、Scienceの値が一定以上ないと取得できない。

・ターミナルのハッキング
ターミナルの難易度に合わせ、一定以上の値がないとハッキングを開始できない。
難易度と数値の対応は以下の通り。
Very Easy(0):Easy(25):Average(50):Hard(75):Very Hard(100)

キャンプファイヤーホットプレート、ワークベンチ、リロードベンチでのアイテム作成
スティムパックパーティタイムメンタスといった薬品の作成、エネルギー弾薬の変換やリサイクル、火炎放射器の燃料作成などに一定以上の値が必要となる。

スピーチチェック
特に科学者と話す時に必要となる場面が多い。クエストの過程や結末に影響をおよぼすものもよくあるので、科学者に会いそうな時はメンタスブラックコーヒープログラマ・ダイジェストを使っておくと良いかもしれない。

10826



ページ上部に戻る